スポンサーリンク

発信する側にいると確実に誹謗中傷は覚悟しておいた方が良いよって話

SNS

こんにちはウタオです。

昨今は間違いなく『SNSの時代』ですよね?TwitterにインスタグラムにYouTube。まー色んな媒体があります。その他にも今見てくれてるブログなんかもそうですね。

でねこのSNSを自分でやると誰でも『発信者』になるんですね。これは誰でもそうです。どんな形でも良いから何かを発信する側になれば、間違いなく『発信者』ですね。

もちろんずっと何も投稿とかはせずに『傍観者』の人も一定数いますよけどね、それでね『発信者』になると確実に出てくるのが『誹謗中傷』ですね。

『発信者』の人でもたまに居ますけどね。自分の投稿で誰かしらを攻撃する人ね。でもあれはまだマシですよね。誰か分かるからね。でもほとんどの誹謗中傷をする人って『自分を特定できない様にしてる』んですよね。

まータチが悪いですよね。マジで暇なのか?って思う位に色んな人につっかかってる。でもねウタオは発信してる側ですからね。ぶっちゃけさ

( ;´Д`)ウタ「傷つくよね??」

やっぱりさなんだかんだ言ってもさ、人間って誰でも嫌な事は言われたくないんですよね。みなさんもそうですよね??できたら褒められたいじゃないですか?

だってね人が傷つくような事を発信してたり、道徳的に間違ってる事を言ってたら分かるんですよね。でもねそんな事してなくても言ってくるんですよね。そう言う人たちってね。

ウタオも傷つきっぱなしですよ、変な事をねコメントとかで書かれるとね。やっぱり気分が少しだけ悪くなりますよね。でも『発信する』ってそういう事も含めてなのかな?って思うんですよね。

でもウタオは発信する側に味方でありたいんですよね。何も発信してない人に言われたくない!!って思うんですよね。なので今回のテーマは

『発信する側になると嫌な事を言われるのは仕方ない!!だから心を強く持って全身しよう!!』って話をしていきます。

もし今頑張って発信してるのに嫌な事を言われて辛い思いをしてる人に、少しでも前向きになれるように書いていきますね!!

それじゃいってみよう!

スポンサーリンク

とりあえず気にするな!!

もうねまずは率直に言いたいのがですね。

『気にするな!!』

ですね。そんな事は気にする必要は無いんですよね。だってまずは大事なのは『自分の好きな事を発信する』ってのが大前提なんですよね。そこがSNSの醍醐味なんですよね。

自由に自分の好きな事を発信する。誰かの為になるかもしれない事を発信するってのが、やっぱり楽しい所なんですよね。もちろんね犯罪とか人を傷つける様なコンテンツはウタオも好きじゃないです。だからあんなのは良くないと思いますが、そしたら見なきゃ良いんですよね?

だから自分の好きな事を発信して、嫌な事を言う奴は見なきゃ良いんですよね?だからウタオはもし嫌な事を言ってくる人がいたら、迷わず『ブロック』です。もうね氏の後の言わずに『ブロック』ですね。

だって別に嫌な事言うくらいなら見なきゃいいじゃないですか!だからこっちから強制退場してもらいますね。そしたらそのアカウントでは一切見れないですからね。そしてこっちからも、その人を見れないようにできるから一石二鳥ですねw。

でも間違いを指摘してくれる人は大切にした方が良いですよね。間違ってる事は誰でもあります。なんでも自由に発信できるからが故に、やってはダメな事や間違った事を言ってる事はありますからね。

だからそんな事を言ってくれる人はありがたいです。だから丁寧に返信しましょうね。

絶対に自分を嫌いな人はいる

もうね誰にでも好かれるのなんて難しいですよ。学校とかでもそうじゃないですか?全員の事を好きだと思った事ありますか?確実に一人くらいは「苦手だなー」って思う人いたと思うんですよね。

その人の事を全然知らなくても苦手と思う事ってありますよね?自分でもそうなのに他人にそれを求めるのは間違いですよね?

しかも何年もいきてれば間違いなく嫌われる事もありますよね?昔お付き合いしてた人とか、会社の上司や後輩とかね。絶対に自分の事を良く思って無い人を作ってるはずなんですよね。

そんな人が少なからず存在してたら、もしかするとそんな人たちが自分に攻撃してくるのかもじれないですよね?生理的に無理って思われたら、全然その人の事を知らないのに傷つけてくる可能性もあります。

だからね100%人に好かれる事なんて夢のような話です。聖人君主みたいな人でさえ一定数のアンチが存在してるんですからね。一般の人間である自分はアンチが出てきても仕方のない事なんですね。

アンチもファンだと思う

もうねアンチもファンだと思うと気が楽にはなりますね。でもウタオは速攻でブロックしますけどね。でも考え方によっては毎回見に来てくれる人だと思うんですよね。

毎回自分の投稿をチェックしてくれるファンであると。そう割り切ってる友人もかなりいますね。やっぱりそういった人は強いですよね。マジで尊敬しますよね。

でもそれでも嫌な事を言われるのはウタオは無理なんで、ここはメンタル強い人は参考にしてみてください!笑

発信してるだけでも凄い事

ウタオは基本的には発信を頑張ってる人を応援したいです。自分のコンテンツを持って、自分で世の中に何かを発信してるのって素敵じゃないですか?

友達に見せたいだけって人は公開設定もあるから、自分の共有した物を友人だけで楽しむだけでも発信してますからね。

ウタオもいろんな人の投稿を見るんですが。マジで助かったーとか、え??それ知らなかったわーって思う情報を得た事は何度もありますからね。

今までは自分の知りたい情報がある時は自分で調べないといけなかった。でも今は垂れ流しになってる情報を見る事によって、自分が気にもしてなかった情報も知る事ができるじゃないですか!

そしたら自分の感性も大幅に広がると思いませんか?でもそれって色んな人が発信してくれてるお陰なんですよね??

だから自分の発信してる事に誇りを持ってくださいね。自分の投稿で誰かが癒されてたり、凄く勉強になってる事って確実にありますからね。だからこそアンチに負けずに一生懸命に発信していって欲しいと思います!!

まとめ

いかがだったでしょうか?少しだけでもアンチに負けない!!って気持ちになってもらえたでしょうか?

ウタオも毎日毎日色んなコンテンツに発信をし続けてます。だからこそ嫌な事を言われる事も多いですよね。しかもYouTubeはバッドボタンがあるからね。それがまた色んな意味で傷つく事もありますからね。

アカウントもいっぱい持ってる人は一つのアカウントはアンチ用。そしてもう一つは普通に使う様みたいな人もいるみたいですからね。タチが悪いですよね?笑

でもまーそれもSNSの醍醐味なのかもしれないですけどね。いろんな楽しみがあって良いのかなとは思いますね。でもまーそんなくだらない事してる暇があったら自分も何か発信してれば良いのにね!

まー自分はそう言う事ができないんでしょうね。だから羨ましいんですよねきっと。そう思う事で少しは気もまぎれますよね?w

適当に受け流して自分のコンテンツを積み上げていきましょうよ!最後に勝つのは自分を信じて続けた人だけですからね。その事をしっかりと心に留めておいてくださいね。

自分を信じれるのは自分だけですからね。ウタオもめげずに発信し続けますからね!一緒に頑張りましょうね!

それじゃウタオでした!

スポンサーリンク
SNSYouTube自己啓発
スポンサーリンク
うたおうたこをフォローする
うたうたブログ