スポンサーリンク

現状維持が破滅への第一歩

自己啓発

こんにちはウタオです。

最近ね少しね仕事でもなんでも少し飽きてきてしまってるウタオです。もうねある程度で良いやってなんか思ってしまった感が否めないですね。

本業の美容師もSNSも「なんかこれくらいで良いかなー」って漠然と思うようになってしまいました。

でもはっきりいってこの思考は

『クソ!』です

はい、もうこの思考になってる人はもう人生終わってますね。もう死ぬ目前とかなら全然オッケーです。でもまだまだ若くて動く事のできる貴方にはマジで必要の無い思考ですね。よってウタオはクソでしか無いんですよねw。はい、すいません。

マジでこの思考になってしまった自分を呪いたいと思いましたね。マジで恥ずかしい事ですね。

はっきり言って

『現状維持は破滅への第一歩』です。

この事をまず頭に置いておいてください。これが基本的な考えです。

この世の中に『現状維持』なんて言葉は一切ありません。マジで「現状維持って何??」ってくらいに思っておいてください。もうねこれくらいの気持ちで丁度良いですよ。

人間でも物でもなんでもそうですが、『現状維持』の物は何もないんです。少しずつ成長したりとか、少しずつ劣化していったりとかね。どんな物でも生まれて朽ちるって段階があるわけですね。

結局はそれは遅いか早いかの違いなわけですね。そうなると人間社会で生きてるウタオも、今このブログをみてる貴方も確実に劣化していくわけですし世の中もドンドン変化していくわけですね。

そうなると確実に現状維持でどうにかなる事は絶対にないわけですね。

新しい物を生み出さないといけないですよね?今ある良い物は更に良い物にしていかないといけなですし、今でも十分に優秀な人はドンドン自分に磨きをかけないと、抜かされる日がくるかもしれないという事ですね。

そのくらいに世の中は新しい物を好む物なんですね。

これは宇宙の真理といっても良いかもしれないですよね?現に今この世の中にいる生き物や物は時代の変化について来れた物だけが生き残ってるんですよね?

今の時代に恐竜とかいないじゃないですか?昔はかなり大きい生物も沢山いたんですよね。でもその強くて大きい生物は時代の変化についてくれなかったんですよ?

食べ物が無くなったのかもしれないですし、氷河期がきて凍えて死んでしまったのかもしれないですね。隕石が衝突して一気に滅んだのかもしれないですね?はたまた戦争みたいな形で種族間の間で争いが起こったのかもしれないですね。

でもどんな事があったにしてもですよ?その中でも生き残ってきた生物達は今も尚、この世の中で生きてるわけですね?ちゃんと子孫を繁栄していってるわけですからね。

で今も生きてる生物達は何が違ったのか?それは

『環境によって変化していったから』ですね。

はい、もうこれが答えなわけですね。何年も何年もかけて自分の体や感覚を、その時代その時代に変化させていったわけですよ。

そうする事でしか生物は生きながらえる事ができなかったって事ですよね?大きいとか強いとかは関係なかったわけですね。単純に変化できるかできないかの違いでしか無いわけですね。

これが生き物が長い時間をかけて生きてきた秘訣なんですね。長い目で見ても短い目で見ても本質は常に同じなんですよね。だからね『現状維持』なんてクソくらえなんですよね。

もちろん今ん状態で満足するってのも良い事だし、楽だとは思うんですよね。でも確実にそのままではダメな状態がいずれやってきますからね。気づいた時にはもう遅いってやつですからね。

しっかりと時代に常についていきましょうね!

それじゃウタオでした!

スポンサーリンク
自己啓発
スポンサーリンク
うたおうたこをフォローする
うたうたブログ