こんにちはウタオです。
ウタオは毎日ブログとYouTubeを更新してるんですね。ずっと安定してブログは『自己啓発』みたいな内容をずっと書いてるんですね。でYouTubeもずっと『自己啓発』を発信してたんですね。たまに美容師としての商品紹介とか本の紹介とかね。
でもウタオはただの田舎の美容師ってだけなんですね。だからやっぱり有名な人とかいるじゃないですか?『メンタリストの人とか』とか、かなり実績のある社長さんとかね。
すでに実績のある方達ですからね非常に信頼性もあるし、いってる事もなんか良さそうに思うじゃないですか?でもウタオはそうでもないわけですよw。
だからあんまり再生数も伸びないし見られてる感じがしなかったんですね。でもまー本当に微妙にですけど『チャンネル登録者』は増えていってたんですね。
でもやっぱり見られてないからね。ちょっと志向を変えてみようと思ったんですね。でそこから『朝のルーティン』にしてみたんです。ウタオの毎日朝やってる事を毎日配信するみたいなね。
でプラスアルファで少し話すみたいな事をしてたんですね。ルーティン動画って意外と見られるんですよ。だからやってる実感が湧くんですよね。毎日自分の動画がどのくらい視聴されてるのかな?って見るでしょ。
そしたら「いい感じじゃん!」ってなるんですね。だけどチャンネル登録者数は全然増えないんですよw。だからウタオは思ったんですね。
( ;´Д`)ウタ「これってウタオが自己啓発的な事を話てるから、視聴数は上がってるけど登録されないんじゃないか??」
これは必然的ですよね?だって全く見られてなかった動画をあげてる時でも少しづつは登録者数は増えてはいたんです。でも視聴率が高くなってきたのに登録者数が増えないって事は『ウタオの話は邪魔!』って事になりません?
だからある時ウタオは『話す事をやめましたw。』一切ウタオの動画では声を聞く事がなくなりました。ただの生活音だけが鳴り響くっていう動画ですねw。
でも見られているんですけど急にチャンネル登録者数が減少していってんですね。ウタオが話をしていた時は少しは増えるけど減る事はたまに、あるか無いかだったんですね。
だからチャネル登録者数が1人減るだけでも結構凹んでた者です。だけど最近はマジで5人とか一気に減るんですよw。
本当に少ないチャンネル登録してくれてる人が減るこの痛みはヤバイw。だからウタオはまた考えたんですね。
( ;´Д`)ウタ「あれ??もしかして全然必要ないと思ってたウタオの話を参考にしたり、楽しみにしてくれてる人がいたんじゃないのか?」と。
でチャンネル登録してくれてる人に質問とかできたら良いんですけど、そういう訳にもいかない。動画で質問しても返ってこないですからね。だから友達とかにもきいてみたら「まー一理あるよね」って感じで返ってきましたw。冷たいですよね。
ずっと「お前の動画はつまらん!」と言われるんですよねw。僕の友達は楽しいエンターテイメント系を希望してるんですねw。だけどウタオが好きなジャンルは『自己啓発系』なんです。だから参考にならないっていうねw。
でも本当にウタオの話を聞きたいと思ってる人がいるんじゃないか?って思った時に
『自分が思ってる以上に自分は必要とされてるんじゃないか?』
という所にいきついたんですね。
自分の当たり前だと思ってる様な知識ってのは、意外と周りの人からしたら当たり前じゃない可能性があるんです。すごく参考にあるとか、そんな事しらなかったとかね。
だから意味のない事は無いって事なんです。有名人とか実績の大きな人じゃなくても良いんですよ。全く知らない無名な存在であっても、その知識を必要としてくれてる人はいるって事ですね。
そしたら勇気持てません?こんあブログでも見てて元気になってる人が数人でもいるんですよ。どこの誰だか分からない人なんです。でも自分の短な存在だったら必要としてないけど。どこかの誰かには必要な事は全然あるんですね。
これは発信してるからこそ分かる事なんですね。自分の周りにはバカにされてるんですよ?ウタオは。でも知らない誰かには凄く響いてるんですよ。って事は自分の周りだけに話てても響く人がいないんですよ。
趣味とかもそうですよね?自分の人には言えない趣味とかってあると思うんですよね?人によってはですけどね。
女装を趣味にしてる人もいるだろうし、虫を食べるのを好む人もいます。これは人によっては全く理解できない行動なんですよ。でも世界中を探せば少数であっても何万人とか共感してくれるんですよ?そのくらい世界は広いです。
だから自信を持って発信するのは良い事だと気付きました。恥ずかしがる必要はないです。自分の思うままに発信する事は非常に良い事です。
でも『誰かをバカにしたり』だとか『人を傷つけるような事』はやめた方がいいですけどね。誰かの反感を買っても得に良い事なんてないですからね。
それ以外であれば間違いなく人に必要とされてます。もし今自分に自信がないのであれば世界に向けて発信する所から始めてみましょう!
最初の頃は誰にも相手にされません。マジでYouTubeに至っては一回も視聴されませんからね。でもそこで諦めたら前には進めません。前に進みたいのなら根気よく続けるだけですね。
続けて続けていれば少しづつですけど見られるようになるんですね。その中でコアなファンが出てきます。そういう人達を少しづつ増やしていく作業ですね。
で何年も続けていれば「あれ?やってて良かったじゃん!」ってなりますからね。そうやって少しづつ自分で自分の殻を破っていきましょうよ!
まとめ
本当にこの事に気づいた時に凄く腑に落ちたんですよ。はっきり言ってやる気がなくなってました。「もうマジでこんな事やってて意味あんのかよ?」って本当に思ってましたからね。
だけど意味ないと思ってる事でも意外と意味あるんだなってね。そしたら俄然やる気もでますよね?だからウタオも一人も必要としてくれてる人がいるんだったら、やってやろう!となったんですね。
だからまたウタオは『自己啓発』の発信を始めました。もっとみやすくしよう!って事でテロップいれたりとか、台本書いたりしてます。また自分で負荷をかけてしまいましたねw。
でもこれでまた少しでも視聴してくれてる人に「みやすくなったわ!」って思ってもらえるのなら!って思いますね。
今悩んでませんか?一人殻に閉じこもってませんか?
あなたの知識や労力を必要としてる人は、いっぱいいますよ!だから外に出ましょう!もっと発信しましょう!
最初の一歩が大変なだけですからね。少しでけ進み出せばできるようになりますから。絶対になります断言できます。
諦めない、自暴自棄にならない。これだけを守って前進していきましょう!
自分のファンが増えたら最高ですよ!一生懸命にやった甲斐があるってもんですよね?
自分の周りに認められなと思ってる人は外に目を向ける。それだけで世界は広がりますからね。じっくりゆっくり自分の知ってる知識を発信しつづけましょう!
ウタオもまだまだ一年たったばかりですからね。長く続けれるように気合で頑張りますからね。一緒に頑張っていきましょうよ!あー無理はしないでおいてくださいねw。
無理したら体も壊して本末転倒ですからね。そこは注意してくださいw。
それじゃウタオでした。