スポンサーリンク

継続する事の難しさ

ダイエット

こんにちは!!ウタオです!!!

『継続』ってマジで難しいよね?毎日毎日おなじ事を繰り返すのって無理なんじゃないか??って思ってる人も多いはず。

ウタオも毎日朝ウォーキングを始めたんだけど、今日の朝になって挫折したんだよねw。変な時間に寝てしまって夜中に目を覚ましてしまったから、その後全然ねれなくて朝の辛さに負けたんだよね。

という感じで規則正しい生活を送ってるつもりでも時には思い通りになない事も多々ある。そんな時に『継続』をする事が不可能になってしまうんだよね。

でもまー「1日くらい良いんじゃない?」って思うじゃない?ウタオも自分で思うんだけどね。だけどそれがマジで罠なんだよ。この

「今日くらい良いかな?」

っていう思考はマジでヤバい。

一回やるとね?また1週間に一回くらいは「今日くらいは良いかな?」って思うんだよね?その期間がどんどん短くなっていくんだよ。5日になって3日になって毎日なって、結局何もしなくなるっていう事になるんだね。

せっかく始めた事を辞めてしまうのって本当に勿体無い事だよね?今までいくつの『辞めてしまった事』があるのかな?過去の自分を振り返ってみてほしんだ。

もしかしたら辞めてしまった事を今も続けていたら、凄い結果を出していたかもしれないよね?そう考えたら勿体無いと思うはずなんだよね。

でもそれは結果論でしかないけどね。頑張って毎日毎日何かを続けたとしても結果がついてくるとは限らない。意味の無い事を延々と続ける事になるかもしれないんだけどねw。

だけど続けていれば成果の出る可能性はグンと上がるわけだからね。なんでもやり抜く力ってのは凄い威力をもたらしてくれる。

継続する事は本当にだいじ、でも続ける事は難しい。じゃーどうしたら良いのか?それは『習慣にする』これだけ。

でもぶっちゃけ習慣にするって言っても、それが難しいんだってって話なんだよね。だから結局は『根性』になってくるんだよね、これは間違いのない事実だね。

色々な事を頑張ってやってると間違いなく何かが自分を邪魔してくる。それは時間かもしれないし家族かもしれない、それか自分の体力かもしれないね。

とにかく何かが自分を邪魔しまくってくるんだよ。

今日のウタオみたいに朝に体調が優れないとか雨が降ってるとかね。そうなると外を歩くのは嫌になってくるって感じだね。それに毎日打ち勝たないとダメだからね。

習慣になるまでは根性だし、習慣になってからも根性しかない。

誰にも負けたくない!っていう気持ちかもしれないし、綺麗になりたい!っていう気持ちかもしれない。とにかく何か自分を突き動かす物が無いを確実に挫折するんだよ。

簡単にできる事でも実際やってみると本当に大変なんだ、毎日やるっていうのはね。

五分間だけ瞑想してみ?って言っても毎日になるとキツイ。毎日水を2リットルは飲んで!と言っても女性は500ミリも飲めない。

とまー人間は今の自分を変化させる事がすこぶる苦手。この状態を打破しないとずっと自分は自分のままなんだよ。

さー一度考えてみよう!今の自分のまま時間が経過していけば望んだ生活がおくれるかな?望んだ自分になれるかな?

自身をもって「絶対に大丈夫!!」って言える人は何も変える必要は無いね。そのままの自分でいたら良い!

でも少しだけでも不安があるのなら、今すぐに自分を見直そう。

そして根性で継続するんだよ!マジで頑張ろうな!

ぞれじゃウタオでした!