スポンサーリンク

精神面も磨こう!外見を磨き続ける事と同じくらいに大事だぞ!

ダイエット

こんにちはウタオです。

ウタオは毎日せっせとせっせと来店してくださるお客様を可愛くカッコ良くしています。みんな色んな悩みを抱えてますので要望も様々ですね。でね昨今はインスタとかYouTubeの影響もあってか美意識はみんな高くなってる感じはありますね。

今まではテレビや雑誌に出てる様な、極僅かな一握りの人達を見て「かわいいなーカッコ良いなー」って思ってたんですね。だから心なしか『自分には無理』って感覚になってる人はいると思うんですよね。

ある種アニメや漫画のキャラクターみたいな感じですね。作り物の様な感覚でテレビや雑誌に出てる芸能人を見てた感覚です。だから心の中では憧れているものの、どこか「自分じゃ無理」って思ってたんですね。

だけどSNSの発展とともに『一般の人』も良く目にする様になったんですね。全然しらない芸能人でも無い人達がSNSを活用する言によって一躍有名人になるなんて事は良くある話になりました。

そして「一般の子達でもこんな可愛い子達がいるんだー」って本当に思うようになりましたよね。少なからずウタオは思いましたよね。そしてそんな芸能人じゃ無い子達も有名になれる時代が到来したんですね。

これをみて「自分も可愛くなりたい!!」と強く思う子達が増えたと思います。そして情報も共有されるようになって、通販も発達しましたからね。それにより都会に行かなくてもクオリティの高いサービスや商品を受け取れるようになりました。

非常に良い所はありますが、その一方で更に自分を追い込む人が出てきましたね。SNSで色んな情報を得られる一方で『自分とキラキラしてる人を比較する』って人も多くなってる気がします。

「自分の方が絶対にイケてる!!」って思う人なら良い傾向なんですが、「自分は全然ダメだ。芸能人なら負けても分かるけど一般の子にも勝てない」みたいなね。

凄い気持ちは分かりますよ。ウタオもそうですからね。特にウタオは毎日YouTubeで自分の顔を見ながら「ブスやなー」って思いながら動画撮ってますからねw。

でもこれって自分の思い込みなんですよね?自分は他の人と比べてどうって事は無いんですよ。確かにカッコ良くなりたいと思う気持ちはウタオもありますよ?でも世間一般のカッコ良いは人によって違うんですよね。

自分の事をカッコ良いと思ってくれる人も沢山いるんですよね。だから『自分が思ってる以上に自分はイケてる』って事なんですよ。これはウタオだけじゃありません。今このブログを見てくれる貴方もですよ?

でねこの『自分は他の人に比べるとイケて無い』って思うと、せっかく良い物を持ってる人でも暗い顔になってしまいます。っていうか『どんな人でも良い所は絶対にあります』

だから否定的にならずに自分の良い面を見つける努力は本当に必要です。いくら自分の髪の毛を可愛くしても、どれだけ綺麗に着飾っても

『自分が自分を好きにならない限りは輝く事は不可能なんです!』

これは本当に大事な事なんですよね。いつも自分は最低なんだと思っていたら、いくら周りが褒めてくれても受け入れる事はできないですよね?凄い可愛くなってるのに自分が受け入れて無いと全く意味をなさないんですよ。

まずは自分を認める事が綺麗になる、カッコ良くなる秘訣なんですよね。そこから自分のなりたい像をしっかり求めていくんですよね。自分の理想を追い求める事は悪い事じゃないですからね。

でも気持ちの面で自分の事を否定的でいると、せっかく可愛くなって理想通りになっても満足する事は無いですからね。自分の思ってる姿になってもそれは本末転倒ですよね?

だからこそ自分を認める事を覚えてくださいね。自分の思う自分になるにはそれが一番早いですからね。まずその一歩を進みましょう!

スポンサーリンク

髪をお手入れすれば素敵になれる?

でね結局は髪の毛を綺麗にすれば素敵になれるのか?って話なんですけどね。これは間違いなく素敵になります。これは間違いの無い事実です。

ウタオが思うに『自分にいかに時間をかけるか』って事が大事なんですよ。自分に時間をかければかける程に素敵になるのは間違いないです。その一つに髪を常に綺麗にするって大事な要素です。

やっぱり美容室に来てくれるお客様でも、頻繁にご来店してくれる方は非常に綺麗です。髪って非常に大事な要素なんですね。髪がバシバシだと老けて見えるって方も多くみえますからね。

髪にツヤがあってハリがあるだけでも年齢は若く見えるんですね。そして肌も体型も気を使えば確実に他と差をつける事ができますからね。だからこそ髪の毛もしっかりお手入れするのは良い事なんですね。

なので結論として『髪を綺麗にすれば素敵になれる。けどそれだけだとダメ』って事ですね。全ての要素が合わさった時に内面からも外見も素敵になっていくんですね。

自分の似合う髪型とは

もうねついでなんで美容師らしい事も書いておきます。結局『自分の似合う髪型ってなんだ?』って思うじゃないですか?これは人それぞれあるんですが。

『自分が似合うと思うかどうか』です。

これは気持ちの問題とも言えます。周りがどんだけ変だと言ってもですよ?自分が気に入ってたらそれで満足ですよね?でもどれだけ周りが良いと言っても自分が気に入らなければ、どんだけ素敵になってもダメなんですよね。

だから自分の似合う髪型さえも自分次第なんですね。美容師目線でカットやカラーを真剣にその人に合った物にするとですよ?そうなると流行と違う感じになる可能性はあるんですね。

流行と似合う髪型は違うって事なんですね。でも流行の髪型をした方が確実に自分も満足するし、周りも褒めてくれるでしょう。だから結局は似合わせになってくるんですね。

流行を抑えたうえでの似合う髪型。これが一番なんです。矛盾に聞こえますか?流行を完全に抑えるのは似合う髪型になり得無い場合が多いんですね。

なので似合わせがが上手な美容師が売れます。再現性の高いとか関係ないんですよ。どことなーく写真に近くてどことなーく自分に合ってる気がするってのが正解ですね。

かなり曖昧な事を言ってますが、曖昧なんですね。だからたまにウタオが言うのは。

( ;´Д`)ウタ「結局は寝てる間に坊主にされたとするよね?でも自分がめちゃくちゃ似合ってると思うし、周りの反応も良かったら良いと思わ無い?」と。

まーかなりの極論ではありますけどね。つまりはそういう事なんですね。自分がどう思うか?自分がいかに納得できるかがポイントになってくるんですね。

美容師もその人にいかに似合わせるか。感動を覚えさせるかが重要なんですよね。その為にはその人となりを知る。そして似合わせる。そしてテンションを上げる事が重要なんですね。

自分の思う髪型は自分がどう捉えるかが重要になってきます。そこを満たしてくれる美容師を探す事をおすすめします!

まとめ

自分が思いがどれだけ重要かが理解してもらえたと思います。人間は心の生き物ですからね。世の中には全部ダメな人はいなんですよね。なので精神面から自分を美化していきましょう。

綺麗になるって事はそこからがスタートですからね。そして自分を認める事ができたら、自分を綺麗する努力をしていきましょう。そうすればどんどん輝きが増していきますからね。

その事実に気づいた人からドンドン素敵になっていきますからね!ウタオも自分はカッコ良いと思いながら日々過ごしていきますね!

それじゃウタオでした!