スポンサーリンク

楽しいうちはまだまだ??辛くなってきてからが本番だ

SNS

こんにちはウタオです。

最近筋トレが辛くて辛くて仕方のないウタオなんですけどね。「じゃー辞めたら良いじゃん」って言われるんですけどねw。だけど辞めない理由はマジで自分のなりたい体になりたいんですよね。

だから諦めるわけにはいかないんんですよね。本当にバカだなと思いますけどねw。それでも信念を持ってやっていけば確実に結果は出ると思ってがんばってます。

でつらいほど頑張るようになってから周りがびっくりするくらいに体が大きくなりましたね。マジで自分でもビックリするくらいに体に変化が現れました。

実際前までも頑張ってはいたんですよね。だけど本当に緩やかに体が成長しているイメージだったんですよね。だけど最近は本当にスピードが速い感じがします。やっぱりなんでもそうかもしれないけど

『楽しんでいるうちはまだまだ』

と最近思うようになりましたね。やっぱり辛くなってきた時から自分の力を一気に上げる時なんだと思うんですよね。

これはトレーニングに限った事ではないんです。ブログでも仕事でもそうじゃないですか?やっぱりしんどくなってきてからが勝負みたいな所なですか?

ウタオもマジで美容師って仕事が辛くて辛くてマジで毎日のように泣いてましたからね。でもそれでもやり続けました、その時が一番勉強もしたしいっぱい練習もしましたからね。

集客で悩んだ時期もいっぱいありました。だから本当にいろんな事にチャレンジしたし色々な人に聞きまくりましたからね。それで少しづつだけど固定のお客様がついてくれるようになりました。

もちろん全然悩んでもないし、なんとなくで上手くいってしまう一部の天才は絶対にいます。でもウタオみたいな凡人は天才の真似をしても全く上手くいきません。

だから一生懸命に壁をぶち破らないといけません。本当に針で少しづつ削っていくような努力が必要なんですね。そうなると一気に壁をぶち壊す事は絶対に無理ですよね?じゃーどうするか?

『誰よりも時間をかける』

もうこれしかないんですよね。針で壁を壊そうと思ったら生半可の努力じゃどうにもならないですよね?だから人よりも努力して努力して時間をかけまくるんですね。そしたら少しづつだけど壁が崩れていきますからね。

ここまでいこうと思ったら楽しいなんて思えないですよね?マジで辛いと思いませんか?その位の気力も体力もいるって事なんですよね生半可な努力など意味ないって感じですよね。

確かにウタオもカット楽しいと思ってた時期あったんですよね。だけどその自分の楽しい気持ちでカットしてる時ってどこか独りよがりなカットになってました。

だけど本当にお客様の為にという気持ちでカットするとプレッシャーがやばいんですよ。本当に押しつぶされてしまうくらいに辛いんですね。だけどそこを乗り越えた時にお客様に喜んでもらえるんですよね。

ちょっとづつちょっとづつお客様の気持ちを理解できるようになって、少しづつ再来してくれるお客様が増えていく。この作業が本当に大事なんですねって思えるわけですよ。

楽しくて楽しくてもう無我夢中になれるくらいに熱中できると良いんですけどね。だけどその領域にいける人って本当にわずかだと思うんですね。

野球とかサッカーも楽しいけど練習とか試合ではマジで死に物狂いで頑張るわけですよ。だからこそ結果も出るし人の気持ちをぐっと掴むんですよね。

ヘラヘラやってるだけで上手くなれる人はマジで天才です。だけど自分はそうじゃないと思ったら必死になってやるしかないんですね。もう死に物狂いで一生懸命にやっていきましょう!

必ず苦しい期間が自分を成長させてくれますし、結果ももたらしてくれますからね!絶対に大丈夫です!

それじゃウタオでした!