スポンサーリンク

男は頑張って働いてこそなんぼ??なのか?って話

子育て

こんにちはウタオです。

先日お客様と話てましてですね、そのお客様は60代くらいの女性のお客様なんですけどね。めちゃくちゃパワフルなお客様ででしたね。

でウタオは結婚してるのか?って話になったんですね。でウタオは結婚してますので「結婚してますよ!」と言いました。まー普通に返したんですね。

そしたらそのお客様が面白くてねw。

「あーじゃーダメだね!今の男なんて女の人の言う事をハイハイ聞いて、自分の意見も言わないで弱い男ばっかりだもんね!そんなんじゃ出世も何もできなわな!」

まー強烈ですよね?マジでウケましたもんねw。その方曰くね、今の男は腑抜けばっかりなんだと言ってましたねw。買い物にもハイハイ言って後ろをついていってね、何が楽しいの??って感じらしいんですよねw。

でね女性に対しても辛辣な言葉を並べてましたね。

「結局旦那は一生懸命に仕事してもらってお金を稼いでもらった方が幸せになれる可能性があるのに、何でもかんでもやってやってって言って旦那の仕事の邪魔をしちゃダメなんだよ!でたまに何かしてくれたらありがとうって言うだけで良いの。」

もう世の中の男性は「もっと言ってくれ!」って思うような感じですよね?やはり色々と苦労もされて来られたんでしょうね、言葉の重みが違いますよね。

まーウタオは完全に自由にやっていて子供の事以外はノータッチですからねw。で仕事に関しての事はあまりとやかく言わない奥さんなんである意味ありがたいんですよね。

でもやっぱち居ますよよね?職場で誘っても奥さんに言わないといけないとかね、奥さんがオッケー出さないとかね。こういう人はぶっちゃけ出世は厳しいと思うわけですね。

まー無理に酒を飲めとは言わないにしても、たまには上司に誘われたら行く方が出世はしやすいですからね。結局はそういうのも仕事のうちなんですよね。

マジで誘っても来ない人間と誘ったらとりあえずは来る人間だと、どっちが可愛いですかね?って事なんですよね。そういうのを理解してないと難しいんですね、お金を稼ぐのってね。

自分に圧倒的な能力があれば良いんですけどね。そうじゃないならコミュニケーションも大事なんですよね。

で家に帰ってからも自分のスキルアップの時間を取らせてくれるような環境がありますか?って事なんですね。

仕事終わってね最悪飲みニケーションはしないとしてもですよ?家で自分のスキルや副業の時間を作れてますか?って事なんですね。奥さんに「あれやってこれやって!」と言われて何もできないのはどうですかね?

こういう時間を作れるかどうかも自分にとっては必要な時間なんですよね。で休みの日はどうですか?必死に仕事して何とか休みになった、それで少しゆっくりさせてもらえますかね?

きっと口うるさい奥さんだったら色々と言ってきますよね?

ウタオは幸い家族と休みが全く合わないんですねw。だからマジで自由ですね。子供の送りだけがウタオの仕事ですからね。

でも土日休みなら必ず家の事をさせられると思うんですね。そうなったら休む事も許されないし、勉強や趣味の時間もとれないって始末なんですね。

これだとお金を稼いでくれるようなスーパーな旦那になる事は難しいですね。まーダラダラしてる旦那はムカつくと思うんで、やる事はやってる時は言いたくなる事もあるけど我慢も時には大事ですね。

まー何が幸せかどうかなんて人によって全然違いますからね。なんでしっかりと夫婦で相談する時間も作らないとダメなんですけどね。

難しい事も多いと思いますけどね、今は男性のうつ病が多いのも優しい旦那が多いかららしいですからね。少しでも自分の時間を作る事もしてあげるのは大事かなって思いますね。

男も我慢も必要だし女性も時には我慢も必要って事ですね。家族を守る為に必死に生きていきましょうね!

それじゃウタオでした!

スポンサーリンク
子育て自己啓発
スポンサーリンク
うたおうたこをフォローする
こやさんのブログ