スポンサーリンク

筋トレとガンプラは似てる!自分の目的を明白にしよう!

ダイエット

こんにちはウタオです。

最近うちのスタッフの子が『ガンプラ』にはまってましてですね。ウタオもモロにガンダム世代ですからね、作りはしないけどYouTubeとかで作ってる所を見てしまうんですよね。

ガンプラってのはガンダムのプラモデルの事ですね。でねやっぱり上手い人は単純に組み立てるだけじゃないんですよね。自分でしっかりと作り込んでいくんですよね。

自分好みのガンダムに作り変えていくんですよね。もう少し型が上を向いてる方がいいなとか、もっと腰回りは細い方がいいなって感じでね。

でパテとか使って足していってボリュームを出したりとか、逆にナイフとかヤスリで削って細くしたりとかね。でねこの作業を見てると思ったのが。

「これって筋トレに似てね??」

と思ったんですよね。

いやねウタオも長年筋トレをしてきてんですけどね。ようやく気付いたんですよね。筋トレのコツっていうんですかね。この筋トレのコツはガンプラの改造に似てるわけなんですよね。

ガンプラの「ここをもっと出したい!ここをもっと細くしたい!」を筋トレに置き換えて欲しいんですよね。

よーく考えてみてください。ただ思い重量を持ちたいから筋トレを始めたんでしょうか?もしそうなら全然問題ないです。でもそうじゃないなら?

自分の理想とする体の人と自分の体を良く見比べて見てください。それでどこかが足りないですか?そしてどこが余分ですかね?

この質問を自分にしてあげると「あれ??胸だけ異常にデカくないか??もっと腕と肩にも筋肉がないとバランス悪いよな??」みたいな感じになっていきます。

って事はですよ?今自分がずっとやってきてるトレーニングだけだと自分の理想の体には絶対にならないんですよ!

これはマジで意味ないですよね?なんの為に自分の時間を体力を使ってトレーニングをしてるんだって話じゃないですか?何度も言いますが重量を追い求めるのが目標だったり細くなりたいだけなら問題ないですからね。

この事実に気づいてましたか?世の中にま「BIG3だけやってればオッケー!」みたいな人もいますからね。BIG3ってのは『ベンチプレス』『デッドリフト』『スクワット』の事ですね。

この3つだけやってれば完璧な体になるぜ!!みたいなヤツですね。

確かに大事ですし時にはメニューに加えるべきですね。でもそれだけだと理想の体にはならないわけですからね。

だからしっかりと自分の理想とする体をイメージしてください。自分のなりたい体の人がいるなら画像で確認してください。でその人とかが有名な選手なら間違いなくトレーニングの動画や記事があります。それを徹底的に真似するんですね。

そうすれば確実にその人の体に近づく事ができますからね!でそこから自分のオリジナルに変化して自分にあったトレーニングをしていくんですね。

肩の大きさが足りないんであれば肩のトレーニングをしっかり勉強して取り入れましょう。始めはうちはしんどいですけど慣れてきます。腹筋の細さが足りないのなら減量していきましょう。

ベンチプレスとかってトレーニングの中でも派手ですし重い物を持てるから楽しんですよね。気持ちわかりますよ。だからベンチは絶対にやってしまうんですよね。

だからウタオの周りでも胸回りだけ大きくてバランス悪くなってる子多いですからね。ウタオも含めてねw。

で肩とか腕の筋トレって痛いんですよね。辛いんですよね。足のトレーニングをかもキツイんですよ、だからやりたがらないんですよね。ウタオも最近頑張ってるから吐きそうになるんですよねw。

胸のトレーニンングが一番リスクが少ないって感じですよね。だからみんな胸をやりがちですね。

しっかりと自分の中で目標を持って理想の体に仕上がるようにトレーニングしていきましょう。なんでガンプラ作ってる動画見ると結構為になりますよw。参考までに!

それじゃウタオでした!

スポンサーリンク
ダイエット筋トレ
スポンサーリンク
うたおうたこをフォローする
うたうたブログ