スポンサーリンク

疲れが取れない時に考える事って話

自己啓発

こんにちは!!ウタオです!!!

最近疲れが取れないなーって思う時ないかな?ウタオもずっと慢性的な疲労感に悩まされてる一人なんだよね。

仕事も美容師なんだけど基本的には体がキツイと言われる職業だよね?でも結構ゆっくりやってるから全然疲れないはずなんだよねw。でここからがビックリな話になるんだけど。

『休みの次の日の方が疲れてる』

って事なんだよね。もう意味が分からないよね??だって普通は仕事をしてるから疲れるわけなんだよ。だけど休み明けの方が疲れてるって最悪な状態じゃないw。もちろん休みだからといって遊びまくってるわけじゃないんだよね。

でこれはウタオなりに自分の体調を少しでも良くしたいと思って考えた方法というか、実践してる事を書いていくよ!参考にしてる本はこれ

はいみんなで『疲れない体』ってのを作っていこう!

じゃー早速『体が疲れてる原因』を考えていこう。

考えれるのが『体力的な疲れ』と『精神的な疲れ』で意外に盲点なのは『単純に体の異常』って事んなんだよ。

『体力的な疲れ』は仕事でメチャクチャ頑張ったりとか、山登りとかマラソンした次の日にしんどいのは仕方ないよね?原因はハッキリしてるから分かりやすいよね?とにかく休み事と栄養補給でなんとなる。

こういう疲れの場合の人は意識してしっかり休みようにしよう。動きまくるよりも、ゆっくりする事を覚えればかなり改善するからね。これはまーそんなに大した事じゃないね。じゃ次

『精神的な疲れ』これはかなり厄介だからね。

正直さ心が病んでる時はもう最悪なんだよね。全てが嫌になるし体力がどうしても落ちていってしまうんだよね。だから病院に通うのも一つの手だし、意識して運動や肉を食べたりする事で少しづつ改善していくからね。

ここの精神面は食事と運動をまず優先的考える。それができないのなら誰かに手伝ってもらおう。もっと軽い症状で「仕事に行きたくないなー」って位だったら何とかなるよね。

仕事を辞めるなり、仕事に楽しさを見出して熱中するのもありだね。プライベートを充実するだけでもかなり違ってくるよ。しっかりと最新的メンテをしていこう。じゃ次

『体の異常』も怖いよね。これで毎日しんどいんだったら病院に行くしかない。原因が分かりにくいけどね。

何をしても疲れが取れないのは体の異常の可能性は大いにある。

肝臓が弱ってるとかなり疲れやすくなるみたいだしね。寝る前にお腹いっぱいご飯を食べてないかな?酒を飲みすぎてないか?タバコを吸いすぎてないか?と自分の生活習慣を改めよう。

ウタオは酒と甘いものの食べ過ぎで完全に体が病んでたよね。

寝ても覚めても毎日しんどい。何をやってもやる気の出ない状況が続きまくったんだよね。だからとにかく酒と甘い物をやめてみたら、かなり改善したんだよね。その代りに筋トレを死ぬほどやってるせいで疲れてるけどw。でも体も心もかなり良くなったよね、痩せてきたし。

やっぱり体に悪いと言われる物はできるだけ食べない方が良いね。食べたとしても何でも適量だよ?適量。

できるだけ体に良い物を食べる。簡単でも良いから適度な運動をする。でしっかりと寝る。もう結論はここになるわけだね。

でそんな生活をしても体が元気にならない場合は『心の病気』と『体の異常』を疑った方が良いね。人間ドックや健康診断を受けましょう。

体を元気にして仕事も頑張ろうな!

それじゃウタオでした!

スポンサーリンク
自己啓発
スポンサーリンク
うたおうたこをフォローする
うたうたブログ