スポンサーリンク

自分で自分を褒める事ができれば人生がハッピーに変わる

自己啓発

こんちはウタオです

今日も今日とて奥様に叩き起こされ高熱なのに子供を保育園に送り仕事をしてるウタオです!笑笑

自分って本当に偉いなーって思ってます!笑

ウタオどうした!ってなりましたよね?笑

僕は普段からできるだけ自分の事を褒める様にしております。

10代20代の時はめちゃくちゃネガティブでした。

だって仕事場でいつも怒られてたから多少はネガティブになりますよね!笑

頑張ってるのに怒られる。やってもやっても怒られる。

うんシンドイ!笑

ネガティブになるとドンドン負の連鎖が生まれます。

自分なんてとか、何やっても上手くいかないしなーとか

周りの人も自分をバカにしてんだろうなーとか。めちゃくちゃマイナス思考になるんですよね。

結局人間って周りの評価が欲しいんですよね!だからみんな自己顕示欲をバリバリ出してインスタとかのイイネ数が気になっちゃうんですね。

でもさ。周りの人から評価されても実際はどうでも良い事なんですよ。

結局自分が自分の事を好きじゃなければ、人に褒めてもらっても全然心から喜べないんですよね。

だったら自分で自分の事を好きになる行動を取ってみませんか?って事を話していきますね!

スポンサーリンク

自分で自分の事を好きになる為に

自分で自分の事を好きになる為に心がける行動として1番大事なのが

自分で自分の事を褒めてあげる事なんですね

え?なんで?って思ったでしょ?

そりゃ周りの人に評価された方が気持ちいいでしょう。

だけど自分が自分の事認めてあげてない状況だと、周りに褒められても全然テンション上がらないんですよ。

どうせそんな事思ってないんでしょ?とかネガティブな気持ちになります。

心から喜べないんですよね。

自分で自分の事を褒めてあげる事によって、周りからの評価も素直に受け止めてられるようになるんです。

日本人ってのはとりあえず周りを立てて自分は下に見る傾向が強く

貴方様のお陰です。私なんてまだまだって感覚がある。特に日本はその傾向が強いんですよね。

だから自分より周りの事は褒めてばかりなのに、自分は疎かににするんですよ。

だから自分の子供達にも周りの事と比べて、悪い所ばかり指摘しがちなんですよね。

だったら自分で自分を好きになる。

もちろん貴方の周りは良い人達が多いでしょう。仕事ができる人も多いのでしょう。

だけどそれは貴方も同じです。周りからはそう思われてるんです。だったら自分で自分の事を褒めてあげでも良くないですか?

それくらいあなた方は素晴らしいんですよね!

そして僕はこんなブログ書いてるから凄いって思いながら今も書いてます!笑笑

それくらいの気持ちでいいんですよ。

そのくらい簡単な気持ちで今日から始めてみましょう

今日の自分の反省点よりも、今日自分の良かった事を思い出す

毎日夜になると今日の出来事を反省する時ってあるじゃないですか?

そんな時はダメな部分にフューチャーするんじゃなくて、自分の良かった事やバッチリできた事にフューチャーしましょう!

過去の嫌な思い出なんて思い出しても過去は変えれないんです。

それはそれと置いといて。変えれないんだったら良い事を思い出した方が良いです、

少しでも良い事を思い出す。

何でも良いんです。クスッとした事とか今日はあれ頑張ったなーとか美味しかったとかね

それくらいなら誰でもあるはず。

そしたら1日の自分の褒めるポイント浮かんできませんか?

そこを褒めて褒めて褒めまくりましょう!

それだけで良いんです!

初めは遊び半分でふざけてやると楽しい

自分で自分を褒めるのってなんだか恥ずかしいなーとかありますやね?

だから初めはとりあえずふざけてやりましょう!笑

ふざけながら、私凄いわー!神の領域だわーとか。

私めちゃくちゃ可愛いわ!とかね

悪ふざけの要領でやるも簡単にできます!

だけどいきなり怒られてすぐにできない場合も、少し落ち着いてきたら褒めてあげてくださいね!

少しは気が楽になりますからね!

自分はできる。自分は凄い。私ならできる。

これが魔法の言葉に変わりますよ!

まとめ

自分で自分を褒めるのって効果が本当にでます。

自分でも初めはなんじゃこれ?って思うんですよ。何やってんだろ?みたいな。

だけどこれも少しずつ慣れていくと

それが当たり前になっていくんですよね。

何か新しい事にチャレンジするってなっても。自分なら大丈夫!いける!

って心から思えるようになるんです。

めちゃくちゃ不思議なんだげと。セルフイメージが上がるってのはこうゆう事か!ってピンとくる瞬間が絶対あります!

自分を好きになるってのはナルシス的な感じで特に日本人からは嫌煙されがち。

だけど人間は人には褒められたいって気持ちが強い。

自分で自分の事を好きじゃない人に周りが褒めてくれるわけがないんですよ。

今、讃えられて尊敬されてる人ってのは自分を信じて信じて貫いてる人達なんです。

自分はダメだなんで思ってたら何もできないし、キメ顔なんてできないでしょ?笑笑

それくらいナルシスになる為の第一歩として自分で自分を褒めまくりましょう

それだけでも新しい未来がひらけますよ!

良かったら試してみてくださいね!

それじゃウタオでした!