スポンサーリンク

筋トレとビジネスは似てるんじゃないか?

YouTube

こんちはウタオです

今や日本は空前絶後のフィットネスブームがきています。

ジムに入会する人も後を絶たず。フィットネスウェアもメチャクチャ売れてるみたいですね!

それだけ日本人が運動に目覚めたのはメチャクチャ良い事だと僕は思い。

自分も己に打ち勝つ為に日々ジム通いしております。

だけどほとんどの人が成果が出ないから辞めるのか、時間が無くて辞めるのかはわからないけど結構辞めていきます。

これは何かに似ているな?と思い考えたのですが、これはブログやYouTubeやビジネスにも似ている。

そう思ったのです。今回はその話をしていこうと思おますよ!

それじゃ行ってみよう!

スポンサーリンク

筋トレもビジネスもすぐに結果が出ない

筋トレやダイエットをした事ある人なら分かると思うんだけど。

筋トレもダイエットもすぐに結果が出ないよね?

いやね。本当に痩せないし筋肉も全然つかないんですよ。

筋肉で体を大きくするのって本当に難しいし、ダイエットもある程度から全然体重落ちないですよね?

めちゃくちゃ地道な努力がいります。

一朝一夕にはいかないんですよ。周りも全然気づいてくれないですしね!笑

これはビジネスやブログYouTubeでもいえます。

本当に全然上手くいかないです。誰にも見てもらえませんし、知名度だって皆無なんですね。

マジで心折れそうになりますよ。

だってそうじゃないですか?トレーニングしても何も変わらないんですよ?毎日毎日仕事でヘトヘトになってて、家でゆっくりしたい所に更にトレーニング。

夢見るんです。自分が理想の体になっている夢を。だから初めのうちは頑張れるんです。

何分も走れるし、どんだけでも筋トレできる。

で、次の日は筋肉痛に疲労感で仕事もしんどい。でもやった感あるし、今日も頑張って行こうと思うです。

それが何日間か続いた時ふとおもうんです。

何も変わってないやん!と。

体重も初めは少しづつ落ちてる。何か身体も筋肉が付いてる感じがする。

だけど時間と共にあまり変わって無い事に気づいてしまう。あんなしんどい思いしてるのに。

それで今日くらいは良いかって思ってジムに一日行かなくなる。身体はめちゃくちゃ楽だし、テレビは面白い。

次の日も筋肉痛もないし疲労感も少ない。

でどんどん行かなくなって最終的に辞めてしまう。

これ思い当たる節ありますよね?だいたい万年ダイエットしてる人はこのサイクルから抜け出せないです。

長いスパンで少しずつダイエットや筋トレをする気が無く、結果をすぐに求め過ぎているから過度な食事制限したり、変なサプリメントで痩せようとするんですね。

これはビジネスやブログYouTube等でも言える事なんですよ!

みんなブログとか始めた時は思うんです。

みんなこれ見てくれて、あわよくば収益化して大金持ちやで!と

それで初めの何日かは一生懸命ブログを書きます。書き慣れてないから何時間もかけてね。

なんかこれは行けそうな気がする!って思います。

だけど全然回覧数が上がりません。

ほとんど見られてない。誰にも何も言われません。

だけど頑張って何時間もかけて毎日毎日更新するんです。

だけどちっとも成果がでない。

そうすると1日くらい休んでも良いかなーって思ってきます。

それがどんどん更新頻度が少なくなる。

それで最終的に辞めてしまう。この悪循環もを断たないと何も成功しません。

結果をすぐに求めるんじゃ無く少しづつ変化する事を楽しむ

トレーニングしてもぶよぶよの身体がいきなりスーパーモデルみたいな身体にならないし、刃牙みたいなこと身体にもなる訳ありません。

ブログやYouTubeやビジネスだって少し頑張ったからって、いきなり何万再生行く訳ないし何億も稼げない。

そんなの誰でもわかってるんです。

だけどみんな夢を見る。少し頑張ればそうなれるんだ!と。

そんなちょっとの努力で億万長者になれたら誰でもなれる訳で。周りに億万長者いますか?ほとんどいないでしょ?

ほとんどの人が会った事も無いんじゃないでしょうか?

周りにバキバキの身体にの人もいないでしょ?ボディビルに出れるくらいの。

女性もトレーニングしっこりしてバッチリ引き締まった出るとこしっかりて出てるナイスバディな女性もほとんどいないですよね?

多分そんな人にもほとんどの人が会った事も無いと思うんですよね。

それくらい難しい事なんです。

ただ1つだけ言えるのは、そういった人達は誰にも言われず黙々と何年もやり続けたからそうなれたんですよね。

いきなり金持ちになりたいから宝クジに夢を馳せる。

簡単に痩せたいからよく分からないサプリメントで痩せようとする。

みんな知ってるんです。少しずつ変わって行く事が大事な事を。

だけどやらないのはなんででしょうか?

少しずつ変化するのが嫌だし、楽をしたいからですね。

楽をしたくなるのは仕方ない事

人間は誰でも楽をしたいものです。動物はみんなそうですよ。

どんだけどう猛な動物だってエサを貰えるなら狩りに出かける事もしなくなるでしょう。

毎日筋肉痛に悩まさせれるなら、食事を少し抜いた方が楽をですしね。

ブログを考えて書くより、ブログを読む方がよっぽど楽です。

それは仕方ない事。みんなそう。

おそらくあの憧れのモデルさんや、あの億万長者だってそう思ってるんですよ。

今日はサボろうかな?って

もちろんサボってしまってる時もあるだろうし、休む事もあると思います。

だけどその人達があきらめず黙々とやり続ける事ができるのは何故か?

長い時間がかかっても自分の理想とする人物や収入を得てやる!と思えているからなんですね。

時間がかかってもいいからやり遂げる覚悟がある

世の中で上手くいってる人達はやり遂げる覚悟を持っています。

少し痩せれなくても、もう少ししたら痩せれる事を知ってるし諦めません。

結局コツコツ少しずつ進めて行く事が最短最速な事を知ってるんですね。

今日やめてしまったら自分の理想が更に遠くへ行ってしまう。

それだったら今日も頑張ってやっておこう!

これを食べたら理想の身体が遠のく。だったらこれは我慢しようとかね。

本当にただこれだけの違いが時間が経てば経つほど大きな違いになって行くんです。

そして更に成長を早くする為に、勉強したり反省したり人に協力してもらってガンガン成果を上げていくんですね!

まとめ

本当に成果が出ないのってめちゃくちゃ辛いです。暗闇の中を歩いているような、水の中を息継ぎせずに泳いでいるような感覚になります。

現に僕は今もなってます。

それは自分の理想とする所にまだ到達してないですし、今の現状に全く満足していないからです。

だけど少しずつだけど変化していってるのはわかる。それは何故か?

ずっと数字で過去のデータと照らし合わせているから。

筋トレも頑張っているけど、憧れるからたには程遠いですが。確実に変化していってるのは目に見てんかる。

写真で残すとより明確にわかります。

過去の事は気にする必要は無いですが、今の現状が過去よりも良くなってるか、なってないかの確認は必ず必要です。

そうしないと成長してるか、痩せてるかなんて分からないですからね。

少しでも自分のモチベーションを保てるように未来の輝いている自負を思い浮かべながら、過去の自分と戦い続けてください!

必ず上手くいく!辞めなければ!そう思って少しずつ成長していきましょう!

それじゃ!ウタオでした!