スポンサーリンク

本当に大事なお金の使い方って話。

モテるコツ

こんにちはウタオです。

最近ね欲しい物もドンドンなくなってきてね。欲しいとたまに思う物が高額過ぎてまじで萎えるウタオですw。

基本的にお金の管理はどんぶり勘定でして。。。だから今通帳にいくら入ってるくらいしか理解できてないくらいヤバイ奴なんですねw。でもこれだけは絶対に決めてる事があります。それは

『自己投資に関するお金』です。

はい恒例の意識高い系の奴の発言ですねw。でも本当に『自己投資』に関してはマジで金銭感覚ぶっ壊れますねw。基本気になった書籍は全買ですし、noteなんかも全買してます。

時間の自己投資もそこに関しては惜しまないですね。まーでも常識の範囲内ではありますけどね。アホみたいに高い高額商材とかは買った事はないですけど余裕があれば買ってるかもしれないですねw。そのくらいにお金を費やしてきました。

でも最近うちのスタッフと話をしていてね、やっぱり金銭感覚の違いがすごいんですよね。ってかお金の使い方を知らないなって思ってしましますね。

で基本的に『自己投資』と言えば本とかセミナーとかの部類の事ですよね?でも本当はそれだけじゃないんですよ。これまじで。

『自分に対する投資』だから人によって本やセミナー意外の事も自己投資になり得るんですよね。ここ大事ですよ。

例えばウタオの店の店長が本当に良い例なんですけどね。店長はカリスマになりたいんですよねw。ずっとそれは言ってます。美容師なんですけどね。

でねやっぱり今の発信で最強なSNSはインスタグラムですよね?でそこで発信して頑張ってるんですけどね。そう頑張ってるんですよ。だけど今の子達から崇拝されるくらいにならないとカリスマにはなれないんですよね?

で今の時点で自己ブランディングを上手くやってる人は多少のイケメン。多少で良いと思うw。ちなみにウタオはブサイクなんで自己ブランディングには不向きな顔です。でも店長はイケメンですね、完全に自己ブランディング向けです。

で更に分析していくと『若い子達が買いたくても買えない物を持ってる』んですよ。これ大事ですよね?だって憧れてもらわないといけないんですからね。

若い時ってそういうのに憧れるじゃないですか?やたらろハイブランド欲しくなってませんでした?レアな物欲しいと思ってませんでしたか?でも高くて買えないんですよね?でもさ

『自分で買えない高い物を持ってる人がいたらどう思いますか?』

めちゃくちゃ羨ましいと思ったはずなんですよね。だから芸能人とかに一回は憧れたはずなんですよね。やっぱりキラキラした人にあこがれるのが人間なんですよね。

だからあえて高い物を買ったりとか身につけたりする事は、自己ブランディングとしては重要な所なんですよ。だからカリスマになりたいという野望があるのなら人から尊敬されるような物を買うのも『自己投資』になるって事なんですよね。

いやマジでここに気づいて欲しいんですよね。でも高い物を買うにを躊躇します。「それは自分にとって必要じゃない!」とか言ってね。

これは意識高い系の動画とかウタオの行動を見て勘違いしてしまってるパターンですね。自分のなりたい自分になるために店長に必要なのは『自己啓発』でも『知識』でもないんですよね。

『圧倒的に他人を魅了する何か』が彼には必要なんですよね。

でその答えは出てるんですよね?キラキラするのが第一歩なんですよね?だからそこにお金をかけないでどうすんだよって毎日のように言ってるんですけどね。なかなか気づいてくれないんですよね。

ウタオはカリスマになりたいのなら見栄張りまくりますけどね。給料が少ないと無理ですけどね。でもめちゃ稼いでますからねw。お金を持ってるけど使い方が下手なんですよね。

一度自分で考えてみてください。『自分はどうなりたいのか??』と。その後で自分で調べましょう。自分のなりたい自分に近い人をです。

それでその人の格好や発言や行動から何から何まで吸収するんですね。でその行動を自分に当てはめていくんですね。誰もが知ってる高い物を持っているなら買うんですよ、それも『自己投資』なわけですね。

最初はお金もいるし時間もかかるんですよね。なので一生懸命に働いたお金を使う事は躊躇うかもしれないですが、『自己投資』も『投資』ですからね、どうなるかなんてわかりません。

大きなリターンがあるのか全く意味のない結果がくるのかね。それは誰にもわかないんですけどね。だけど投資で勝つ人は投資をし続けた人だけですからね。

なのでちょっとやそっとで辞めずに頑張って投資し続けましょうね。借金しまくってりはしなくて良いですからね、自分のできる範囲でいいですからね!

それじゃウタオでした!