スポンサーリンク

産まれる時にもらったギフトを見つけようって話

自己啓発

こんにちはウタオです。

自分の才能ってなんだろうか??って考えた事ってありますか?ウタオはわりとそういう事を考えるのが好きなんですよね。でね毎日のように探してますね。

色々と調べてると才能っていう言い方をする人もいれば『ギフト』って言う人もいますね。神様からのプレゼントみたいな考え方ですね。こういう考え方って好き嫌い別れるんですけどね。でもプレゼントって言うと素敵だよなって思いませんか?

で自分のプレゼントって一体なんなんだろうか?って思いませんか?「自分にはそんな物は一切ない!」って人もいると思うんですよね。だけどそんな事はないですね。絶対に何かしらのギフトをもらってます。

じゃーどうやって探すか?って事をツラツラと書いていきますね。

特に練習もしてないし教えらてもないのに上手くできる事ってないですか?周りと比べてみて上手くできる事ですね。例えばウタオの場合の話をしていきますね。

ウタオは音楽の授業中に思った事があるんですね。「なんでこんな簡単な事をみんなあできないのかな?」ってね。リコーダーのテストやピアニカのテストとかありませんでしたか?ウタオは練習一回くらいして受けってましたもんね。

これってまー才能ですよね?もちろん小さい時から音楽に触れていたからなんですが。でも人よりも上手くできたのは間違いないですね。で周りから褒められる事っ音楽の事が多かったですね。

逆に他の事は全くダメでしたねw。って考えると確実にウタオのもらったギフトは音楽だったって感じですね。

こういう昔の事を考えていくとおのずと答えが出てくるって事ですね。

『自分は頑張ってないのに成果の出るもの』とか『なぜか凄く集中できるような事』なんかも該当しますよね?そう考えると一つくらいはありませんか?

むちゃくちゃ足が早かったとか、パズルと解くのが異様に早かったとかね。勉強だけは集中してできるんだよ!とかゲームは昔から強かったよなとかね。

そういう過去の思い出で上手くできる事を探してみてください。その分野を伸ばせば確実に貴方は上手くいきますよ?でもまー仕事にいかせない事もありますよね?

じゃー『その得意な事を活かす事はできないか?』と考えてみてください。仕事に活かす事ができればラッキーですよね?もし仕事にはいかせないのなら趣味にするのも良いですよね。

自分はその得意な事をしてる時はストレスないし楽しめる可能性は間違いなくあるって事ですからね。趣味が無い人はギフトを使って趣味を見つけてあげましょう。

どんな事でも良いんですよ?マジで。人には優しくできるとか、話すのがメチャクチャ好きだとかでも良いんですよ。話を聞くのは苦にならないとかね、なんでも良いから探してみてください。

なかなか文章で伝えるのは難しいんですけどねw。だけどなんとなくでも伝われば嬉しいですね。

ウタオもずっと才能とか得意な事を探してたんですね。でもなんかこの話を聞いた時に凄く腑に落ちたんですよ。なんでこのブログを読んで一人でも心が軽くなったなら嬉しいですね。

寝る前とかに考えると、すぐに寝れますよ?寝ちゃダメだけどねw。

しっかりと考えてみてくださいね!

それじゃウタオでした!

スポンサーリンク
自己啓発
スポンサーリンク
うたおうたこをフォローする
こやさんのブログ