スポンサーリンク

毎日ブログを書くのに大切な事

SNS

こんにちはウタオです。

毎日ブログを書いてるウタオなんですが、よくもまーこんなに続ける事ができてるなーと自分でも関心しておりますねw。そのくらいに時間もかかるし面倒な事なんですよね。

今もまだまだ人口は多いですけど『アメブロ』ってのは本当に一時期やってる人が多かった記憶がありますね。ウタオも例に漏れず『アメブロ』やってました。

今みたいにInstagramが流行ってない時代でしたからね、主流FacebookにTwitterそしてブログみたいな感じでしたね。でね結構まわりもブログはやってたんですよね、発信する場が少ないし、ブログでかなりの有名になって人もいっぱいいましたしね。

でも『毎日更新できる人がいない』はい。毎日更新し続ける人って一人もいないんじゃない??って感じるくらい周りにはいませんでした。そうなんです。

『ブログを毎日更新できる人はいない』んです。

これは間違いないですね。全くいないって事は無いんですけど、かなりの少数派ですよね?でねウタオはねそんな隙間産業に目をつけてですね、死ぬ気でも毎日更新をし始めるんですね。

でね当時は本当に3行とかね、写真乗っけて一言添えるだけみたいな感じの簡単なブログを書いてました。でね3年近く毎日更新し続けましたね。

で途中くらいから1日5投稿にしてみようかなーってなったんですねw。謎ですけどねw。とりあえず人と違う事をしてれば勝てるって思ってたんですよね。

毎日ブログを5投稿して、FacebookとTwitterも同時に更新し続けていった感じですね。その成果もあってかかなり見られるようになりましたし、僕のお客様じゃない人も見てくれてる事が多くなってきましたね。

そんな事してたら毎日3000PVを超える様になりましたね。これは凄いブロガーさんと比べたら少ない数字なんですけどねw。でも僕の日常のなんにも意味の無いブログで3000PVは異常な数字ですからね。

その時にアフィリエイトとかしておけば良かったと思いますよねw。でねTwitterも一時期は12000人くらいのフォロワーもいたんですよね。有名な美容室で働いてたのもありますしね、芸能人の髪を担当させてもらってたのも大きかったですけどね。

でね途中くらいからヤサグレてしまいましてねw。もう燃え尽きたというかね。

「こんな事やってて意味あんのかな??」

って真剣に思ってしまったんですよね。確かにブログを見てくれる人もいっぱいいたし、Twitterも色んな人が見てくれてましたね。だけどそれをする事でお客様が来てくれたりね、お金がもらえる事がほぼ無かったんですよね。

そりゃねもっと続ける事ができたら良かったのかもしれないすけどね。その時のウタオはめちゃくちゃ焦ってたんだと思うんですね。早く結果が欲しいって気持ちが先走ってしまって、意味の無い事に時間を使ってる暇が無いって感じになったんだと思いす。

でもねちゃんと考えたら意味が無い事なんて一切無いんですね。その当時はTwitterもやってる人はそこまで多く無かったんですね。今みたいにインフルエンサーみたいな言葉も無い時代ですよ。

だからウタオのフォロワーの数って実は異常だったんですね。あの当時から今の今までTwitterをやってれば確実に凄い結果をもたらしてたんですよね。

ブログもそうなんですね。アメブロからスタートしてたとしても、今見てくれてるワードプレスのブログに移行してけば良かったんですよ。そしたら今よりもアフィリエイトの稼ぎが多い時代でしたからね、確実にウタオはお金持ちになれたんですねw。

でねここからが本題ですw。前振り長くてすいませんw。

スポンサーリンク

ブログを毎日書くのに大切な事

ブログを毎日書くのに大切な事は。

『確実に意味があると思う事』です。

はい、これ本当に大事な事なんですよね。やっぱり意味の無い事ったしたくないと思いませんか?ウタオは意味が無い事を永遠としていく自身は全くないんですね。

一時期ブログをやめてたのも理由は『意味が無い』と思ったからですね。もちろん日記みたいなブログを書くとしてもです。必ずなにかしら意味があると思わ無いとやらないですよね。

後で見返す楽しみがあるかもしれないですし、もしかしたら本になるかもしれないですよ?そういう風に色んな事を考えるんですね。

ウタオも今このブログを書いてても特に何もないんですねw。収益があるわけでも無いし、いっぱいの人が見てくれてるわけでも無いんですね。でも続ける理由があるんですね。

まずはアウトプットする意味でもブログは使えます。良い事きいても本で読んでもアウトプットしないと忘れてしまいます。そのインプットした物を忘れてしまわない為と、少しでも誰かの為になれば良いかな?って感じでブログを書いてるんですね。

それにすでに得た物もあります。『ブラインドタッチ』ができるようになりました。これは良い副産物でしたね。今はほぼほぼキーボードを見ないでも文章を打てるようになりましたからね。

文章を打つスピードも格段に上がりました。毎日3000文字以上をこのブログに書いてるんですけどん、だいたい1時間くらいで3000文字は打てるようになりましたからね。

でも『ブラインドタッチ』もすぐに出来るようになったわけじゃないですからね。もう3ヶ月以上はかかりましたね。もともとパソコンので字はうったりしてたけどね、その程度からブラインドタッチができるようになったら凄いですよねw。

続ける事で何か得る物があると思えばかなりやる気でませんか?ウタオは思うんですね。『意味の無い事は無い、意味が無いと思ってるだけだ』って事をウタオの名言にしたいと思いますw。

みんななんでもすぐに結果を求めてるんですよ。一回やってすぐに結果がでる物なんて、ほぼ無いじゃないですか?みんなその事実を知ってるんですよね?でもすぐに結果が出ないと諦めてしまうんですよね。

なんでも結果がでるのに3年かかると思ったらどうですか?続ける事ができませんか?3年かかるのが当たり前と思って始めたら、すぐに辞める事は無くなるんですよね?

結果は続けて続けて続けた先にしか見えてこないんですよ。どんな事でも成功してる人ほど遅咲きの人が多いですよね?ずっと我慢して我慢して一生懸命に継続した先に成功を手にしてるんですからね。

ブログを書く意味をちゃんと探しましょう。そして確実に得る物がある事をしっかり考える。そして得た物があるって事を確認するんですね。

「あーこんな事できるようになったなー」とか「こんなに見てくれる人が増えたよなー」って感じで得た物に目を向ける。そうすれば続ける事が楽しくなりますよね。

まとめ

どうですかね?こんな感じで考え方を変えれば毎日書く事の苦痛が少し軽減します。でも毎日やるには根性も多少は必要ですけどねw。それでもウタオは根性って言葉が好きじゃないですからね。

なんか暑苦しいし、凄い頑張らないといけないじゃないですか?そうすると頑張り続ける事って大変なんですよね。ある程度は報酬も欲しいんですよね?何もないゴールもない道を走り続ける事ってキツイですからね。

ちょっとづつしか進まない事ってやっぱりありますよね?でもそんな少しづつしか進んでなくても、確実に成長はしてますからね。そうかんがえて良い事にばかり目を向けていきましょうね。

それじゃウタオでした。