スポンサーリンク

毎日毎日自分の成長する事に喜びを感じよう!

SNS

こんにちはウタオです。

毎日毎日ブログを書いたり勉強したりトレーニングをしたりと「楽しいんですか?」と言われる事があります。はっきり言って楽しいわけありません。

毎日色んな事を考えないといけないですし、体力的にも精神的にも辛い事の方が多いです。マジでこのブログが一番のストレスである事は言うまでもないですねw。

このブログを書くのに一番時間を費やしてますからねw。

でトレーニングに関してもそうですよね。毎日毎日仕事で疲れていようが休みなんてないんですよね。ハードなトレーニングを毎日のようにやってます。プロでもなんでもないのにねw。

そうなると朝もマジでしんどいし仕事中も筋肉痛で体が思ったように動かない時もありますからね。でもそれでもやってるんだから周りの人からしたら「楽しいからやってるんだろうなー」と思われても仕方のない事ですよね?

だけど楽しくないんですね。やりたくないんですよね。そこにモチベーションなんて物は一切ありません。だけど何故やるのか?って事なんですけど、それじゃ

『今日の自分よりも明日の自分の成長を見たいから』です。

いや本当にこれだけしかないかもしれないですね。自分を成長させる事に喜びを感じているのかもしれないです。本当にそれだけなんですよね。

トレーニングで考えるとわかりやすいですね。今日トレーニングをしたからと言って特に変化はありません。ちょっと体がパンプして大きく見える事はあります。

だけど日々の積み重ねでしか筋肉は大きくならないんですよね。これは絶対にそうですね。走るスピードとかもそうですよね?今日一生懸命に走ったくらいじゃ足は早くなりません。

でもそれを毎日のようんう続けたらどうなりますかね?限界はあるかもしれないですが確実に足は早くなります。その『今日よりも明日の自分より成長する』を目標にすると本当に日々の辛い事をこなす事ができます。

勉強もそうですね。今日何かを学べな明日の自分は今日の自分よりも確実に成長してますよね?そしたら勉強をしないよりも勉強した方が良いと思いませんか?

きっとみんな必要性は感じてると思うんですよね。ブヨブヨの体よりも綺麗な体になりたいと思ってますよね?勉強もしないよりはした方が良いと思ってますよね?

でもできないんですよね。なぜできないのか?それは面倒だからですよね?楽しくないからですよね?

もちろん楽しかったら一番良いんですけどね。だけどなかなかずっと楽しい事なんか無いんですよね。

好きな事を仕事にするのってある意味リスクなんですよね。本気でやってると嫌になってしまう事もあるんですね。好きな事をずっと好きでいる方が難しいんですね。

だから自分の成長だけを楽しみにする生き方ってメチャクチャ良いと思いませんか?今日よりも明日の自分の方が素敵になってると思えば良いんですからね。

そっちの方が絶対にワクワクしますよね?やっぱりワクワクに勝てる事ってないわけですよね?意味の無い事と思ってしまう事もあると思います。

しかも周りは結構批判的に行ってくる人も多いです。だけど結局批判的な人は何もやってませんからね。本当にそうなんですよ、普通はみんな何もしてません。

だから普通でも良いのだったらそれで良いんですね。だけど普通じゃダメだと思ったのならやるしかないですよね?一生懸命に自分を磨き続けるんです。

磨き続ければ確実に良くなっていきます。一流になるには一流の努力をするべきなんですね。辛いけど明日はきっと成長してます!そのモチベーションを忘れないでくださいね!

最高の自分を目指しましょう!

それじゃウタオでした!