スポンサーリンク

睡眠の事を考えてみるって話

疲れを取る

こんにちは!!ウタオです!!!

ずっと自分の体のパフォーマンスの事を考えてるんだよね。なんでかった行ったら元気な方が絶対に良いじゃないw。仕事も元気でやる気んい満ち溢れてる時の方が絶対に上手くいくし、運動も勉強もはかどるわけなんだよ。

だから元気が一番!!って事でその中でも今回は

『睡眠』

について書いていこうと思う。

でね寝やすい環境を作るとか、寝る前にスマホ触ったりとかね。睡眠の質をどうこうみたいなのは色々な本も出てるし、動画も上がってるから適当に見といてw。

ウタオも結構色々な睡眠方を試したんだよね。どっちかっていうと不眠症だったし、最近は寝れるようになったんだけど全く疲れが取れない。朝の時間が一番体調悪いって事が多かったんだよね。

「変だなー」って毎日思ってた。睡眠の環境は良いはずだし、寝る前にスマホを触ったりもしてないのにだよ??で色々と調べてたら

『人によって適切な寝る時間と起きる時間が違うらしい』

って事が分かったんだよね。いや知ってたんだけど無視してたんだよw。

何時に寝て、何時に起きるかってのは人によって違う。ただ長い時間を寝ればパフォーマンスが上がるとは限らないって事だね。

眠りに入る時間も起きる時間も睡眠時間も適切な物があるって事なんだよね。

最近だと『朝活』ってのが主流になってるじゃない??でウタオもそのうちの一人なんだよね。朝の5時くらいに起きて勉強なり運動なりをするって事なんだけど。

でも朝5時に起きようと思うと結構夜も早くに寝てたんだよね。ウタオの子供が9時には寝るから一緒に寝るみたいなね。で5時に起きるって事をしてた。

睡眠時間は8時間あるじゃない?だから結構寝てる方じゃね??って感じだったんだよ。十分な睡眠時間を取れてるなって思ってたんだよね。だけど全く疲れが取れないし、昼過ぎるとマジで眠さが半端ないんだよね。

だから体調のせいだとずっと思ってた。だけど結局の所は『寝る時間と起きる時間と睡眠時間が自分に合って無い』って事だったんだ。

朝早く起きるから逆算して早く寝る。間違ってないんだけど自分には合ってない場合があるって事なんだね。だからそもそも『朝活』をするって事で早く起きるのは間違ってるって事なんだよねw。マジか!って感じだよねw。

でこれは一応調べる事ができる。google先生の検索の所に『睡眠クロノグラフ 動物』って入れると出てくるからね。

動物??って思ったよね?人間の睡眠のタイプは動物で例えられてる。全部で4つで『クマ、ライオン、オオカミ、イルカ』って感じでね。詳しく書くの面倒だから自分で調べれくれな!笑

でウタオの場合は『クマ』だったんだよね。クマは23時頃に寝て7時頃に起きるのが一番良いタイプなんだって。これ寝る時間も大事だからね。ただ8時間寝れば良いって事じゃないからね。

とにかく23時頃にねて7時に起きたら調子が良いって事ね。

これだけでもかなりパフォーマンスが変わってくるみたいってか変わったんだよね。「朝早く起きた方が調子が良いんだよね」って人は無理してるか、そういうタイプの人なんだよね。

って事は朝早く起きた方が良いよ!って言われても自分には合ってないパターンもあるから真に受けない方が良いよって事ねw。

もちろん極端に寝るのが遅いとかも良くないって事ね。自分に合った寝る時間と起きる時間を調べてみて!それに合わせて生活していくとかなり体調良くなるからマジで。

って事で自分の体調を良くするのを心がけるだけで随分と生きやすくなるからね!マジで参考にしてみて欲しい!ちゃんと自分で調べてくれよな!笑

それじゃウタオでした!

スポンサーリンク
疲れを取る自己啓発
スポンサーリンク
うたおうたこをフォローする
うたうたブログ