スポンサーリンク

継続するのに一番大切な事って『毎日やり続ける事』なのかも??って思った話

お仕事

こんにちはウタオです。

毎日毎日ブログにYouTubeに美容師に休む間なんて一切ないウタオなんですが。たまに質問してくれる子たちがいるんですけどね。その質問ってのが。

「毎日続けるコツってありますか??」

って質問をよく頂きますね。うん本当にありがたいんですけどね。コツって一体なんなんだろうな??って日々考えるんですよね。

『根性???』まー合ってるけど根性で簡単に片付けると変な顔されるし。『効率化???』とか言っても効率化ってなんやねんみたいな感じになるんですよね。だからとりあえずはどっちも言うって感じなんですよね。

でもね最近この答えに行き着きましたよね。それが題名になってる

『毎日やり続ける事』

いやマジでコレだわ!!って心から思った出来事があったんですよね。なので今回のテーマは

『毎日やり続ける事が継続するコツやで!!』って話をしていきます。

その毎日やるのがキツイんだろうが!!って声が聞こえてきそうですけどね。それはちゃんと説明するから最後まで読んでくれよな!

それじゃいってみよう!

スポンサーリンク

早朝ランニンングと雨

それじゃなんでウタオが『継続するコツは毎日やる事』に行き着いたのかって話をしていきますね。

ウタオはここ1ヶ月ほど毎日早朝にランニングをしてるんですよね。でね何故か運の良い事に、毎日毎日ね朝は雨が降ってなかったんですよ。マジで奇跡としか言いようがないんですけどね。でも事実です。

だからとりあえず朝はずっとランニンングをする事ができたんですよね。たまに「雨降ってくれよー」って思いながらね嫌々走りにいってた事もありましたよねw。

でねちょうどこのブログを書いてる日の前日が雨だったんです。もうね大雨なんですよね。だから普通に「今日は走るのやめておこう」って感じで朝やめたんですよ。

でも朝に運動は絶対にするって決めてたからね、家の中で運動はちゃんとしました。そういうところは本当に自分を褒めたくなりますけどねw。で今日ですよ今日。朝目覚めたらですよ??

( ;´Д`)ウタ「マジで走りに行きたくねー。。。」

ってなったんですよね。これは毎日走ってた時の感覚とは違うんですよ。なんか『甘え』みたいな感じなんですよね。「昨日も休んだんだから今日も休んでもよくね??」みたいな甘い誘惑なんですよ。

なんかこういう甘い誘惑ったありませんか?タバコを禁煙してる途中で一本なんとく吸ってしまった。そしたら一本すったんだから二本吸っても一緒だろう??って感覚になって吸い続けるって感じです。

少しでも自分に都合の良い解釈をしようとするんですよね。脳はマジで賢いですよ。自分の今までの当たり前に戻そうとする力が本当にエグい。こんな誘惑してくると思わなかったですもん。

「昨日休んだんだから今日も良いんじゃね??」

イヤイヤ!マジでどんだけチャラ男なんだよと。ほんとうに強引なナンパかよと。そしたら仮に今日も休んでしまったらどうなると思いますか??答えは簡単ですよ。

「二日も休んだんだから今日も休んでも良いんじゃね??」

ですよね??もう絶対にこの言葉を言い放ってくるんですよ。でそれがズルズル続いてくと超必殺技をくりだしてきますよ?それが

「もうこんな事してても意味ないんじゃね??」

はい。。もうこの言葉を聴いてしまったら最後ですね。もう自分で変に納得してしまいますね。最悪なパターンですよ。この必殺技でどんだけの人が挫折という名の敗北を味わった事か。。。

ジムに頑張って通ってたのに辞めてしまいましたよね??

頑張ってダイエットしてたのに食べてしまってますよね??

禁煙頑張ってたのにまた吸ってしまいましたよね??

お酒もやめてたのにまた今も飲んでますよね???

ブログも頑張って書いてたのにやめましたよね??

はい。もうみんなこの言葉に騙されて一度や二度は挫折してるはずなんですよね。だからこそこの甘い誘惑が入り込む余地を無くす事が非常に大事なんですよね。

その方法こそが『毎日やる続ける』って事なんですよ。

毎日やらなければ負ける

もうね兎にも角にも『毎日やらないと負ける』っていう強い気持ちが大事ですよ。今日やらなければ明日もやらなくなるぞ!!!明日もやらなければ一生やらなくなるぞ!!ってくらいの気持ちを持ちましょう。

今日ウタオがなんとか朝のランニングに復帰できたのは、「今日もやらなくなったら明日もにぞ!」って思う事ができたからですね。その事をしってたからこそ復帰できたんです。

この事を知らない人はまた誘惑に負けますよ。知ってるのと知らないのとでは全然違います。これは本当なんですよ。特に運動ってできるだけ長い期間やった方が成果ですでしょ?

そういう系の物ほど強い気持ちで継続するって思った方が良いですよ。

ウタオはブログ書くの本当に面倒だと思いますもん。YouTubeだって毎日更新する必要もないと思いますもん。でもこの歩みを止めてしまったら本当にしなくなるんですよ。

自分の性格もしっかり熟知した上での選択ですよ。ウタオは思うんですよね『人と違う事をし続けた人が成功するんだと』。もうこれは間違いの無い事実です。

今お金を稼いでる人たちや成功者と言われる人たいは、普通と違う事をし続けた人達なんですよ。みんなが普通だと思ってる事とは全く違う事を、自分の中で普通にしてしまった人が勝者になるんです。

これは色んな人を見ててもわかるし、歴史を参考にしても確実にそういう物なんですよね。特に才能も無い普通の一般家庭の平凡な人間が勝つにはそれしか無いんですよ。

だからこそ続ける事で人と差をつけていく。しかも誰よりも量をこなして日々勉強して自分をアップデートしていくんですね。そしたら1年じゃ何も変わらないかもしれない。でも10年20年と時間が経過していったらどうでしょうか?

その先を見据えての行動をとる一番簡単で誰でもできる事が『毎日やる』なんですよ!

まとめ

眠いし遊びたいしお金も使いたい!漫画も読みたいしアニメも見たいしね。それでも1日2時間は絶対に作業する時間を確保します。その時間は睡眠時間を削ってでも取るし、酔っ払ってても取ります。

2時間あればウタオが毎日やってるルーティンを確実に消化できるってわかってるからなんですね。自分の作業のスピードを常に把握してます。もちろんもっと時間がかかる事もありますけどね。

ある程度の目安ですね。その目安をしっておくと本当に楽になりますよ。そこまでしてでも自分の手にしたい物があるならって感じですけどね。

これを続けて何になるかはウタオにもわかりません。意味ないじゃんって言われる事もよくあります。でもウタオは知ってるんですよ。この圧倒的な作業量の先にしか明るい未来はないって事を。

しかも自分の性格が怠け物だからこそやめに。毎日する事を諦めない。って感じなんですね。自制心の強い人なら全然大丈夫なんですけどね。とりあえず今日は休もうができるからね。

でもそんなに人間は自制心の強い人ばかりじゃないですからね。自分の力を信じるのも大切ですけど、疑う事も非常に大事ですよ!ウタオは自分の事は疑いまくってますw。

何か始めたい事はありますか?、もうすでに始めてますか?その行動力だけでも素晴らしいです!でも少しだけ自分の行動を止めない努力をしてみてください。それが

『毎日やり続ける事』

ですからね。張り切って毎日頑張ってやっていきましょう!

それじゃウタオでした!