スポンサーリンク

禁酒してるんだけど質問ある??

自己啓発

こんにちはウタオです。

はいウタオ『禁酒』してます。

以前にもこういうブログや動画を残してるんですが、『禁酒』だけは断念してしまいました。もうね一口でも飲んでしまったら最後ですね。飲みたくて仕方なくなりますね。

でねまた再度チャレンジしてますねw。

三度の飯よりも酒が好き。380日は酒を飲んでましたねw。そのくらい飲酒回数の多さで有名でしたねw。仕事をしてる時もたまにノンアルコールビールを飲んでしまうくらいでしたしね。

休みの日は昼過ぎから絶対に飲んでましたね。夕方になるともう出来上がってしまって寝てしまってましたね。で起きたらまた飲むの繰り返えしでしたね。

でね毎日飲んでるとなんか知らないけど機嫌が悪いんですよね。それはなんでかってね?疲れが取れてないし、とりあえず怠いんですよね。で機嫌が悪くなってしまってたんですよね。

でも飲めない日も機嫌が悪いわけですよw。もう何しても機嫌の悪い日々が続いてるわけですね。お酒を飲んでる時以外は機嫌があんまりよろしくない状態だったんですね。

こんな状態でずっといたらマジで体に悪いなと。早起きは習慣になってるんだけど、早起きしてる意味がない気がしてましたね。で夜の時間も勿体無いですよね?結局酔いまくりで夜は使い物にならないですよね?

だからね1日が本当に勿体無い事になってたんですね。だからまた禁酒を始めたわけですよね。で1ヶ月したんだけど何か変わったかって?ウタオ的に感じた事は、とりあえず

『時間がマジで長くなった』

ですね。

本当に時間が長く感じますね。「あれ??1日ってこんなに長かったけ??」って本当に思うんですよね。それもそのはずですね?だって1日の大半を酔っ払ってるか寝てるんですからね。

でも当たり前だけど『禁酒』したら頭がハッキリしてますからね。そうなるともう時間がマジで長いんですよね。で眠くなる事もないからすぐに寝ないんですよね。

普通に夜遅くなって眠くなるから寝るって感じですよね。酔っ払って無意識に寝るのとは訳が違うんですよね。だから時間が余りますよね?だから何かしら勉強だったりする時間が増えました。

でもう一つ大きな違いがあってですね。それは

『暴飲暴食が亡くなった』

ですね。

これも大きな発見ですね。マジで食べなくなりました。

基本的にウタオは暴食で有名なんですよねw。で飲みながら食べてた訳ですね?そしたら酔ってると頭の満腹中枢がやられるんでしょうね?そのせいで、かなりの量の飯を食べれるんですね。これはマジでヤバイんですよね。

お腹いっぱいでも食べたくなるんですね。でも酔っ払ってないと本当に食べいないですよね。お腹いっぱいになる前にお箸が止まりますからね。これだけでもすごい事なんですよね。

メリットは本当に多いと思います。でも酒は辞めるべきだとは思ってないですよ?飲めるなら飲んだら良いと思います。だけど辞めたいと思うなら辞めたら良いと思います。

どこかに行く時だけお酒を飲むとかね、付き合いの時だけ飲むとかができる人はそもそも考えもしない事でしょうけどねw。だけどウタオみたいに酒に取り憑かれてる人は禁酒は良い事尽くめかもですね。

辛い時もあるけど一度辞めたら以外と大丈夫かも。

まーまた飲んでしまう日がくるかもですけどねw。まー気楽にやりましょうよって感じですねw。禁酒のやり方もまた書きますね!

それじゃウタオでした!

スポンサーリンク
自己啓発
スポンサーリンク
うたおうたこをフォローする
うたうたブログ