スポンサーリンク

清潔感があればモテる確率は上がる!スキンケアやヘアセットは確実にやっていけ!

モテるコツ

こんにちはウタオです

一応ぼくは美容師ですのでヘアケアはしっかりしてます^_^

スキンケアもかなり気になる方ですので、まー普通くらいには綺麗な肌だと思ってます!笑

男性諸君はスキンケアとヘアケアしっかりしてますかい?

おそらく若い男性はしてる子達も多いと思いますが、歳を取るごとにやらなくなるんじゃないでしょうか?

若い男の子は今からでも初めてください!

若い子と書きましたが、男性はみんなしてください!なぜか?そんなの決まってます。

モテる為だし!笑笑

人は見た目が9割と言うでしょう?その見た目を綺麗にするんですよ!

自分は別にもういいやーって思ったそこのお父さん!お父さん達こそしないとです!

年齢なんて関係ない!今からでもできるスキンケアとヘアケアについて書いていきます。

今回はらかなりの初級編です。

今からでもできるスキンケア、ヘアケアを紹介します!いったら当たり前の事を言います!

当たり前を当たり前にしていくのが大事ですからね!

それじゃいってみましょう。

スポンサーリンク

男性も女性も清潔感がある男性に好印象を持つ

皆さんは清潔感ある人って好きですか?多分みんな好きですよね?これ嫌いって言う人いないと思うけど。

清潔感ある人と、清潔感無い人だったら。清潔感ある人になりたいですよね?

そして人は相手にもそれを求めてます。

なので清潔感がある男性はかなり好感を持てます。もちろん顔がカッコイイ!とか。スタイルがめちゃくちゃ良い!とか関係ないです。

どんな人でも清潔感を出せば必ず好感を持ってもらえます。

だったら確実にその清潔感を出していけばモテる確率は上がるんですよ!

清潔感ある人ってどんな人?

清潔感を出す為に一番に必要なのは

清潔感のある人ってどんな人か?を考えていきましょう。

これは身近な人で考えていくと簡単ですね。

僕も少し考えました

  • 髭が綺麗に整えてある。もしくは綺麗に剃られている。
  • 眉も綺麗に整えてある。
  • 肌が綺麗
  • 髪がしっかりワックス等で整えてある
  • 良い香り
  • 耳垢や目ヤニ、フケが無い
  • 服が汚れてない

ざっくりですがこんな感じでしょうか?これを参考に整えていけば清潔感がでてきます。

いわゆる当たり前の事なんですが、毎日これを意識するのが面倒になってくるんですよね?

だけどすぐできる事なので全部やりましょう!1つずつ説明してきますね。

髭はどんな事があっても剃る!

男性はある年齢から髭が生えてきます。

濃い人もいれば、薄い人もいます。

濃い人って髭を結構気にするんでしっかり剃るんですが。

薄い人は伸ばしたい願望があるのか、剃るのが面倒なのか割とチョロっと生えてる人多いですよね!笑

髭を綺麗な形で維持するのって難しいので、上手くできない人は全剃りがオススメです。

形を整える事ができる人は長さのカットも気をつけて!あんまり長い髭はモサモサしてて清潔感無いですからね。ある程度の長さをキープしましょう。

お金に余裕のある人は脱毛もありです。脱毛した方が手間は省けますからね!

ただ時間とお金は結構かかるので注意ですね。

剃刀負けする人は、しっかり髭剃りジェルを塗ってから5枚刄の剃刀を使ったり

良いシェーバーを使う。その際もシェーバー用のジェルを使うとかなり軽減されます。

剃った後は乳液を塗っておくと更に良いです。

それでも無理な場合はやはり脱毛一択になひます。

眉もボサボサはアカン!

眉毛もできるだけ整えましょう。

最近はイケメン達はボサボサ眉毛の子もいますよね?でもあれはイケメンだから許されるのです!

基本的には整えてある方が良くないですか?

昔のヤンキーみたいな細いツンツンまナンセンスなんでやめましょう。

長さを整えるだけでも全然近います

整えるのが難しい場合は一度美容院とか眉カットをやってるお店で整えてもはいましょう。

その状態をキープして少し生えてきたら剃るか抜く。そうすればキープできますよ

肌が綺麗にしたいならスキンケアはしっかりしよう!

スキンケアはしっかりとしたいんですが普通の事をするだけです。

洗顔と保湿だけです。

だけなんですが。知らない人もいると思いますので説明しますよ!

