スポンサーリンク

毎日やる事とやらない事を決めるって話

自己啓発

こんにちは!!ウタオです!!!

以外と自分の事を知らない人って多い。ウタオもその一人で自分の事をよく分かってないw。これが身長や体重なんかもそうだし、自分に似合う髪型や服装なんかもそうだよね。毎日どういう物を食べて、体をどうやって動かして、毎日このくらい運動してとか細かく言える人なんて普通は居ない。

でもこの自分の行動を知る事は本当に意味のある物なんだよね。だけど全部を把握するのは中々難しい。でもある程度ざっくりでも良いから知る事はできるよね?

でねその中の行動で

『自分にとって意味のある行動と、意味の無い行動を分ける』

これだけでもかなり意味のある人生を送れそうじゃない?

自分にとって意味のある行動ってまず何だ?って思うよね?それは簡単な事で『自分の人生の目標に必要な事』だね。意味の無い行動はその逆ね。

自分の人生に必要な事って何?って思う人もいると思う。これは何でも良いんだけど、ウタオ的には『健康』を第一に考えて欲しいんだよね。

結局の所は健康であるって事は本当に大事な事なんだよ。実際さお金があって家族も幸せなんだけど自分だけ不健康だったら嫌じゃないw。どんな仕事でも心も体も充実してたら割となんでも出来ちゃうんだよね。

だからまずは健康を意識して欲しい。

無駄に夜更かしして睡眠時間が足りてないんじゃないか?食事も十分に栄養が足りてないんじゃないか?お酒を飲みすぎてないか?適度な運動はしているのか?という風に考えていくと良いね。

健康を第一に考えて行動したら次に来るのは人によって違う。家族との時間を大切にする人もいるし、自分一人の時間を大切にしたい人もいるよね。仕事でバリバリ成果を出したい人もいるから、こればかりは自分の本質を理解して行動して欲しい。

自分はこれを大切にしたいって物を思いついたのなら、それを実現する為の行動に重きを置こう。自分の健康と願望の為に必要な事と不必要な行動をしっかりと把握するんだ。

スマホをボーッと見てる時間は本当に必要か?酒で酔っ払ってる時間が長いのは大丈夫か?生産性が落ちてないか?家族は自分の事を良いと思ってくれてるのか?

と色々な事を辞めるキッカケになる。

自分にとって必要な事を真剣にやらないと本当に幸せになれない。

毎日の積み重ねが確実に自分を作っていくんだよ。これをしっかりと頭に入れておく必要があるんだよね。本当にこれが重要なんだよ。

自分の事を知ろうってのは結局はここに近づいていくんだね。自分を変える事のできる人は自分だけなんだ。誰も自分の事なんて変えてくれない、だってどうでも良いからね。

実際に人のことまで真剣に考えてくれる人ってマジでいないから。だったら自分で自分をしっかりと把握して自分で変えてやる方がよっぽど簡単なんだ。

難しいと考える必要はない!自分の中で不必要だ!って思う事を少しづつやらない様にしていくって事だけだからね。で今度は自分にとって必要な事を一個一個と増やしていくんだね。

これで人生が一気に良くなるとは言わない。だけど少しづつ良くなっていくんだよ。で気付いた時には想像もつかないくらいに自分の理想の近づいていけるからね。

さーとにかく今日は自分の事を知ろう。昨日の自分の行動を一度振り返っていて不必要な事を今日はしないように心がけようね!

頑張ろう!

それじゃウタオでした!

スポンサーリンク
自己啓発
スポンサーリンク
うたおうたこをフォローする
うたうたブログ