スポンサーリンク

脳に打ち勝て!!

自己啓発

こんにちは!!ウタオです!!!

『脳』それは最新コンピューター以上の性能を持った生物の最高司令部。とか難しい例えをしようと思ったけど、全く思いつかなかったんでやめるわ!笑

人間誰しも脳が色々な機能を制御してるって事は知ってるよね?ってか動物は脳があるはずなんだよね。

でねこの『脳』ってのはかなり優秀なのは知ってると思うんだよね?だけど優秀がゆえにダメな部分もあるという可愛い一面も持ち合わせてるんでだよね。どういう事かというとね。

動物や人間ってのは変化を嫌うんだよ。

例えば何かを勉強しようと思っても色々な理由をつけて辞めさせようとするんだよね、そういう経験ない??

何かを頑張ってる時に「今日はもう良いんじゃないか?」とか「これくらいなら大丈夫だよ」みたいな悪魔のささやきを聞いた事あるよね?この悪魔のささやきは『脳』が言ってるんだよ、ヤバイよね。

自分を動かすのも『脳』だし、自分を止めようとするのも『脳』って事なんだよね。

だからねダイエットを成功させようとか、勉強を頑張って資格を取ろうとか、筋トレをして体をバキバキにしよう!って思うのなら自分の『脳』に打ち勝たないとダメって事になってくる。悪魔のささやきに打ち勝つ必要があるって事なんだね。

いきなり脳に立ち向かうのは難しいと思うじゃない?でもこれが意外と簡単なんだよね。たとえば運動してる途中に自分の心に色んな感情が湧き出てくる。辛くなれば辛くなるほどに

「もうコレくらいで良いんじゃないか?」

ってな感じでね。これが完全に脳がささやく、悪魔の言葉なんだよ。これ以上やったら自分の体が変わる合図って事なんだよね。その事に気付ければ後もう一踏ん張りできるよね?

「今のささやきは脳が自分を変化させない為の言葉だ!って事は後一歩だけ頑張れば良いって事だな!」

って感じで奮い立たせる事ができる。

朝早く起きて朝活をしよう!と思っても大体の人が無理だよね?1日2日だったら早起きできるかもしれないけど、毎日続ける人はかなり少ない。そういう人たちの頭の中では

「もう今日くらいはゆっくり寝たら?」

と母親のように優しく問いかけてくる悪魔がいるんだよね。それは脳の仕業なんだよ!その事に気付いてくれ!!

毎朝『朝活』を続けると確実に自分が変わってしまうよね?時間の余裕もできるし、勉強して頭が良くなってしまうかもしれない。それに運動なんかしたら体が健康になってしまうよね?その変化を『脳』は嫌がってるんだよ?

でもその『脳』に打ち勝てば確実に自分の求める自分になれるんだよね?じゃー脳に打ち勝つしか無い!

脳は今の貴方のままで居て欲しいんだよ。基本的に人間は楽をしたい生き物だから変化しない方が楽だよね?だから脳は必死になって止めに入ってくるんだよね。それが例えメチャクチャな人生を送る事になってもね。

そのくらい優秀なんだけどポンコツなんだよね。

仕事に行けなくなる人もこれなんだよね。仕事をしてる時ってストレスがあるじゃない?それに体力的にもキツイよね?でたまにズル休みなんかをすると楽なわけだ。そうするとズルズルと楽な方に行ってしまって仕事を辞める。で脳は楽をしていもんだから、ずっと家から出れなくなるってシステムなんだよね。

本当に脳を自分の思うままに操る事ができないと、最悪な人生を送るはめになる。これを理解して上手に脳と付き合っていこう!そうすれば自分の人生を自分で決める事ができるんだよ。

だから常に脳が邪魔しにきたら

「あ!!これは脳が邪魔しにきてるな?だからもう少しやれば自分を変える事ができるって事だ!じゃーやろう!」

と自分を奮い立たせてみて欲しい。それだけでもかなり脳に勝つ事ができるからね。自分の脳は最高の友でもあるし、最大の敵でもある事をしっかりと覚えておこうね!

今日もウタオはブログとYouTubeを更新したから脳に勝ったよ!

それじゃウタオでした!

スポンサーリンク
自己啓発
スポンサーリンク
うたおうたこをフォローする
うたうたブログ