スポンサーリンク

毎日の日記を書いて良かったのか?って話

自己啓発

こんにちは!!ウタオです!!!

『日記』って聞くと夏休みの絵日記を思いだすよね?マジで毎日こんな物を描かせて鬼畜だなーと思ってた小学生時代を思いだす。だからかなり『日記』にかんして嫌な思いでしか無い。

でもなんか自己啓発的な本とか動画を見ると「日記を毎日書くのは凄く良い事だよ!」みたいな事をよく耳にする。日記を書くだけで人生が変わる的なやつだよね、そんなんで人生変わったら苦労はしないってって感じだよね?

ウタオもさ『日記』はマジで面倒だし、誰かに見られたら恥ずかしいから書かないでいたんだよね。でさ『日記』って毎日1ページくらいは書くイメージあるじゃん?「そんなに書く事ねーよ」って感じじゃん?

だからマジで日記だけはやるまいと思ってたんだよね。でもある日NHKを見てたらさ、以前にブログでも書いたんだけど。

『三行日記』

ってのがあるって事を知ったんだよね。これが活気的だから詳しく知りたい人はこの本を読んでみて

簡単に説明すると『三行だけ書く日記』なんだけどねw。まず1行目に『今日嫌だった事』を書く。次に2番目に『今日一番良かった事』を書く。で最後に『明日の目標』を書くんだよね。

それぞれ1行何で何個も書いたらダメだよ?ムカつく事が続いたから、アレもコレもっじゃダメ。一番嫌だった事や反省する事と、一番頑張った事や嬉しかった事を書くのね。

最後の目標は簡単な物で良い。とにかく達成できる目標を書くだけだから気負いしなくて良いからね、簡単でしょ?

まー内容の方は置いておいて、日記を毎日つけて良かったのか?って事なんだけど。それは

( ;´Д`)ウタ「メチャクチャ良かったで!!」

これは本当にみんながオススメするわけだなって感じなんだよ。とにかく素晴らしいんだよね。

例えばさ1日何かしらイライラしたり気持ちが落ち込んでる時ってあるよね?そんな時に1日を振り返らないで寝るとしたら、次の日まで引っ張ってしまうよね?

でもさ日記を書く為に1日を振り返るじゃない?そうすると「あーこれで悩んでたんだー」って気づく事ができるんだよね。でさ意外に大した事で悩んで無い事に気づくんだよね。

気持ちが落ち込んでる時って1日中イヤな事があった感じするじゃん?でも全然そんな事ないんだよ、1日のうちの1回か2回くらいなんだよね、嫌な事って。それをしれるだけでも気持ちが晴れるんだよ。

でさ今日1日で起きた良い事も思い出すでしょ?そうするとさ良い事の方が圧倒的に多いんだよ。毎食のご飯は美味しいわけだし、仕事もみんな頑張ってるじゃん?って事は頑張ってるだけでも偉いんだよね。

それに風呂だって気持ちいいし、布団があるだけでも幸せじゃん?って考えると「あれ?自分って幸せじゃね?」って思えてくるだよね。

最後の明日やる目標ってのもかなり良くてさ。毎日一個だけ目標達成するだけでも凄い事じゃない?なんでも良いから成功体験を積み上げるだけでも気持ちは良いし、さらに自分も成長していくわけだからね。ヤバイでしょ?

本当に悪い事なんて一切無いんだよ。ウタオの幸福レベルはかなり爆上げしたよね、たった三行だけの日記でだよ?

本気で書いたら1分もかからずに書けるじゃない?時間がかからないのも良い所だよね?マジでみんなにやって欲しいだ。

日記を書くだけで人生なんて変わらないと思ってたけど、そんな事ないね!マジで変わるから!少しづつの変化かもしれないけど、その少しづつの変化って続けて行けば行くほどに大差になっていくからね。これは覚えておいてね!微差は大差になるんだよマジで。

今日からやってみようと思った人は人生を変えるチャンスを手にいれたよね!みんなも頑張ってやってみてくれよな!

それじゃウタオでした!

スポンサーリンク
自己啓発
スポンサーリンク
うたおうたこをフォローする
うたうたブログ