スポンサーリンク

自分でやれる事は全部やろう!そこからがスターとだ!

SNS

こんにちはウタオです。

最近お金の勉強を死ぬほどしてるウタオなんですが。本当に無知すぎて恥ずかしいですよ。今までどうやって生きてきたんだ??って思うくらいにお金の事をしりません。

サロン経営もしてますし確定申告もしてるのにねw。もっとやる事いっぱいあったんだなとシミジミ思うんですよね。毎日ね思うんですよね。

( ;´Д`)ウタ「これ知ってたらメチャクチャお得やったやん」

と思う事の連続ですね。当たり前を当たり前にできてない事に後悔しながら今後は損しない為、そしてドンドン資産を増やしていく事に全力をつくして行こうと思いました。

でこの話を関係ないかもしれでいですけど。いや!関係無い事は無いですw。本当になんでもそうなんですけど。

『やれる事はなんでもやらないと損するな』

って心から思いますね。「まーこの位でいいかなー」とか「ちょっと今日はやめとこう」とかこういう気持ちを取っ払わないといけないと。どういう事かといいますと。

ダイエットとかが分かりやすいかな?ダイエットって自分の気持ちを奮い立たせないといけないですよね?でねまず考えるのが『食事』と『運動』の事を考えると思うんですよね。

そしたら「食事は少し減らそう」とか「運動を多くしよう」って考えになるじゃないですか?でももっと早く体重を減らそうと思ったら「運動」も「食事」もどっちもしないといけないでしょ?どっちかは無いんですよね。

そして「この時間帯に運動した方が痩せやすい」とか「こういう食事の方が効果はでやすい」って風に今度は知識を蓄えていった方が効率がよくなりますよね?

そしてプラスでサプリメントを研究した方が、より健康的で痩せやすくなるかもしれないでしょう?こういう風にやれる事っていっぱいあるんですよ。だからなんでもやった方が絶対に良いですよね?

この『やれる事はなんでもやる!』って事を今回は話ていきます。

どんな事でも後悔しないくらいに『やれる事はやる』って決めて実行していきましょう。その位置に来てからがスタート地点ですよ!

それじゃいってみよう!

スポンサーリンク

自分はやれる事を全部やってるか?

もうねみんなに問いたいんですよ。『自分でやれる事は全部やってるか?』って事をです。

仕事でもそうだし冒頭で話たダイエットでもそうですね。恋愛とか勉強でもなんでも良いです『やれる事を全部やれてるのかい?』って事なんですよね。

これ結構みんな見落としがちなんですよね。みんなある程度しかやってないんですよね。やれる事は全部あるんですよ?これって本当に大変でなかなかできないんですよね。

先ほどのダイエットの話もそうじゃないですか。自分でできる事っていっぱいあるのに、適当にするからなかなか痩せないんですよね?恋愛とかももうそうですよ。

自分が思いつく限りプラスαでやっていかないと。好きな女性ができたとしますよね?そしたらその子にできる限りに事をしないといけません。でもこの恋愛については勘違いする人が多いから注意ですね。これはウタオもよくやってたんですけど、それは次の章で話ていきます。

仕事でもそうですね。自分が豊かになれない理由を会社のせいにしてませんか?自分が仕事が上手くいかないのは会社のせいだ!みたいなね。よくありますよね?

でも実際に考えてみてください。『自分が思いつく限りの事をやれてますか?』ってね。それを全部やっても何も変わら無いのであれば、この時点で愚痴が出ても良いと思いますけどね。

これも一時的な物だとダメですよ?ずーーっとやる続け無いと。それも自分ができる事ですよね?一瞬やったて何も変わらないんですよね。ずっと長い時間やってるから実績としてでてくるんですからね。

美容師も結構多いんですよね。ウタオもよく相談されますからね。「どうやったら売り上げあがりますかね?」とか「どうやったらオーナーを説得できますかね?」とかね。本当に多いです。

だからウタオは「自分が思いつく限りの事を全部やってみたら??」って答えるんですけでどね。結局は自分はやった方が良いと思ってる事さえしてないんですよね。

まず質問したり悩む前にやれば良いんですよね。でもやらない。だけどそんな事言うほどウタオは冷たくないんでね、一応はいろいろと教えるんですよね。で「わかりました!」って言って帰るんだけれど。やらない。。。

よくわかんないのだけどねw。でもまー自分で考えた事だからウタオも何も言わ無いですけどねw。

もっとやれる事はいっぱいありますよ?自分でも「これはしといた方がいいよな?」って思う事ってないですか?とりあえずそれやりましょう。なにも考えずに思いついた事は全部やりましょう。

それでやってやっても成果が出ない時は足り無いのかもしれないし、もしくはやり方が間違ってるのかもしれない。だからそれも修正していくんですね。これもある意味で『やれる事はやる』って事ですよね?

自分でやれる事はないですか?もっと自分ならできると思うなら、今すぐにでもやりましょう。やってやってやりまくるんですよ。そしたらある日気づいた時に世界は変わってますよ?これは間違いないです。

恋愛は勘違いしちゃダメだぞ?

途中で話たように『恋愛はやれる事は全部やるを勘違いしたらダメ』なんですよね。これの意味を話していきますね。

これ本当にやりがちなんですよね。特に男はね。やるべき事を勘違いしちゃダメなんですよね。例えば

『連絡はマメにしないといけない』って事を勘違いして。メチャクチャ連絡してしまったりね。自分は好きだから苦じゃないかもしれないけど、相手はそうじゃないかもしれないでしょ?やれる事を全部やるなんでけど、この連絡に関していえば。

『好きな子のペースに合わせて連絡する』が正解ですよね?

マメに連絡するってのは『いっぱい連絡する』って事じゃないですからね。ちゃんと相手の事を思いやるって事んでんすね。だからメチャクチャ連絡してきて欲しい子には有効ですけどね。人によるんですね。

恋愛は『対人』なんで余計に気をつけ無いといけません。ここだけは間違えないでね。「うたおがなんでもやれって言ったから」って言われると辛いんでね。恋愛は難しいけどちゃんと相手を思いやれば成功しますからね。

まとめ

やれることって考えれば考えるほどに出てきます。その全てをやろうと思うとかなりの労力になります。でもその分の見返りは必ずあります。その見返りが出始めるまでやるんです。出始めたとしてもやめない事も大事ですよ。

ずーっとやって成果が出てるくると倍々で成果がでてきますからね。そしたらもうこっちの物ですよね?なんでもやめてしまったらお終いですよ。常に向上心をおもっていきましょう。

自分のやれる事った何かな?もっとできない事はないかな?って事を常に考えましょう。まだまだできる事はいっぱいありますよね?もうこれ以上は無理だ!って思ったら今度は周りにきいてみましょう。

それでも「これ以上はもう無いんじゃないか??」って言われるようになれば、おそらく成功は目の前ですよ。これは間違いないです。そこまで自分を引き上げましょ。自分の甘えは不必要です。自分を追い込むんですよ。

そこがスタートラインです。自分のできる事をやってからがスタートだと思えばかなり追い込めそうじゃないですか?自分の限界を超えていきましょう!成功は簡単じゃないんだ!

それじゃウタオでした!