スポンサーリンク

知らない事が多すぎる。いつも自分を無知だと知ろう!

勉強

こんにちはウタオです。

最近『自分の無知さに打ちひしがれてます』

毎日毎日なんでこんなに事も知らんかったんだろ??って自分は今まで何を考えて生きてきたんだろうって思うくらいに、ヘコみまくりですね。

普通の人よりは学んできたつもりなんですよね色んな事を。だけど上には上がいてですね。全然追いつける気配がないんですよね。でもこれは当たり前ですよね?だってウタオよりも勉強してきてるし、いまだに勉強し続けてるんですもんね。

そりゃそうなりますよねって感じですよね。だけどやっぱり悔しいじゃないですか?自分も凄い所までいきたいじゃないですか?だから毎日悔しい思いをしながら勉強し続けてるんです。

どうですか??勉強してますか??

本当に勉強してないって人が多いんですよね。ウタオもそうでした。でもそれでも全然生活していくのに苦労しないですもんね。これで苦労してたら一生懸命に勉強してますもんね。

でもマジで勉強した方がいいですよ?自分達は自分が思ってる以上に『無知』です。何もしりません!いっぱい色んな事を知ってる人に騙される事もありますよ!なので今回のテーマは!

『自分は本当に無知だと知ろう!そっからがスタートだ!』

って話をしていきたいと思います。自分が今まで見てきた景色は本当に一部です。だからこそ自分の視野を広げる意味でも、自分を守るためにもやれる事はやりましょうよ!って感じの事を話ていきますね!

それじゃいってみよう!

スポンサーリンク

自分はなんでも知ってるって勘違い

なんども言います。

『自分は自分が思ってる以上に何も知らない』

これです。今までそんな事を考えた事ってありますか??ウタオはマジで無かったですね。むしろ「自分はちょっと他の奴らとは違うぜ??」みたいな中二病みたいな感じでしたからね。

学校の勉強は全く何もしてこなかったんですが、その分ね社会は見てきたつもりだったんですよね。調べる事も好きだったし、テレビも死ぬほど見てたからね。当時は本当にテレビが一番学べたと思ってたんだよね。

インターネットも全然広まってなかったからね。テレビが本で言ってる事しから自分で吸収するすべが無かったと思うんですよね。だから本は読ま無かったけどテレビで言ってる事はかなり真実だと思ってたんですよね。

それがもう一番の間違いだったですねw。もちろん真実も沢山ありますしね。嘘って事はないんですけどね

『本当に知りたい事は教えてくれない』

もうこれなんですよね。テレビはいわゆる『公共の物』ですよね?色んな政治的要素も絶対に含まれてる。しかも視聴率を取らないといけないんですよね?だから面白い事や何も考えないでも良いような事が放送される事が多いですよね。

クイズ番組があるじゃん!!って思うでしょ?でもクイズ番組で出てくる答えを知ってるからって生活に何か影響ありますか?もしかしたら受験の時に出るかもしれないですよね?そりゃ学生には有益な事もありますよね。

でも社会人は???

絶対に必要無いスキルですよね?答える事も絶対に無い事を知れるんですよね。そんな事知ってても意味ないじゃないですか?

ウタオはお笑い番組や歌番組が本当に好きでした。今でも好きですけどね。でもお笑いなんて意味ないですよね?見てても楽しいだけなんですよね?歌を聴いてても良いなーくらいの物ですよ。

だから一瞬の娯楽の為なら非常に有益ですよ。ウタオも週一回はお笑いを見るようにしてます。だって楽しいですもん!でも楽しいだけなんですよね。

テレビの間のコマーシャルもですよね。CMですね。あれも意味ないじゃないですか?購買意欲を煽る為にやってるだけなんですもんね。

そんなテレビで学ぶ事はほぼないですよね。遊びですからね。そしたら意味の無い時間を使ったですね、意味のない知識を詰め込んでるだけなんですよね?

だから自分は色んな事を知ってるって思ってる人は、一度自分の胸に手を当てて考えて見てください。

『自分は本当になんでも知ってるのか??』ってね。

得にして欲しい『お金の勉強』

でねウタオが本当にオススメしたい勉強が題名の通りですね。

『お金の勉強』です。

いや!!本当にマジで超絶大事ですよ!!ウタオも色んな事は学んできてんですよね。でもそれはお金の勉強じゃないんですよね。

マーケティングスキルとか、接客や美容師としてのスキルですね。後は写真とか勉強したしSNS関連も死ぬほど勉強しましたよね。今もやってますよ。

でもこれだと絶対にカバーできないのが『お金の勉強』なんですよね。

ウタオは美容師なんでね色んな人に会うんですよね。でね凄い美容師さん!!って言われてる人にも良く会うんですけどね。でも凄い!って言われてる人ってね。派手な人が多いんだけれどでも、こういう人ってね、バリバリ仕事だけをしてる人なんですよね。

「え??良いんじゃないの??」

って思いますよね?全然良いんですよ。マジで凄いと思うんですよね。でもこんな人たちは自分の仕事だけでゴリ押しでお金儲けしてるんですよね。本当に尊敬するし誰でもできる事じゃないですよ。

でもそういう人ってかなりの少数なんですよね。ここまで行ける人の方が少ないです。どれだけ頑張ってもいけない人も多いです。だからもう論外ですね規格外ですね。

一生懸命にやるべきですし収入はある方が良いですよ!でもねやっぱりウタオみたいな一般庶民は違うんですよね。もっと根本的な事も学ばないといけないんですよね。

保険の事とかってちゃんと把握してますか?本当に必要な物に入ってる?とか。車はとりあえず新車!とかって思って買ってませんか?家買うときも色々と勉強しました??もしかしたら必要ないかも?とかどこにどれだけのお金がかかるのか?

全然知らなくないですか?ウタオはマジで知らなかったです。全部感覚ですよね。で会った事もないような感じの良い人の言う事を信じて保険に入ったりするんですよね。言われるがままにね。

収入が多ければ問題ないですよ?ゴリ押しでいけますからね。でもそうじゃないとしたら??実はめちゃくちゃ損してるかもしれないですよ?税金とかもそうですよね?意外とみんな知らないんですよ。だから知らないのが普通になってるんですよね。

でも本当に必要な事ばかりです。お金の勉強をしっかりしておくだけでも全然これからの人生変わってきますよ!本当に今すぐ始めてください!やらなきゃ良かったとは絶対になりませんからね!

まとめ

今は本業以外の事を本業にしないと勝てないと言われてます。一つの事を学んでてもダメって事ですよね。本当にそれも大事ですし、やるべきですね。

でももう一個プラスしてほしいんですよね。それが『お金の勉強』ですね。もう何度でも良いますよ!『自分が思ってる以上に自分は何もしらない』んですよ。

特に日本人はお金の勉強をしてなさすぎるんですよね。ウタオも勉強して良く理解できない所があったら周りに質問してみるんですよね。でもほぼ100%で知らないんですよね。その言葉すら知らない人の方が圧倒的に多いですよね。

それだけみんな勉強してないって事なんですよね。その無知を利用して稼いでる人がいっぱいいるんですよね。だからこそやるべきなんですよね!なんとなく理解してもらえましたか?

だから今すぐやりましょう!早ければ早い方が良いですからね!明るい未来の為に頑張りましょうね!ウタオもまだまだですからね!

それじゃウタオでした!