スポンサーリンク

考える事を止めたらダメだよって話

自己啓発

こんにちはウタオです。

最近考えてますか??

まー基本的に何かは考えてるはずですね?人間は基本的には考える生き物なんですね。でその考える事の視点が大事って事なんですね。

今日の遊ぶ予定だったりご飯の事を考え続けてもダメって事ですね。そういう仕事なんだったら良いんですけどね。じゃーどういう事を考えるべきなのか?って事を話ていきましょう。

例えばなんですけど仕事とかで上手くいかない時って誰でもありますよね?でそういう時に「まー仕方ないか」って思って何も変えようとせずに居るのと、「これはヤバイ!なんとかしないと!」と色々と考えるのなら、どっちが良いと思いますか?

確実にこの質問をされると後者を選ぶ人が多いと思うんですよね?どうですかね?でも「まーいいか!」って思ってしまってないですかね?

結構多いんですよね。ウタオも完全に後者だったんですよね。仕方ないだって頑張ってるもん!みたいな感じですよね。でも実際はその頑張ってる事にかまけてるだけで実際は思考停止なんですよね。

もうこの状態になったら何も変わる事はないですよね?だって何も考えてないですからね?「このままで良いやー」って事しか考えてないって事ですからね。

これじゃもう進化する事はないですよ?退化するしかないですね?考えてるようで何も考えてないって事になりますからね。

立ち止まるような思考はマジで要らないわけですよ。自分を少しでも変化させる事を考えないといけないんですね。本当に些細な事でも良いか変化する事を考えないとって事ですね。

もし今の生活に嫌気がさしてるのなら少しでも良いから変化させてみるって事ですね。

例えば少しだけ出勤するまでの道を変えてみるとか、毎日行ってるコンビニを変えてみるとかですね。「え??そんな事で良いの?」って事で良いんですね。

本当に少しの変化がいずれ大きな変化になる事もあるって事ですね。で自分の行動を変化させるってなるとですよ?考える必要がありますよね?それだけでも十分なんですね。

毎日何かを思考する事ってのは少しのことでも十分ってことなんですね。毎日毎日同じような事を考えて何もしないってのが問題があるって事なんですね。

本当に今のままで良いと思ってますか?今の人間の平均年齢って80歳って言われてますよね?でも今の30代の人は100歳と言われてるんですよ?そうかんがえると後70年近く生きる計算になるんですよね?

そう考えた時にこのままで良いって選択肢は無いように感じませんか?

ウタオは本当に不安になるんですよね。平均寿命が100歳って事だけど健康寿命じゃないですからね?歩けないくなるかもしれないですし、メチャクチャボケてしまってるかもしれないんですね。

自分の子供だったり孫に多大な迷惑をかけるかもしれないんですよ?そう考えたらこのままだと不安でしか無いですよね?

そんな状態なのにこのままなんで無理ですよね?定年65歳でも後35年も生きていくんですからね?資産が100億くらいあるなら良いですけどねw。

とりあえず今のままで大丈夫な人ってどう考えてもほぼ居ないんですよね?だからねしっかり考えて行動しまくりましょうよ!それで上手くいく事の方が少ないかもしれないです。でもやり続ければ結果は何かしらの形で付いてきますからね。

諦めずに粘り強くいきましょう!

それじゃウタオでした!

スポンサーリンク
自己啓発
スポンサーリンク
うたおうたこをフォローする
うたうたブログ