スポンサーリンク

自分がやってる事が不安になってきたなら読んで欲しいブログ

SNS

こんにちはウタオです。

先日ウタオの従兄弟の子がね相談しにきたんですね。その内容が

『今自分のやってる事が正しいのかわからなくなってきた。。』

という内容でしたね。詳しく説明するとその子は普通のサラリーマンです。頑張って仕事をしてねプラスで副業で少しでもお金を稼ごうとしてる感じですね。

プログラミングの勉強も頑張ってしてるしブログもしてるし色々と手を出してますね。凄く真面目の子ですし頭のいい子なんで器用に色々とこなしてますね。

で普段は普通にサラリーマンをしてるから時間がないんですよね。これもかなりのネックだよなって思いますね。普通にサラリーマンしてたら時間は限られてくるんわけですね。

職場にもよると思いますが自分の仕事以外の事をできるような環境じゃないって事ですね。これはもう家庭を養っていくうえで必要不可欠な事だから仕方ないですよね。

だから寝る時間を削って頑張って勉強して作業しまくってるわけですね。でプログラミングで色々とホームページとかを構築してはみるんですけど、周りと比べるとどうもクオリティが低いと感じるみたいね。

そうすると仕事を貰う事ができないんじゃないのか??と思ったらしいんですよね。確かに何年も何年もプログラミングばっかりしてる人にたった数ヶ月の人が勝てる訳ないと思うんですけどねw。

でも凄く気持ちはわかりますね。「いつになったら身を結ぶんだろうか??」っていう疑問は常にまとわりついてきますからね。

普通にサラリーマンをしてれば言われた事をしてればお金はもらえますよね?でも副業でいざ何かをやり始めても誰も指示なんて出してくれないんですよね。

しかもいくら頑張ってもお金にならない日々が続くんですよね。この違いにドンドンやる気が削がれていくわけなんですね。でみんな頑張ったんいやめていくんですよね。わかります。

でもウタオは秋元康さんの言葉をいつも思い浮かべます。

『止まってる時計は、日に二度合う。』

この言葉を常に頭に置いておくといいですよ。

これは24時間のうちでその同じ時間で待っていれば1日に2回時計の時間は合うって事なんですね。ようは

『同じ事をし続けて世の中が自分に合うまで堪えて待て』

という事なんですよね。これが本質なわけですね。

ずっと流行ばかり追い求めてるといつまで経っても後出しになってしまうんですよね。そしたら永遠に時代に合う事はないんですよね。

最近だとYouTubeとかがわかりやすいですよね?

YouTubeっていうものはかなり前からあったんですよね?で今の時代がYouTubeっていうコンテンツに合ったんですよね。

だからずっとYouTubeで頑張ってきた人が今の時代にちょうどマッチして成果が伸びてきたわけですね。だから今からYouTubeをやり始めた人で成果を出すのは難しいわけですね。後出しの後出しの後出しジャンケンですからね。自分の手を出す前にもう勝者がいる状態ですからね。勝負にすらならないって感じですね。

だけどこの動画のコンテンツを諦めずにずっとやり続ける事ができたら、また時代がマッチしてきます。そうすると自分が先駆者になれる可能性があるって事なんですよね。

いやこれはマジで大事なんですよ。今ってツイッターとかYouTubeでいろんな情報がすぐに手に入るんですよね。で成功してる人を見ると「自分でもできるんじゃないか??」って思ってすぐに手を出す。

これを繰り返してると成果が出る前に新しい事に手をだすってのを繰り返すわけですよね。そしたらせっかく身になってきた事を捨ててるようなものなんですよね。

だからジッと堪えるんですよ。ただひたすらに同じ事を頑張ってやる。自分のレベルがその分野でカンストするまで頑張ればいつか必ず成果が出ますからね。

その日がいつになるかは誰もわかりません。だけど確実にくるんですよだからジッと我慢して運が回ってくるまでに自分の実力を磨いていきましょうね!頑張りましょう!

それじゃウタオでした!