スポンサーリンク

老けたく無いのなら気をつける事って話

ダイエット

こんにちは!!ウタオです!!!

ダイエットしたい!!って思った時に必ずみんなやるのが

『有酸素運動』

だよね?

やっぱり『有酸素運動』をすると痩せやすくなるのは間違いないから、絶対にダイエットをするべきなんだけど。でもこれって実は注意が必要なんだよね。

実際『有酸素運動』と聞いて何を思い浮かべる??きっと

『ランニング』や『ウォーキング』とかだと思う。

でねウタオがいくジムに通ってる人を見ると大体の人は『ランニング』をしてるんだよね。むしろジムに来てるのに『ランニング』しかしてないんだよね。筋トレをかはあまりしてないって感じ。

でもこの『ランニング』だけをする行為ってのは結構ヤバイらしい。何がヤバイかっていうと。

『メチャクチャ老ける』

これはヤバイよね??

もちろんマラソンの大会に出るとかさ、体力をつける為に頑張ってるんだったら良いと思うんだよね。だけど綺麗になりたいって思ってる人からしたら『老ける』ってメチャクチャヤバイ事だよね?

ランニングって辛いじゃない?本当にゆっくりの歩いてる速さくらいのランニングだったら辛くないけど、大体の人が必死になって走ってるよね?でもその状態が続くとマジで体にストレスが溜まるんだよね。

ストレス溜まったら確実に体に悪いのは知ってるよね?そのストレス状態を自分で強制的に作ってるってイメージで思ってもらえれば良いかな。

とにかく早く痩せたいが為に一生懸命に走り続ける事はあまりよくないって事になるんだね。この本に詳しく書いてあるから一回読んでみて欲しい。

簡単に言うと『あんまり無理すんな』って事になるんだよねw。だからできたら有酸素運動をするんだったら『軽いウォーキング』や『超絶ゆっくりランニング』くらいにしておく方が良いって事だね。

「でも死ぬほど走りたいんだよ!!」

っていう方も絶対にいるよね?でも老けたくない人は、コレをやれば良いよ!それは

『筋トレをする』

それだけ。

それだけと言っても中々キツイんだけどねw。ランニングもして筋トレもするとマジでキツイ!だけどこれでかなり老化を抑える事は可能になるんだってさ。

確かに筋トレをしてる人は若く見える人が多いよね?筋トレもやりすぎるとダメなんだろうけどね。だけど有酸素運動と筋トレの相性は抜群に良いんだよね。

だから本気で痩せようと思ってる人は『筋トレ』と『有酸素運動』を一緒にするように心がけよう。

特に体重も気にならないしって人でも若くはいたいよね?そんな人は筋トレだけするようにする。そうすればいつまで経っても元気に動けるようになるし、若さを保つ事も可能になるって事だね。

運動をする事は本当に良い事で、自分の健康を維持する為にも非常に大事な事なんだよね。30歳を超えるとドンドン筋肉も衰えて行くから代謝も悪くなるしね。その状態から少しでも争い続けた方が確実に人生は充実するからね。

健康こそが人生で一番大事だと思うようになったのは、ウタオが歳をとったせいかもしれないけどねw。だけど本当に大事な事だから運動を習慣にするのも大事だよね!

って事で今日から頑張って運動して欲しいよ!頑張ろう!!

それじゃウタオでした!