スポンサーリンク

男だからやらないってのは違うんじゃないか?男も女も関係ないぜ!

モテるコツ

こんにちはウタオです!

最近よく自分の同級生達とすれ違う事があるのですが、みんな。。。

( ・∇・)ウタ『老けすぎじゃね?』

と毎回思うわけですよ。僕の周りの子達はイケメンばっかで有名でしたからね。僕以外は・・・・。

そんな過去のイケメン達を見て僕は思うわけですよ。

( ・∇・)ウタ『なんでコヤツらはこんなに老けてしまったのか?』

とね。本当に老けてるというよりも。ハゲてるし、太ってるって感じですね。ハゲてて太ってたら老けてみえますよね芸人さんとかにも居るでしょ?有名なハゲ芸人。トレンディなあの芸人さん達ね。

あの人達ってそんなに歳はいってないんですよね?だけどなんか老けてみえるんですよ。カツラかぶるとね若く見える。

太ってるのに関してもそうですね。やっぱりスラっとしてる方が印象良いじゃない?でもう一個あったわ!肌も大事だよね?綺麗でハリのある肌の方がいいじゃないですか!

今回は『なんで女性はやってるのに男性はやらないんだい?』って話をしていこうと思うよ!

それじゃいってみよう!

スポンサーリンク

男性は自分の事に無頓着?

やっぱり美容師をしてると思うけど男性って結構自分に無頓着な方が多い気がする。髪もセットしないしトリートメントもつけないみたいなね。まー若い子でも多いから歳とると余計に多くなるよね。

髪はまだ切りに来てるだけマシだけどね。お肌のケアを怠ってる人は本当に多い。洗顔はしてるけど化粧水や乳液はつけないよね?でもこれって謎じゃないですか?

女性で化粧水とか何かしらを洗顔の後につけない人って聞かないですよ?本当にいても少数ですよ。だって肌が感想するの知ってますからね女性は。でも男性も知ってますよね?

じゃなんでつけないのかな?って思いませんか?だって女性はつけるじゃないですか。でも男性はつけない。そりゃ肌も荒れてきますわな。シワもできやすくなりますわな。

つけない理由は「ベタベタするから」とか「面倒」とかですかねえ?でもなんでこんなに自分に無頓着なのか?これは結婚してる男性に多い気がしますね。

結婚して安心しまくる男性陣

男性は結婚すると本当に自分に構わなくなります。これはなんでだろうか?

もうモテる必要が無くなったって感じですかね?もう奥さんに気を許しまくりなんですわな。もう自分の物になってしまったわけですからな。それに他の女性と付き合う事もできなくなったからですわな。

そりゃ何もしなくなりますよ。だって諦めてしまってますからね。今までだったら「モテたい!」って気持ちを原動力に生きてきたんですから。しかも奥さんを物にしようと必死ですから何でもしますよね。

デートの前も髪切りにいったりね。ヘアセットもバッチリしていきますよね。お肌に関しては若いですから勝手に綺麗ですからね。だから何もしなくても良いって感じですね。

若い時は良いんですよね?勝手に肌ピチピチですし太りにくいですからね。髪もきっとフサフサですよ。でも年齢を重ねるにつれて劣化していくのは仕方の無い事ですよ。

だから少しくらいは争う事をしても良いんじゃないのか?と僕は思うわけですよ。

女性はずっと綺麗でいたい生き物です

女性はコスメが異常な数存在してるだけでも分かる通り。『ずっと綺麗でいたい』と願っているんです。だからメイクもするし定期的に美容院もいきますよ。

ほら自分の近くの女性をみてくださいよ。もちろん少しづつではありますけど老けますよ?でも男性と比べるとどうですか?同窓会でも男性より女性の方が若いですよね?

これを見ても女性は綺麗でいたいのは明白ですよ。って事はですよ?自分の旦那さんもカッコよくいて欲しいと思ってると思うんですよ。自分は頑張って綺麗を維持してるのに、だんなが頑張ってなかったらどう思いますかね?

きっと幻滅してると思うんですよ。そりゃね仕事もバリバリやって家の事も一生懸命やってくれる旦那さんだったら良いですが。そんな人ほとんどいないでしょ?w

家ではほとんど会話の無いような夫婦生活で、たまにお出かけしてダンナはバッチリおっさん化してると。そりゃ熟年離婚もありますわな。俳優さんは若い子はもちろん年配の方も綺麗にしてますからね。

そんな人達をみたら羨ましくもなりますよね?第二の人生だ!ってなりませんかね?それくらい女性のフラストレーションはたまりまくってますよ!

男性達よ!今こそ立ち上がれ!

男性諸君!!今こそ立ち上がる時じゃないですか?こんなに言われ放題で良いのでしょうか!!

女優さんに「この女優老けたよな?昔は可愛かったのに」って言ってるかもしれないですけど。貴方達も言われてますからね!むしろ言う資格ないですからね。

自分も頑張ってる人だから言えるんですから。まーわざわざ言う必要は無いですけど。

男性がやる事は本当に少ないです。女性が当たり前にやってる事を自分たちもやればいい。

化粧水をつけたり、髪をセットしたり、メイクをしろとは良いません。自分がやれる事を一生懸命にやりましょう。奥さんに聞くのもいいですね。

プラスで体型維持も心がけてみてください。食事を少し制限してみたり、運動習慣を身につけてみたりしても良いかもしれませんね。

奥さんももしかしたら気にされてるかもしれません。一緒にどうだ?って感じでジムに二人で通ってみるのも素敵ですね。同じ趣味を持つと仲も良くなりますからね。

やっぱり男も女性に寄り添う気持ちが大事です。一緒に綺麗になれるように頑張っていきましょう。

まとめ

今回は自己啓発というよりも『男性への警告』ですね。

女性達は本当に強くてたくましくなってます。しかも美に対する欲求は年々増してる気がします。それは女性の希望にそえるだけの物が世に出てきてるからですね。

でも男性はどうですか?弱くなっていってどんどん気持ちが薄れていってる感じがする。若い子はどこか中性的な感じになってる。

どんどん男性は立場が弱くなったのに、綺麗でいつ努力もしなかったrですなりますかね?捨てられますよ?

仕事ばっかしてたら大丈夫な時代は終わったんですね。いっぱい家の事をやって子供も面倒みてくれる若い男の子をみて、奥さんはどう思いますかね?

自分も色々やってうれたら楽なのになーってなりますよね?

僕は自分のお客様でも本当に素敵な男性いますよ?いつも髪もばっちりですし、服も綺麗な感じでまちめてます。エステもいってる人もいますからね。

どっちの男性が魅力的か?って聞かれたらバッチリ決めてる男性の方がいいですよね?

僕はもういつも太らないように気をつけてます。もちろん化粧水もつけますよ?僕が素敵に歳をとれるはわからないです。今の自分も素敵な男性になれてるか分からないです。

だけどそこを目掛けて一生懸命に努力はしてるつもりです。毎日の日々の積み重ねが大事っですからね。

そんな事しなくても大丈夫!夫婦仲はバッチリだぜ!って人は本当ん優しい方なんですよきっと。

でもかっこいいおっさんになれば更に加速しますよ?絶対にモテモテになります。でも注意してくださいね。

浮気。。。浮気は絶対ダメですからね!

奥さんにモテる為に頑張るんですからね?若い子にモテるために素敵になるんじゃないですからね?w

モテた方が嬉しいですけどね。でもそれは後づけですね。奥さん一番が最強です!

さー僕もまだまだ素敵になりますよ!みんなでびっくりさせてやりましょうよ!脱おっさんですね!

それじゃウタオでした!