スキンケア用品はできるだけ女性用のを使いましょう。これはなぜか?

男性用は洗浄力が高かったり、無駄にスースーする物が多い。

男性用の方が肌が弱い人が多いので洗浄力高い洗顔で洗えば肌に良くないです。

女性用の物ならだいたい大丈夫なのですが肌に合う合わないがあるので違和感を感じたら使わないでおきましょう。

しっかり泡だてるのも忘れずに。泡だて用のネットを使うのが一番いいです。

男性は洗顔が雑ですのでしっかり泡だてた泡を顔に乗せられくらいで充分ですよ!

それでしっかり洗い流します。

保湿もしっかりやりましょう。これもメンズ用はやめましょう。メンズ用はアルコール入ってる物が多いので注意!

できるだけアルコールの無い物が良いです。無印の化粧水と乳液で充分かと思います。

男性は意外と乾燥肌が多いので保湿することで改善されますからね!

脂が良くでるからそんなの必要無い!って人は意外と乾燥肌の人多いです。乾燥してるから脂が出てくることもありますからね。

2つ付けるのが面倒な方は一緒になってる物も多いのでそれを使うのが一番楽ですね!

髭剃り後も使えるので常備しておくのがベストですね!

髪は必ずセットしましょう

髪は定期的にカットするのはもちろんなのですが、お客様で多いのがセットしない人ですね。

これは確実にセットしましょう。

寝癖はもちろん直すのですが、髪が短い人が多いと思いますので全部濡らしてから乾かす。

それからワックスやジェルでセットします。

これは難しい事は無いですが良く分からない場合は美容師さんにきいたり、YouTube等とで調べると結構てできます!

そこまでしっかりしなくていいので整えるくらいの気持ちで全然いいと思いますよ。

自分の香りを持っておく

男性も女性も近い距離に来た時良い香りの人の方が清潔感ある感じしませんか?

できるだけ柔軟剤みたいな香りが好まれるけど、僕的には香水をオススメします。

これもメンズ用の香水はオススメしません。

メンズ用の香水ってなんか頭痛くなるんですよね。できるだけレディースの物を選びましょう。

できたら女性に選んでもらうのが無難です。

女性は男性より嗅覚が優れているので、めちゃくちゃ強い香りを嫌う傾向にあります。

だから女性に選んでもらえると男性のウケもいいですからね!

でも普段から香水の匂いがキツイ女性には選んでもらうのやめましょう。めちゃくちゃ強い香りの香水ススメられる可能性あるからね!笑

耳垢やフケは徹底的に排除!

目ヤニは基本的に鏡の前に行けば分かるじゃないですか?そしたら顔を洗って取れば良いんだけど、耳垢とフケはそうはいかない。

だからしっかりとケアしましょう。

耳垢はお風呂に入ってから綿棒で少し取れば綺麗になります。だから特別な事はしなくて大丈夫!

しかしフケは日頃のケアが大事です。

シャンプーを毎日するってのは大事です。

だけど、爪を立てて洗うのは危険だす!傷ができてしまってフケの原因になりますからね。

後はシャンプーが肌に合ってない場合もフケが出ます。その時はシャンプーがいくら余っていても捨てましょう。

すぐに違うシャンプーに代えてフケが出ないシャンプーにたどり着くまで代えていかないとダメです。

それでも治らない場合は医師に相談して改善していきましょう。

服は綺麗な物を着る

服は高い物を着るというよりは、綺麗な物を着ましょう。

毎日しっかり洗濯して干せばシワも少ないですからね。

ただそれだけで清潔感はでます。

無地の物を好んで着た方が無難ですから、服を買う時は無地の物を選ぶとファッションセンス疑われません!笑

まとめ

これだけ見ていくと物凄くいっぱいやらないといけないんだな!って思うかもですが。

当たり前の事ばかりですからね。

これ出来てないなら今まで大丈夫なのか?って思うくらいの事を僕は書きました。

清潔感って特に特別な事はする必要無いんですよね?ただ当たり前をやるだけなんですよ。

これを意識するだけでも周りの反応はグッと良くなりますよ!

それくらい効果はあります!

なので難しい事は考えず身なりを整えるって気持ちで毎日少しでも自分に時間をかけてあげてください。

そうすれば、いつもと違う自分になれますよ!

良かったら参考にしてみてくださいね!

それじゃウタオでした!