スポンサーリンク

自分で決めた事をやれ無い君たちへ。。。

SNS

こんにちはウタオです。

ウタオの周りも今はアウトプット祭りが絶賛開催中です。みんな発信する事でアウトプットする事の大事さに気づき始めたんですね。本当に良い事ですよね。

インスタも前まではプライベートな投稿が多かった人でも、自分の会社の商品とか紹介してる人も出てきたました。後は本を読んだ内容を要約したりとかね。みんなの本気を感じるんですよね。

それにともなってYouTubeを始める子達も本当に多い。やっぱり時の流れには逆らえないみたいですね。結局はインスタもツイッターもそうでしたし、LINEもそうでしたね。みんな初めの頃はちょっと警戒してるんですよね?「なにそれ??」みたいなね。

でもその中でも勇気がある人か、良い意味でバカな人が速攻でチャレンジするんですよね。でその人たちが成功したりとか、楽しくやってると「大丈夫そう」って思って参入し始めるんですね。人間って単純ですねw。

まーその一人にウタオも含まれてるんですけどねw。

なんでも頑張って発信してね良い事ですよね?毎日「何投稿しようかなー」って考えって非常に良い事ですよね。自分の意思があるんですからね。思考停止状態になって無いんですよ。これ本当に大事です。

でもね意気揚々と始めてみてですよ??「絶対に毎日やる!!」とか「これで有名になってやる!!」って言っててですよ?ウタオもソコソコ長くやってるから質問されるんですよね。だからできるだけ丁寧に教えるんですけど。

( ;´Д`)ウタ『全然誰も続いてませんやん』

もうねこれ本当に多いんですよね。続けれる人って本当に本当に少ないんだよねって感じますよね。こりゃ続けるだけでも勝てるんじゃないか??って思うほどですね。

って事でですね。今回のテーマなんですけどね。

『自分で決めた事を続けれ無い君たちへ。。。』

って感じの少し意味深な話をしていきたいと思いますよ。すこい今回は上から目線で話ますので少しイラっとする人もいると思います。そういう人は見無い方が良いですからね!忠告しましたよ??

それじゃいきますよ!

スポンサーリンク

なぜ続けれ無いのか??

まずはウタオがいつも考えてた事があります。

「なんで自分は何も続か無いのか??」

って事ですね。

ウタオもいろんな事に興味本位で飛びついてはやめて、飛びついてはやめて。ってのを繰り返してました。でもこれって何で続ける事ができないんだろうか??って考えた事ありますか?

自分が何かにチャレンジしても続ける事ができない。これを適当に考えもせずに過ごしてませんか??ハッキリいって

『何も考えてないから続か無いんです。』

もうこれですよね。本当にこれなんですよ。ウタオもこの罠にハマってましたよね。結局は『なんとなく暇な時間があればやろう』って考えだからなんですね。

でも今の世の中で『暇な時間』ってありますか??みんな暇さえあればゲームアプリでゲームしてますよ?YouTubeをボーっと見たりね。それプラスご飯も食べたりとか、仕事や学校もありますよね?

だから自分で意図的に時間を作ら無いと絶対に無理んでんすよ。これに気づいてましたか?毎日やろうと思ってたのに眠くなって寝ちゃってたと。それで毎日投稿できなかった。それでズルズルやらなくなるって感じですよ。だからちゃんと考えてください。

『絶対にこの時間までに投稿する』とか『絶対にこの時間になったらやる』って感じで縛りとつけます。そうすれば自分で決めた時間になったら「はっ!!』ってなります。

やばいやばいって感じですね。やらないといけないって思うんですよ。ただ自分の気分に任せてても絶対に無理です。だからちゃんと考えて行動していきましょう。

自分で決めた事も続けれないなら成功なんて絶対しない

ここから偉そうに話ますので、よろしくお願いしますw。

結局ウタオから言わせてもらえば『自分で決めた事も続けれないのなら成功なんてするわけ無いじゃん』って考えなんですよね。

みんな自分は特別だって思ってるんですよね。自分は世界の中心だと思ってるんです。これはウタオもそうですね。

だから自分は何故か分からないけど成功するって思ってるんですね。本当に根拠は無いけど宝くじが当たると思ってるんですよね。それと同じですよ。

でもそんな事はほぼないです。そんな事があったら奇跡だと思った方がいいですよね。自分で決めた事も続けれないような人が成功するんだったら誰でも成功してるわ!!って思うんですよね。

ずーっと寝る間も無いほどやらないといけない事じゃないんですよ。仕事とかもそうじゃないですか。ちゃんと仕事をしてても休憩もあるし休みもあるんですよ。だからずっとやり続ける必要無いんですよね。

その一瞬だけやれば良いだけなんですから誰でもできますよ。一瞬時間が空いた時にやるでも良いんですよ。ちゃんと時間を作るのも有効ですけど「一瞬でも時間が空けばやろう」でも良いじゃないですか。

自分の中で決めた事をやりきれないのであれば、いろんな事が成功しないと思った方がいいですよ。それくらいの気持ちで一生懸命に取り組みましょう!

常に縛られるように生活する

やっぱりねSNSとかも一種の趣味みたいな物じゃないですか。だから強制してやるような物じゃないです。だからそこまで考える必要も無いのかもしれないですね。

だからこういう話をすると「そんな事に縛られたくないんですよねー」った事を言ってくるんですよね。じゃー初めからやるなよって思うんですどw。

何か目的を持って始めたのに言い訳が苦しいんですよね。なんか思った通りにいかなかないみたいなね。そりゃそんなに早く結果なんて出ないし、すでに年数がやってる人と対等に戦っていくのなら努力も必要ですよ。

だからその事をするために生きてるくらいでやらないと。今日の投稿終わってないから、まだ寝れないみたいな感じよ。自分の中でそこまで縛られて生きてかないと成功は無理ですよ。

風邪を引いても眠くてもでう。彼女と遊びたくても関係ないんです。自分のやるべき事をするまでは全部お預けです。しっかり目標を持ってやっていかないと苦しい事になってきますからね。

自分で決めた事に縛られる人生もなかなか悪くないですよ。それで裕福になれるのならやった方が良いじゃないですか。なんでもやったもの勝ちですよね。

まとめ

とりあえず偉そうな事ばかりいってすいませんでした。でも本当に甘っちょろい考えの人が多いからなんか嫌になりましたよね。でもこれあh逆を返せばチャンスですよね?

だれもやってない事をやれるチャンスです。みんながやってる事をやってても一緒です。だけど誰もやってない事をしてると目立ちますよね?その目立つってのが大事なんですね。

だから何も考えずに誰もやってない事をやる。そして誰もできないくらいに継続しまくってやるんですね。そうすれば確実に自分は少数派になれますからね。

そこまで行くのが目標ってわけじゃないでんですけどね。そこまで行ってもまだ続ける事ができる人はもっと少ないですからね。さらに少数派になれますよね。ほんとうそれだけです。

少数派になりたかったら頑張りましょうよ!ある程度は根性も必要ですからね!今頑張れなくていつがんばるんですか!すぐ始めよう!そしてできるだけ継続してみましょう!ただ初めにする事はそれだけですね!速攻で行動に出てがんばりましょう!

それじゃウタオでした!

スポンサーリンク
SNSYouTubeお仕事自己啓発
スポンサーリンク
うたおうたこをフォローする
こやさんのブログ