スポンサーリンク

筋トレでも何でも一緒!成果を出すには基本だけじゃダメだ!って話

人間関係

こんにちはウタオです。

最近筋トレがいい感じ過ぎるウタオです。毎日毎日筋トレをしてる事に嫌になる事もありますし、マジで辛すぎて逃げ出したくなる事も大くなってきましたねw。そのくらい自分を追い込めてると思って日々精進していきたいと思いますね。

で筋トレの基本と言ったら『BIG』と言われる種目ですね。『ベンチプレス』『スクワット』『デッドリフト』この三つです。この三つをしっかりやり込めば色んな部位を鍛える事ができて効率的みたいな感じですね。

なので筋トレをしてる人は必ずと言って良いほど、やる人の多い種目になりますね。この三つの種目で上げれる重量こそ正義!って人はかなりの数存在します。

非常に大切な種目になってますので、まずはこのBIG3からやる始めるのはめちゃくちゃ良い事ですね。だけどウタオ的ですよ?このBIG3ばかりやってる人の体になりたいとあんまり思わないんですよね。

もちろんやり込めばかなりの体格になる事は間違いないですし、ベンチプレスで100キロ上げれるってなると「すごいっすねー」って感じにはなりますけどね。

だけおウタオの求める体は大きいのは大きい方が良いんですけど、やっぱりボディラインの綺麗さは欲しいんですよね。って事は胸がやたら大きくて肩とか腕はそこそこだと違うわけなんですよね。

そうなってくると肩は肩で鍛える事をしないといけないし、腕は腕だけのトレーニングをしないとダメなわけですね。

だからベンチプレスもたまにはするけど、それ以外の種目もやってらないと理想の体にはならないって事なんですね。

脚の筋トレにしてもそうですね。スクワットでもかなり脚は太くなるけど、もっと切れのある脚にしたいのなら細く鍛えていく必要があるって感じなんですよね。

本当にこの考え方って大事なんですよね。重い重量を上げたいだけなら問題ないんですけどね。だけど理想の体がある人はBIG3だけでは理想の体にならない可能性は大いにあるって事なんですよね。

これ本当に筋トレ初心者によくある間違いなんですよね。もちろんBIG3から始めたらいいんですよ。やっぱり思い物を持ち上げる快感はありますからね。

だけどしばらくやってみた時に自分の体を見てみてください。その時に違和感を感じますからね。その時に細かく自分の体と理想の体の違いを分析してみてくださいね。

そして足りない部分を少しづつ大きくしていく作業が必要になってくるって事ですね。自分で考えて改善していくのって本当に大事なんですね。

基本だけをやってても、ここの域にはなかなか到達しません。なので基本は大事なのですが応用もしっかりとしていきましょう。

これは筋トレだけじゃないですね、他の事にも当てはまります。

仕事でもなんでもそうですね?基本となる物ってのは何にでもあります。その基本ってのは絶対に必要な物なんですね。だからそこは抜かしてしまってはいけません。

だけど基本だけをやっていても成長はしません。なのでドンドン自分に足りない部分を見つけて、その部分をしっかりと補っていく必要があるって事なんですね。

常に考える。自分に今必要な物は何なのか?そして足りない部分が見えてきたら、そこをしっかりと補っていく。そうすれば確実に凄い結果が残るのは当たり前ですね。

そういう風に勉強だったりとか仕事ってのはしていくべきなんですね。簡単なようで意外に誰もできてない。そこにチャンスは転がっているんです。

さー今日も少しだけ成長しましょう!それだけ良いんですからね!

それじゃウタオでした!