スポンサーリンク

結局の所、気合いも大事って話

モテるコツ

こんにちは!!ウタオです!!!

仕事をしてるとさ「うわー嫌だなー」とか「マジでやりたくねー」みたいな事ったあるじゃない??飛び込みの営業をかもそうだし、一人でプレゼンを大勢の前でやらないとダメな時とかね。

でもさ、そういうのって回避できないのが現実じゃない??

もうやるしか無くって『気合い』でやるよね??そう今回のお題は

『結局の所、気合いも大事だよね?』

って話をしていくよ!

これはいわゆる『体育会系』のノリなんだと思う。マジで嫌いな人は嫌いな考えなんだけど、結構そういう場面って生きてると出てくるわけじゃない?避けては通れないみたいな感じでさ。

だから自分の中でスイッチみたいな感じのを持っておくと良いよね。

ウタオの場合は心の中で

「どうせやらないとダメなんだから、思い切ってやれ!自分」

って言い聞かせてるんだよね。これがウタオのスイッチで、嫌な事を先に終えてしまいたいタイプの人にはかなり有効なんだよね。

仕事とか嫌な事でもやらなくて良い事なら、やらなくて良い。だけど最終的にやるハメになるんだったら一番にやってしまった方が気も楽じゃない?って事で気合いで一番最初にやってしまうんだよね。

実際これで上手くいった方が多いってか、自分の思ってるよりも全然大した事ないのが現実なんだよね。

この『気合い』は勉強とかダイエットにも使えるんだよ。

勉強するのって面倒じゃない?でもやった方が良いし、人によっては絶対にやらないとダメな物だよね?だからも『気合い』を入れてやってしまうのが手取り早いでしょ?

ダイエットなんかもそうなんだよね。ダイエットなんて結局は『気合い』でしか無い。

食べたい物を目の前に出されても断ったりとか残す。これは人によっては凄く後ろめたい事なんだよね。だけど『気合い』で断るか残す。こうする事によってダイエットは加速していくんだよね?

運動しないといけないとか、ジムに行かないとって思ってもできない人は結局の所『気合い』が足りて無いんだよw。マジで理想の体になりたいのなら絶対に行くよね?

ってな感じで色々な場面で遭遇する『気合い』の要る場面。この時にどう行動するかで人生は変わってくるのは間違いないよね?

そういう事を嫌がってばかりいたらマジで何事も上手くいかない。たまーに逃げ回って上手くいく強運の人もいるみたいだけどね。だけど普通はそうじゃないから気をつけて欲しい。

気合いで成功も掴みとれるぜ!みたいな事も書いてある本もあるから読んでみて!

この本を書いてる『中村天風』って人はかなりの気合いを持ってて、マジで超人で真似はできないかもだけどねw。だけど人生の本質を突いてる本だから少し高いけど読んだ方が良いよ!

って事でね物事には本質って物があってね、人生の本質は『気合い』だだとウタオは思ってるw。これで自分の人生が好転するならマジで良いと思わない??

嫌な事があっても、やらないとダメな事が出てきても気合いで何とななる。この気持ちを忘れないでいて欲しいと思うよ!

気合い気合いうるさいな!って思ったアナタも薄々気づいてたんだよね?しっかり自分と向き合って『気合い』でいろんな事を乗り越えていこう!!

それじゃウタオでした!