スポンサーリンク

習慣を変えれば人生は変わる。そりゃそうだって話

仕事術

こんにちはウタオです。

『習慣を変えれば人生は変わる』もう定型文かい??ってくらいに巷に溢れかえってる決まり文句ですよね?「え??そうなの??」って思う人の方が少ないくらいに浸透してると思います。

でも実際の人生は変わるのか??って話なんですけどね。これはみんな思ってると思うんですけど結論から言うと。

『変わるに決まってるやん!!』

って感じですよね。だって習慣を変変えるんですよ??習慣ですからね??毎日やってる事を変化させるのって本当に凄い事なんですよね。

歯を磨くのって当たり前だと思ってますよね??だからみんな普通に歯を磨きます。だけどその歯を磨くっていう習慣を『歯を磨かない』って習慣にしたらどうなりますか??

きっと虫歯で歯がボロボロになってしまったりとか、口臭で周りに迷惑かけまくるかもしれないんですよね。習慣を少し変えるだけでもドンドン良い方にも悪い方にもいってしまうんですよ。ちょっと分かりズラい?w

いつもテレビを何時間も見てる人が運動にその時間を当てたらどうなりますかね?想像はつきますよね?スマホばっかり触ってる高校生がその時間に勉強したらどうなりますか?確実に学校の成績は上がりますよね?

そうなんですみんな知ってるんですよね。『習慣を変えたら人生が変わる』事をね。みんな薄々気づいてるんですよね?だけど見て見ぬふりをしてるんですよね。

「今こんな事してて良いのかなー」と思いながらいつもと変わらない生活を送ってしまう。「痩せたいなー」と思ってるのに毎日欠かさずチョコレートとアイスが辞めれないって感じですよね。

この習慣になってしまってる事ってなかなか変化するのが難しいんですよね。かなり大きな決心があっても難しいんですよ。だからどうすれば自分の習慣を変える事ができるのか??って話なんですけどね。それは

『気合でやり続ける』です。

いやマジでこれしかないんですよね。ウタオも色んな事を試したんですけどね。だけどやっぱり『気合』でしかなかったんですね。

今もこのブログを書いてるのも『習慣』になってはいるんですけど毎日のように「やりたくなねーブログ書きたくねーよ」って思ってますもんねw。

だけどこのブログを書くっていうのは良い習慣だと思ってますからね。だからこの習慣する事によって自分は成長してるはずなんですよね。だから辞めてしまうと違う習慣をする事になる。

それはメチャクチャ怠慢な習慣を入れてしまう可能性があるんですよね。なので辞めずに今日も明日もきっと何年後でも書き続けると思います。

良い習慣ってのは人によって全然違うと思うんですよね。だけどウタオにとっての良い習慣の定義がありますそれは。

『自分を1ミリでも成長させてきれる事』です。

これが絶対条件なんですよね。成長っていうのは『理想の自分に近づけてくれる行動』って事なんですけどね。

自分のなりたい自分像ってきっと誰にでもあると思うんですよね。そこに少しでも近づく為に必要な事ってなんだろう??と自問自答するんですね。

そうすると色んな答えが出てきます。読書かもしれないし運動かもしれない。ブログやユーチューブをする事かもしれないですよね?人によっては家族との時間かもしれないです。

これは自分の将来なりたい自分を絶対に想像してください。そこがスタートですからね。その自分像が見えてからじゃないと行動を思いつく事もできないですからね。

自分の中でしっかりと落とし込んでいく必要がありますからね。ここを間違えるとどんだけ頑張っても成長しないですからね。筋肉つけたいのにご飯あんまり食べてないっていうイメージですね。

なんか見当違いな事をしてしまう事もあるわけですね。しっかり考える時間を作って真剣にやるべき事を考えましょう。そして気合で習慣になるまでやり続けましょう。

そうすれば確実に自分の人生は変わっていきますからね!頑張ってくださいね!

それじゃウタオでした!

スポンサーリンク
仕事術投資育メン読書
スポンサーリンク
うたおうたこをフォローする
うたうたブログ