スポンサーリンク

決めたら叶うよなって話

美容室開業

こんにちは!!ウタオです!!!

最近なにか目標を持ってる??

唐突にこのおっさんは何を聞いてきたんだ!って感じだよね?そりゃみんな何かしらの目標はあるわ!って感じだと思うんだけどさ。

でもその目標を達成した事ったある??

きっとほとんどの人が何かしらの目標を達成した事はあるはずだよね?マジで一回も無い!って人が居たとしたら、マジでゴメンなさいって感じだけどね、多分大丈夫だと思って話を進めていくね。

ゲームでレベル99にしてやろう!とかさ、お小遣い貯めて欲しいオモチャを買ったとかでも良いんだよ?テストで今回は90点以上取ってやろうとかさ、運動会で少しだけ目立ってやろうとかでも良いんだよ。

その位のレベルでも十分に目標達成したって事でオッケーなわけ。どう?何個も出てくるよね?

「でも最近は目標を決めても達成した事がないんだよね」

って人はきっと多いはず。

大人になると目標を達成できる人が極端に減るだよ、これって何でなのかな?ってウタオは考えたんだけどね、結局

『心から決めてないから』

なんだよね。

本気で目標を達成してやろう!って思ってないって事なんだよ。一回自分の心に手を当てて考えてみて欲しいんだよ。「本当にぞの目標を叶えたいのか?」って感じでね。

どう?きっとさ周りに流されて考えついた目標じゃない?

いくら売り上げる!とか何キロ痩せる!とか人それぞれだと思うけど、いくら売り上げる!って思ってても本当は「忙しくなるのは嫌だ!」とか思ってるよね?

何キロ痩せる!って強く思っても本当は「美味しい物を食べたい!」って気持ちを強く持ってるはずなんだよね??完全に図星だよね!

そう人間ってのは自分で決めてると思ってるけど、実は周りに流されて無理やり決めた目標ってのを持ってるんだよ。これって何と無く分かるよね?

売り上げ目標は会社員としての目標であって、自分の叶えたい目標じゃないよね?ダイエットだってそうだよね?自分は痩せたいと強く思ってないのに、世の中は痩せてる人の方が良いって言うから痩せようとしてるだけだよね?

本当は仕事なんかしたくないのに、本当は美味しい物を食べたいのにって事なんだよね?

でもこの状態だと絶対に目標を達成する事は不可能なんだよ。目標が達成できなくて当たり前の状態なんだよ!

子供の頃に目標を達成できるのって『マジで心の底から欲しい!』って思ってたからなんだよね。子供ってさオモチャを買って貰えるまで永遠と泣きまくるじゃない?で買ってもらえるまで諦めないよね?

そのくらいの気持ちで挑めばほとんどの事が叶うんだよ?

それが決めると叶うって事なんだよね。マジそのくらいい強く思える物をまず見つけて欲しい。

もちろんさオモチャを買って貰うみたいな、すぐに達成できる物ってのは大人になると余裕でできちゃうんからね。最低でも1年はかかると思った方が良いよ?結果を早く望むと3日坊主で終わってしまう可能性大だからね、気をつけて。

とにかく何を捨ててでも達成してやる!って気持ちが大事って事なんだよ。マジで毎日時間も惜しまずにできる?大切な人との時間も投げ打てるか?って事なんだよね。

そのくらいの気持ちで一生懸命にやれば必ず叶うんだよ。

でも色々な言い訳を言って逃げてしまってるよね?だから叶わないんだ。

とにかく心の底から叶えたい!と決めてしまおう!後は何を投げ打ってでも目標を達成してやろうね!

マジで頑張ろうね!

それじゃウタオでした!

スポンサーリンク
美容室開業自己啓発
スポンサーリンク
うたおうたこをフォローする
うたうたブログ