スポンサーリンク

継続すれば結果は得られるのか??

SNS

こんにちはウタオです。

地元にかなり24時間営業のトレーニングジムができてきました。これは本当に喜ばしい事なんですよね、トレーニング大好きマンにとってね。

結局は好きな時間に好きなだけトレーニングできるのが一番良いんですよね。そっちの方が間違いなく時間を有効活用できますからね。だから24時間ジムって流行りますよね。

でもねウタオももう6年ほど通ってるジムがあるんですね。でそのジムの近くに24時間ジムができるんですよね。そしたら24時間の方に行きたいですよね?普通。

いやねウタオの通ってるジムだとダンスとかプールもあるし、サウナも大きいお風呂もあるんですよね。だけどウタオは一切使わないっていうねw。

でもそこのジムしかなかったからね会費も高いけど通ってたんですよね。でもいざ辞めるってなるとちょって寂しい気もしますよね。従業員の子達をも仲良くなってますしね。

それよりも時間とか値段を考慮しちゃうとやっぱり24時間のジム一択だなって感じですね。

まーなんでこんな話をしたかというとね。6年もジムに通った俺すげーだろ??って事を言いたかっただけなんですねw。どうです??すごいでしょ?しかもほぼ毎日ですからねw。

でそんだけ通ったらかなり体は変わってるんでしょ?って思いませんか?結論から言うと

『かなり変わりました』

もうね大変身ですよね。なんで継続すればかなり変化をもたらす事を実感できましたね。なので今回のテーマは

『継続すれば結果は出るのか?』

を話していきます。筋トレメインの話しになってくるけど、全ての事に当てはまる内容だと思うんで良かったら最後まで読んでくれよな!

それじゃいってみよう!

スポンサーリンク

筋トレを続けた結果

ウタオの筋トレの成果書いていきますね。これは目に見えて変わってきてますからね。それじゃいきましょう。

『服のサイズが4サイズアップ』

これやばくないですか?ウタオはもともとは服のサイズは『Sサイズ』です。これが今は『XXL』ですね。マジでデカくなったと思いませんか?

ズボンのサイズは少しだけ大きくなっただけなんですけどね。もSサイズは絶対に着れなくなりましたね。これを良い傾向と思うのか悪い傾向と思うのかは人それぞれでしょうね。

だけどウタオは望んでる通りになりましたね。なんかねTシャツとか着た時の胸のダボつきとか、腕周りのスカスカな感じがマジで嫌だったんですよね。

なんか外人の人ってめちゃくちゃTシャツカッコ良く着るじゃないですか?やっぱりあれってガタイが良いからなんですよね。あれは本当にかっこいいですね。

そんなにムキムキでは無いにしろ、かなり理想に近づくことはできたかな?と思うんですよね。これは自分でも「頑張ったなー」って実感のいく所ですね。で成果として体が大きくなったのと類似するんですけど。

『ダンベルの重量が上がった』

これもかなりの成果でましたね。筋トレ始めた時はマジで30キロのバーベルでベンチプレスで潰れましたからねw。でめちゃくちゃ可愛い女の子に助けてもらいましたw。その時にその女の子に

「私は50キロ上がりますよ!」

と嫌味無く言われたのが本当に恥ずかしかったんですよね。これほど男として恥ずかしい事は無いんじゃないか?って思うほど恥ずかしかったんですよね。

で今は100キロがMAXですね。まー頑張った方かなと。でも重量を気にするのはやめたんで、今はフォームだけを意識して筋トレしてるから重量は上げないですね。で次の成果は

『知識が半端無くついた』

これも一種の成果ですね。本当に栄養学もかなり勉強しましたし、トレーニングのフォームも確実に良くなってます。こんなに勉強した事ってあんまりないよな?って思うほど勉強しましたね。

ムキムキの体脂肪の少ない人って頭いいですよ。じゃないとあんな体にはならないですからね。そのくらい知識も必要なんですね。まだまだありますよ。次は

『根性がついた』

根性マジでついたなーって思います。だって筋トレってキツイじゃないですか?しかも自分の血管切れそうになる寸前まで追い込むんですからね。普通の人じゃ無理です。根性で上げるし引きますからね。

である程度は継続的に続けないとダメなんですね。でも行きたくない日もあるし、後一回を上げたくない時もあるんですね。でも根性でやりきるんですよ。

しかも屈強な男達に混じってやるんですね。今ならそんなに気にしないですけど、当時はただのガリヒョロですからね。そんな奴が訳もわからず筋トレするのって根性いりますよね?

「えいや!!」って感じで飛び込んでいく根性はマジで身につきますね。

これだけの結果が出まくってます。やっぱり継続するだけでも確実に成果は出てくれますね。

なんでもやってみると楽しい

継続するだのなんだの言ってるけど結局はなんでもやってみるのが良いと思うんですよね。で楽しかったら続ければ良いだけなんですよ。結局その楽しんだ先に継続があるんだし、さらにその先に結果があるわけなんですからね。

楽しんだもの勝ちですし、どんな事でもやってみると意外と楽しいものなんですよね。それでツマラナイし辛いと思うのならやめればいいだけですからね。

本質って結局はそこなんですよね。ウタオは一応は美容師なんですけど美容師なんて大嫌いですねw。でももう15年くらいやってるんですよね。そこまで続けれたって事は結局は好きなんですよ。

今も何かしら継続できてる事があるのなら間違い無くその事は好きなんですよ。これは間違いない。またそういう物を探す為に新しい事にチャレンジするんですね。

それで楽しかったらラッキーくらいの気持ちでやると良いですね。で続けてれば勝手に結果はついてきますからね。意味のない事なんて一つもないんです。

ただ続けてれば良いだけですからね。楽しい事だったら工夫しませんか?ゲームだって勝つための工夫をするし、絵を描くのが好きならもっと上手くなる工夫をしますよね?

これってみんなするんですよ。やってれば「あーでもない、こーでもない」って感じでね。そしたら勝手に上手くなってるし成果も出はじめるって感じですね。

本当に簡単な事なんですね。だけどその楽しい物=お金と思ってる人は苦労するでしょうね。お金を稼げる事で本当に楽しめる人って少数ですからね。

大きく稼ぐ場合ですけどね。でも自分の生活できるくらいであれば好きな事でお金を稼ぐのなんて容易ですからね。そこらへんもしっかり考えて楽しんでいきましょうね!

まとめ

ウタオの筋トレこんなに頑張った自慢から、まさかの深い話になってしまいましたねw。なんか考えれば考えるほどに幸せに生きるって簡単な事だと思いますね。

好きな事を続けてれば良いだけですからね。それで工夫してお金を稼げるなら尚良し!って感じでうすね。超簡単のイージーゲームです。

難しい事は何も考えない。ただ一歩踏み出して歩き続けるんです!さーやる事は決まりましたね!筋トレしましょう!w

なんのこっちゃって話になってきて終着点がみえなくなってきたので、そろそろ終わりにしましょうかw。とりあえず頑張ってくださいね!

それじゃウタオでした!

スポンサーリンク
SNSYouTube筋トレ読書転職
スポンサーリンク
うたおうたこをフォローする
うたうたブログ