スポンサーリンク

睡眠はマジで大事にしろよって話

勉強

こんにちはウタオです

みなさんは寝れてますか?ウタオは全く寝れないタイプの人間でした。毎日毎日1時間に一回は起きては寝て起きては寝てを繰り返す毎日でしたね。そんな事をしてると本当に疲れも取れないですし精神も病んでしまいます。

でも最近はそれもかなり改善してですね一回寝ると6時間は連続してねれるようになったんですね。現代病とも言っても良いくらいの『不眠症』を少しでも改善する方法をウタオなりに教えますね。

まずね今はこのブログを何で見てますかね?ほとんどの人が『スマホ』だと思うんですよね?どうですか?わざわざパソコンを開いてブログを読む人って現代社会じゃかなり少ないと思うんですね。

でもしかして寝る前にスマホ見てません?これマジで辞めた方が良いですよ?いやね寝れる人は問題ないんですよ。でも寝れない人はまず『寝る前のスマホやめよう』

せめて寝る1時間前くらいはスマホの画面は閉じておくと良いですよ。それだけでも寝れる確率はグンとあがります。

『寝る前の1時間前にスマホは見ない』

で次にマジで有効なのがサプリメントですね。ストレスを軽減するサプリメントを寝る前に飲むだけでも全然違います。

『GABA』や『テアニン』っていうサプリメントがオススメですね。

このサプリメントは薬じゃないですね。ただのアミノ酸です。現代人が不足してるアミノ酸だと思って貰えばオッケーかなと。『GABA』は有名ですよね?チョコレートなんかもありますしね。

『テアニン』は薬局とかにいくとグッスリンみたいな感じで売ってますね。アマゾンとかテアニンって調べてもらってもいっぱい出てくるのでお試しください。

『寝る前にサプリメントを飲む』

次は『できるだけ早くお風呂に入る』ですね。これもかなり有効ですね。

なる前の1時間前にお風呂に入ると良いよってのは聞いた事あると思うんですけど、その時間に合わせるのって難しいじゃないですか?忙しい人もいるしね。

だからねできるだけ早めにお風呂に入っておくと良いですよ。もうね時間は気にしないで、できるだけ早めにお風呂に入る癖をつけておくと良いですね。

そうするとお風呂に入るのを忘れてしまう事も無いですしね。で逆に寝る直前に入ってしまうと寝にくいんですよね。だからねできるだけ早く入る事を癖付けましょう。

『できるだけ早くお風呂に入る』

で次に良いのが『アイマスクをつけて寝る』ですね。これもかなり良い。明るくしてしか寝れない人は特にオススメですね。

やっぱり明るい状態で寝るのって熟睡しにくいんですよね。都会に住んでる人だと特にそうだと思うんだけど、外が明るいとかあるじゃないですか?

ウタオなんかは子供と一緒に寝てるから暗くするの嫌がるんですよね。だからね絶対に少し電気をつけておかないとダメなんですよね。だからねそういうのも改善する為にアイマスクを活用しましょう。

スマホの通知で光るのとかも気にならなくなりますしね。アイマスクもできるだけ肌触りの良いものがオススメですね。

『アイマスクをつけて寝る』

今あげたのだけでも十分に効果はありますね。だけどもう一つできたらやって欲しいのが『お酒を飲まない』ですね。

特に毎晩お酒を飲む人はできたらやってほしいです。酒を飲むとトイレも近くなるし、熟睡しにくくなるんで注意が必要ですね。でもこれはあくまでできる人だけで!

寝れないのってマジで辛いですよね?疲れるし何にしろストレスが溜まりますよね?なので少しでも実践してもらって不眠症が少しでも改善する事を祈っております!

それじゃウタオでした!

スポンサーリンク
勉強投資筋トレ自己啓発
スポンサーリンク
うたおうたこをフォローする
うたうたブログ