スポンサーリンク

結局なんだかんだ言ってもスピードが命

人間関係

こんにちはウタオです。

最近また改めて思う事があるんですね。なんだかんだ言って結局は

『スピードが命なんだよなー』ってね。

やっぱりなんだかんだ言っても『スピードが命』なんですよね。本当に大事な事だと感じるんですね。色んな社長さんとか色んな分野で成功されてる人に話しを聞けば聞くほどに『スピードの大切さ』ってのを感じますね。

最近だと情報系の商材って結構多いじゃないですか?noteだったりとかPDF系の商材ね。後はサロンみたいな感じで月額何円みたいな感じで運営してる人も多いですよね?

でねそういう商材系なんて典型的で最初の十人はこの価格で提供します!みたいなのが多いんですね。でその定員を超えたらめちゃくちゃ値段を釣り上げるみたいなね。期間限定みたいなのも多いですよね。

そういう戦略なんでしょうけどねw。でもまーね抽選とかじゃなければ普通に最初のうちに買っておけば良いじゃん!って思いますよね?でも結構な人が悩むんですよね。

でね定員オーバーになったり時間が経ってから「やっぱり買っておいた方が良かったかな?」とか「入っておけばよかったー」ってなる人多いんですよね。

でね高額になった状態でも買ったり入会してりする人多いんですよ?これマジなんですよね。「いやそんなアホいないでしょ!」って思うじゃないですか?結構いますよ。

低額のうちに買ったり入会しておいて、後で「やっぱり必要なかったな!まーいっか!」って思える人はかなり少数派なんですよ。だって人って損したくない生き物ですからね。

だから周りの反応を確かめてから買うかどうかを判断したいんですよ。ってなったら確実に時すでに遅しなんですね。それでも良い物なんだと思ったら多少高額でも買うんですよね。

これがマジで人間の心理なんですね。

もちろんね何百万円とかする物を即断即決するのは難しいんですよ。それで詐欺だったり全く価値の無い物だりしたら立ち直るのに時間かかりますからねw。でも本当にすごい人は気にしないでしょうが。

でもまーね数千円とか1万2万くらいなら取り返そうと思えば余裕で取り返せる数字じゃないですか?人によっては100円とかでも渋る人いますからね。

もうどうせ欲しくなるかもしれないんだから安いうちに買っておけばいいじゃん!ってウタオは思うわけなんですね。だから日頃から即断即決のくせをつけておく事も大事ですね。

ご飯を食べに行っても速攻でメニューを決めるとかね。服買いに行っても無駄に悩まずに「コレとコレ!」みたいな感じですね。これを習慣にするだけでもかなりの即断即決人間になれますよw。

無駄に悩まず必要だと思ったら買ってしまうくらいで丁度良いですね。それで「あー別にいらなかったな」ってなってもそれはそれで良い勉強ですね。経験をかったなーと思いましょうw。

それでどんどん見る目をやしなうようになれば無駄な買い物も少なくなっていきますからね。

全ては経験ですね。迷ってる時間が勿体無いと思うんですけど、どうでしょうか?マジで悩んでる間にも時間は刻一刻と進んで行ってますからね。1秒も無駄にできないですからね。

なんでも迷ったらとりあえずやる!が正解ですね。それでダメな時もあるんですよね。でも取り返しのつく範囲ならオッケーですよ。マジでもう取り返しのつかないくらいの借金とかはやめましょうね。

自分のできる範囲でのチャレンジは大丈夫ですからね!安心して飛び込んでいきましょうよ!

それじゃウタオでした!