スポンサーリンク

痩せたいならカロリーより何を食べるかを考える必要があるよね。これで食べながら痩せれる

ダイエット

こんちはウタオです

ダイエットマンウタオです!

ダイエットと言えば僕!僕と言えばダイエット!ってくらいダイエットの知識を蓄え続けている僕なんですが。

前回の記事にも書きましたがダイエットは見た目が大事 ←前回の記事

ダイエットは見た目がやっぱり大事ですよね!出来るだけ健康的に痩せていきたいはずなんです

そうなると食事制限ってのもある程度はしないといけなくなら。

そうすると食べる物を選ばないといけないわけですよね?

この食べる物の重要性を今日は考えていこうと思うよ!

それじゃ行ってみよ!!

スポンサーリンク

カロリーで選ぶか質で選ぶか

食べ物には基本的にカロリーってありますよね?そのカロリーってのは、その物を体が消化するのに必要な熱量って事なんですけども

カロリー制限ダイエットってのが流行ってますので聞き覚えはあると思います。

でもこれがかなり大きな罠なのでは無いかと僕は思うんですよ。

どうゆう事かといいますと

仮に砂糖が10g100キロカロリーだとするじゃ無いですか?

それに対してブロッコリーが10g100キロカロリーだったとしたら、どっちも同じ100キロカロリーなんですけど、どう思いますか?

身体に良い悪いも考慮したとしてもブロッコリーの方が太りにくそうじゃないですか?

そうなんですよ

砂糖とブロッコリーだったらブロッコリーの方が太りにくいはずなんですよね

これわかりますか?

カロリーにばかり気を取られると知らず知らずのうちに太りやすい物を食べてしまうんですよね。

高タンパク質、低炭水化物、低脂質を心がけるべきですが極端に減らすのは良くない

全くの炭水化物や脂質を取らないのも身体に悪いので、できる限り加工してない物で摂取する事を心がけてください!

炭水化物もお米や芋等で食べるのは良いのですが、小麦粉や砂糖等は出来るだけされるべきかと

油もサラダ油は避けた方がいいかと

なので食べる事は良い事ですので、質が良い物にチェンジしてカロリーじゃなく食べ物を考えるのが1番ダイエットする事が大事ですね!

低糖質ダイエットは痩せるかも知れないが危険

低糖質ダイエットはめちゃくちゃ流行りました。糖類も摂取しないかわりにタンパク質や脂質は食べる

効果は確かにあります。糖質が一番インシュリンの分泌が多くなるからですね

ケトジェニックダイエットも低糖質じゃなく糖質カットですからね

これも寿命を下げると言われてます。しかもリバウンドに対するリスクもありますよね

そりゃ当たり前ですよね?世の中糖質をカットし続けることの方が難しいし糖質は大事です。

やはり健康的にダイエットはしたいし、リバウンドも出来る限りしたくないですよね?

そうするとやり過ぎなカロリー制限や、やり過ぎた糖質制限はやめるべきだとわかりますよね(^^)

バランスの良い食事が一番難しい

バランスの良い食事って実際めちゃくちゃ難しいんです。

ビタミンやミネラルの摂取まで考えて炭水化物、タンパク質の摂取量も考慮して食事を選ぶのはとても難しいです

なのでビタミンミネラルはサプリメントを摂るのがオススメです

ビタミンを食べ物で摂ろうと思うと糖質が上がりやすいので特に注意

サプリメントで摂取した方がダイエットには向いてます

タンパク質や炭水化物はコンビニでも食べやすいですよね?それとマルチビタミン等のサプリメント

後、確実に摂取量を増やすべきなのが

食物繊維と水分です

食物繊維と水分は摂取量を増やす

ダイエットをすると摂取量が減る可能性が一番高いのが食物繊維

こらはお米を食べなくなるからと言われてます。野菜を中心に食べてダイエットに励まれてる方には問題無いのですが。

もしタンパク質を中心にして野菜の量が減ってると感じてる方は意識して食べてください

キャベツを千切りにしたものなら、結構食べれます

サツマイモや玄米なんかに置き換えるのも有効です!

水分も出来る限り飲んでください。

女性は初めから水分を取る量が少ない傾向にあるので、1日3リットルさ飲む様に心がけると代謝が上がるのでダイエットがはかどりますし、要らない物を排出してくれますので肌も綺麗になりますよ!

だけどジュースなんで飲んだら本末転倒なので水が一番好ましくですが、コーヒーブラックや麦茶などが好ましいです。

だけどデメリットととして。トイレの回数が増えるので注意が必要です。

寝る前に大量に水分を補給するのはやめて、ちびちび飲む。

出先でだとトイレを探すのが大変になる場合もあるので、仕事や家に居る時に飲むのが一番いいですよ!

まとめ

カロリーの罠が少しでも理解できましたでしょうか?

質の良い食事。バランスの良い食べ方

上げればキリがないですがリバウンドしないためにも。健康的に痩せる為にも食べる物を選んでカロリー以外の所にも気をつけて食べながら痩せましょう!

プラスでトレーニングを入れる事によって確実になりたい身体になれます!

健康的で肌にハリがある。なおかつ出るとこ出ててお腹は引き締まっている

食べても太りにくい身体が手に入るなら少しくらいは手間がかかってもいいですよね?笑笑

みんなでパーフェクトバディを目指しましょう!

ダイエットマンウタオでした!