スポンサーリンク

細く長くやり続けうる事って大事だよねって話

ダイエット

こんにちはウタオです。

今頑張ってますか??おそらくほとんどの人は何かしらで奮闘してるはずです。仕事かもしれないですし勉強かもしれない。ダイエットを頑張ってる人もいれば子育てを頑張ってる人も沢山いると思います。

みんな本当にお疲れ様です。それじゃウタオでした!

ってまだ終わりませんよ??笑

なんでこんな事を言い出したかといいますと。『みんな一生懸命にやってるけどやり過ぎてない??』って思うんですね。

もちろん良いんですよ?もうやれるだけやったら良いんです。だけど一瞬だけ爆発的にやるよりもですよ?

『細く長くやる』

って事を意識した方が結果は出やすいんですよ?この事をお伝えしたいなって思ったんですね。これはダイエットに例えると分かりやすいですね。

ダイエットって急激に痩せてしまうとリバウンドしやすいです。たまに見かけますね?『1ヶ月で10キロ減』みたいなやつね。100キロくらいの人が1ヶ月で10キロ痩せたのなら普通ですけど、60キロくらいの人が1ヶ月で10キロ痩せたのなら驚異的です。

かなり短期的にダイエットしたんだなって感じですね?だけど1ヶ月後はどうなってますかね?確実に食生活が戻ってしまって元に戻るか、それ以上になる人って多いんですね。

人の集中力って限界があるんですね。短期的に一生懸命にやる事って誰でもできるんですね。でも一生懸命にやりすぎると継続する事が難しくなってしまうんですね。

だからこそ『細く長くやる』って事を意識して欲しいんですね。イメージとしては一生懸命にやるってのをレベル10だとすると。

『細く長くやる』はレベル6から7くらのイメージですね。このくらいの努力は継続しやすいですね。これはあくまで自分の力の6、7割くらいの力でやりましょうって事ですからね?

誰かと比べるのも時には良いですよ?でも比べすぎるとまたやる気が無くなりますからね?あくまで自分のなかの6、7割くらいを長く続ける意識を持ってください。

少し余裕を持ってやる事で継続しやすくなりますからね。

いきなり痩せたいと思って1日で40キロ走るよりも、毎日1キロを40日走った方が確実に痩せますよ?この感覚です。流石に1キロは短いですけどねw。

ウタオが書いてるブログなんかも典型的ですね。1記事を10万文字を一回だけ書くよりも、1000文字を毎日書いた方が確実に成果は出ますよ?これは間違いないです。

たまにねやれば良いんですよ?自分の全力を出すのは。毎日少しづつやっていって週に一回とか長く走ったり、いっぱい書いたら良いんですね。

6、7割です。6、7割を常に意識して毎日継続してみてください。短期集中が意味ないって事じゃないですよ?そっちの方が良いよって事なんですね。

みんなね何でもすぐに結果を求め過ぎなんですね。そんなに簡単に結果なんて出ないですし、結果を早く出しすぎると落ちるのも早いですからね。

だからゆっくり継続しましょう。でたまに本気出す!って感じですね。長く続ける事を優先していかないと辞めてしまったらお終いですからね。せっかく始めた事を辞めてしまうのは勿体無いですからね。

少しだけ肩の力を抜いていきましょうって話でした!

それじゃウタオでした!

スポンサーリンク
ダイエット自己啓発
スポンサーリンク
うたおうたこをフォローする
うたうたブログ