スポンサーリンク

短期目標すぎるとダイエットもなんでも失敗するぞ!少し長い目でかんがえよう!

ダイエット

こんにちはウタオです!

今1カ月で体脂肪率を下げれるだか下げてやろう!と思って極限まで食事制限をして運動も有酸素運動をメインに毎日やりこんでるんですよね。だから2週間位で5キロは落ちました。体も脂肪が少し落ちて筋肉が少し見えてきたんですね。うん。。。でもね。。。

( ;´Д`)ウタ「いや。。。マジできつい。。。」

もうねマジでキツイです。こんな苦行があるのかい?と思うほどにシンドイです。毎日夜になるとお腹がスキすぎて起きてしまうし、ご飯屋さんの前を通ると香りだけでヨダレが止まらなくるっていうね。

これや続けるのはキツすぎる。1カ月限定でやってるからまだ希望はあるんですよね。でも本気でダイエットしたい人ってずっとしないと意味ないじゃないですか!

だって僕この1ヶ月が終わったら確実に爆食いしますもん。100%でリバウンド間違いなしですね。だからやっぱりダイエットって少しづつしていく物だよなーと思いました。

これは仕事や勉強にもいえますよね?1カ月で成果を出そうとおもったらマジで必死にやらないと無理ですし、かなりキツイから達成できるかも微妙ですよね?

でその1ヶ月が終わったら完全に燃え尽きてやる気を無くすと思うんですよね。そしたらトータルしたら失敗になる可能性もあるんですよね。これじゃ意味がないんですよ。本末転倒ですよね?

だから今回は『ダイエットも仕事も勉強も長いスパンで見ていこう!』って話をしていきますね!

これでリバウンドしないダイエットでも確実にできるようになりますよ!それじゃいってみよう!

スポンサーリンク

急激に成果を得ようとしない事

まず大事になってくるのが『急激に成果を得ようとしない事』です。これは僕のダイエットと同じですね。急激に痩せようと思わない事って感じです。

結構ねダイエットとしようとしてる人って『痩せれるなら痩せたいし、できるだけ早く痩せたい!』と思ってる人って多いんですね。でもこれは気持ちは分かりますよね?今の自分が嫌だから一生懸命にダイエットをしようと思ったんですからね。

でもいきなり10キロなんで落ちるわけないんですよ。1ヶ月で10キロも厳しいですよ。今200キロ体重があるんだったらいけるかもしれないですけどね。

でも物理的に急激に痩せ用と思ったら。水分を一気に抜いて筋肉も落とさないと厳しいです。そんなの健康的じゃないし、本当の意味でのダイエットじゃないですよね?

おそらくほとんどの人が体脂肪を落としたいと思ってると思うんですね。できるだけ筋肉は落とさずにね。そうなるとかなり時間をかけていかないと厳しいです。

めちゃくちゃ筋トレしてて多少筋肉が落ちたとしても、そんなに小さくならないなら別んでんすけどね。何かを犠牲にしないと無理な事はシワ寄せがエグいくらいにくるんですよね。

だからリバウンドするしね。これじゃ意味が無いです。

だから10キロ痩せようと思ったら1年かけて10キロ痩せればいいんです。そしたらメチャクチャ簡単じゃないですか?1カ月で1キロ落とせば余裕で落ちますよね?

これだと凄く簡単に感じませんか?たった1キロだけで良いんです。大体体脂肪を1キロ減らそうとおもったら7000キロカロリー消費する必要があるんですね。

これを1日で達成するのは至難の技ですからね。でも1ヶ月なら余裕です。少しご飯を減らして少し運動すれば到達するんでね。それだけで1キロ減るんですよね。

これなら無理をしてないからリバウンドする確率も減りますからね。そういう感じですぐに結果を求めるんじゃなくて、時間をかけて確実に減らしていくんです。

メチャクチャ簡単に思えませんか?

勉強も仕事もいきなり結果はでません。

ダイエットもいきなりやって体重が極端に落ちる事は無いですが、仕事も勉強もいきなりやって成果がでるわけないんですね。これは漫画とかの見過ぎなのかもしれません。

なんか漫画の主人公とかっていkなり強くなりません?ちょっと修行したら爆発的に結果を出すみたいなね。ドラマとかでもそうですよね?全然頑張ってなかった社員がちょっと頑張ったらいきなり成果出すみたいなね。

はっきりいってそんな事は絶対にないです!これは断言できますね。

仕事も勉強も全然やってこなかった人が、ちょっと頑張っただけど成果なんて出ないでしょう?よっぽどの天才かよっぽど裏で努力してるのかのどっちかですよ?

そんな事はみんな分かってるんですよね?でも夢見てしまうんですよ。全く勉強して来なかったのに1ヶ月で英語の点数よくなりますかね?美容師さんだったら全然集客してない人が、1ヶ月頑張っただけでお客様で溢れかえる事なんてありえますか?

そんなんだったらみんな頑張れますよね?でもそんな短期間で結果なんてでないんですよ。ゆっくりじっくりやるから結果が少しづつ出てくるんです。

毎日コツコツやるから良い方向にいくんですよね?この事実に気づいてやり続けた人が確実に結果を出す人です!

1日少しでも成長させる事

この毎日コツコツってのは本当にちょっとでも成長すればいいんです。体重も100gでもへったら凄いんですよ。勉強も1ページでもやればいいんです。

毎日毎日一歩づつ進んでく事ができたらオッケー。やらない日を無くしてしまいましょう。毎日やらないと忘れてしまったり1日遅れがでたりしますからね。

その1日の遅れがあると最短で結果を出す事ができなくなります、1日でも辞めたら1日遅れると思いましょう。そうすると毎日少しだけでもやろうって気持ちになりませんか?

無理をして成果を出そうとすればリバウンドがきます。燃え尽き症候群になったらマジで仕事になりませんからね。ダイエットなんてリバウンドしたら努力が水の泡になります。

だから本当に少しづつでいいから進んでいきましょう。それだけでも1年後には見違えるように成果は出てますからね。

まとめ

ウタオは結構熱しやすく冷めやすいタイプなんですね。そうすると急激になんでもやってしまうんですよ。もう猛烈に集中するんですね。ダイエットもそうで急激に運動量や食事制限してしまうんですね。

だから1年間の写真を見返すと太ったり痩せたりを繰り返してるんですよね。これ見てて面白いですよ。でもそれをやってると自分の理想体重がわからないんですよね。

だから万年ダイエットしてるって思われるんですよね。

ブログを始めた頃もそうですね。1日3記事は上げてやろうと思ってマジで頑張りました。これでね僕が仕事してないならわかりますけどね、仕事も忙しいし子供も小さい。こんな中で3記事は非常に辛い物がありましたね。

だから2ヶ月ほどで挫折しました。やっぱり急激に何かに取り組むと体も頭もついていかないですよね。だから準備運動がてらに少しづつ進んでいくのが理想なんですね。

毎日少しでも進んでいくと確実に体が慣れてきます。そしたらまた負荷を上げていくんですね。そしたら作業量はいつもと変わら無い感覚なのに量は多くなってたり、クオリティが上がってたりしますからね。

ダイエットも急に体重落ちますよ?始めは全然落ち無いのに急に周りから「なんか痩せたよね?」って言われるようになりますからね。そしたらまた俄然やる気がでますからね。少しづつです。少しづつ。

それでも確実に結果は出せますからね。自分を信じて突き進んでくださいね。無理の無い範囲でね。ちょっとづつですからね!笑

それじゃウタオでした!