スポンサーリンク

歴史を学ぶなら漫画でも良いでしょ!って話し

勉強

こんにちは!!ウタオです!!!

歴史を学んだり成功者の自伝を読んでだりするのは、これからの未来を生きていくのに役立つってどこかで聞いた事ない??結構いろんな成功者の人たちが歴史や自伝を自分の糧にしてる人は多いだよね。

歴史上の失敗や成功を見ていくと『人間関係』や『戦略』の勉強になるみたいなね。それに自伝をみていくとリアルな成功者の生き様を見る事ができる。そこに自分を当てはめていく事で自分自身の成長にも繋がっていくって感じなんだよね。

でもウタオみたいに小説を読むの苦手な人は多いと思うんだよね。勉強の意味でビジネス書を読む事はできても、小説になると一気に読む気が起こらなくなるっていうねw。こういう人はかなりの人数いるはず。だからそういう人は

『漫画で読む』

これをお勧めしてるんだよね。

とくにウタオみたいな漫画好きには特にお勧めな方法なんだよね。漫画だとその歴史上に出てくる人物を視覚化してくれてるじゃない?それに戦いの状態だったり、その時々の表情なんかも読み取りやすいしね。

想像力を働かせなくても、ある程度は読み取る事は可能になってくるんだね。だからマジでスイスイと読めるって事なんだよ。

でね最近ウタオは『三国志』を読んでみようと思ってね。いろんな人から三国志をオススメされるんだよね。きっと聞いた事ある人の方が多いよね?「三国志ってなに??」ってなる人は少ないと思う。

キングダムとか超人気漫画で中国の歴史に興味を持った人なた確実に知ってるよね?

三国志は非常にビジネスに役立つ歴史を言われてるみたいでね、めちゃくちゃ興味はあったけど。長いんだよマジで。

小説でもかなりの巻数があってね読むだけで一年かかるわって思ってたんだけど少し前に良いのが出たんで紹介するね。それがこれ

『マンガ三国志』ですね。このマンガもかなり古いけどどっかの飯屋で置いてたりするから絵を見た事ある人も多いはず。そのマンガを2冊にまとめてしまった本なんだよね。

これ2冊で2400円だからね!マジで安くない??この2冊で60巻以上ある三国志を学べるんだよ!凄いっしょ!

堀江貴文さんも、ひろゆきさんも帯びを書いてるのは珍しいんだよね。この二人も本当に良いと思ってるんだと思う。実際は分からないけどねw。

でもまー三国志を学ぶにはかなりコスパの良い本になってるのは間違いないよね。子供に読ますのにも非常に良いなーって感じたので歴史好きの少年には是非買ってあげてください。2400円だからプレゼントにも良いよねw。

人間って本質的な所は今も昔もあんまり変わらないんだよ。だから昔の人の話しだと思って深読みしないのは勿体ないんだよね。しっかり歴史を学んで歴史上の人物を学ぶこれで人間的の成長できる

是非読んでみてくれよな!

それじゃウタオでした!

スポンサーリンク
勉強自己啓発読書
スポンサーリンク
うたおうたこをフォローする
うたうたブログ