スポンサーリンク

本当に凄い人の条件とは?

自己啓発

こんにちはウタオです

突然ですが。

皆さまの凄い人の条件って何でじゃうか?

おそらく世間一般の考えだと

  • お金持ち
  • 発信力ある
  • テレビ出てる
  • セレブと言われる人達
  • 仕事で成功してる
  • って考んじじゃないでしようか?
  • まーたしかに凄い。
  • お金持ちになるのはとっても難しいし
  • 発信力をつけるのも難しい
  • テレビなんかなかなか出れないし
  • セレブといわれる事なんてない
  • 仕事で成功するのも少数じゃないかな?
  • たしかにどの項目も凄い人といわれる人の条件なのは間違いないてすよね。
  • だけど本当にそれだけてまとめて良いもんでしょうか?
  • 今回は凄い人の条件にスポットを当てていきますね!
  • それじゃ行ってみましょう
  • スポンサーリンク

    凄い人はお金持ちとは限らない

  • 凄い人の条件ってのは人それぞれ違う。
  • 前書きでも伝えた通りお金持ちが凄いのか?って所も捉え方は人それぞれでしょう。
  • たしかにお金持ちは凄いと思います。普通は買えないような車や時計をもってたり、旅行もいっぱい行けて羨ましいなーと思います。
  • そこまでお金を稼げる能力がある事に脱帽なんです。
  • だけどお金持ちじゃなくても僕は凄いと思える人達がいます。それが
  • 何かをずっと続けてきた人達なんです。
  • 一生懸命に1つの事をやり続けた人達

  • 僕の親父と母親はずっと同じ職業で、もう少しで定年を迎えます。
  • 間違い無く裕福過ぎる事は無く。
  • ごく一般家庭と同じくらいの生活をさせてもらいました。
  • お金持ちの生活とは程遠いですけど、欲しい物もプレゼントしてもらったり。
  • お小遣いももらえてたから今思えば本当にありがたい事なんですけど。
  • その当時は、お金持ちに憧れました。
  • 欲しい物なんでも勝ってもらえるし、色々な所へ連れていってもらえるの良いなーみたいな。
  • だけど身を1つで僕と妹を育てあげ、家も建て立派に成長させてくれた事に何の不満があるでしょうか?
  • 僕は本当に感謝してますし、このご恩は一生忘れないでしょう。
  • だけど世間一般の認識では、うちの両親は凄い人達なのでしょうか?
  • おそらく違います。
  • ごく当たり前の人達なんです。だけど僕の両親は1つの事をやり続けた人達なのは間違いないんですよね。
  • ごく当たり前をやり続けた人達

  • だいたいの人が高校やら大学を出たら就職すると思います。
  • それで一個の職業で定年を迎える人がどのくらいいるんでしょうか?
  • こんなに凄い事は無いですよ?
  • 18歳から働き続けて60歳定年だとする。そうすると、42年間も働き続けた事になりますよね?
  • これめちゃくちゃ凄くないですか?
  • だって新入社員の子達がだいたい1年くらい働いたら
  • もうシンドイ。辞めたい。てなるじゃないですか?
  • それを42年間ですよ?こんなに凄い事って無いよなーって単純な思いました。
  • だいたい僕と同世代の30代の親世代はそろそろ定年間近か定年を迎えてる人も多いでしょう。
  • そこまで考えてみた事ありますか?
  • 大人になって家族ができて初めてわかる両親の凄さ

  • 今はテレビもそうだし、SNSでもそうだけど。
  • 本当に凄い人達ばかりが目立ってしまって、そうゆう人達が凄い人達になっている。
  • いや!間違い無く凄いんですよ。
  • 僕もなれるならなりたいですもん!笑
  • だけどそれだけが凄い人達じゃないんだよって事が言いたいんです。
  • それは子供の時には分からなかったです。
  • だって子供にとったら今ある環境が当たり前な訳ですから。
  • たけど大人にって子供が生まれるとめちゃくちゃわかる。
  • めちゃくちゃお金かかるやんってね。
  • マジでお金かかるんですよ!ざっと書きます
    • 家賃や家のローン水道光熱費

      保育料や学費

      車のローン

      携帯料金

      食費

      衣料費

      医療費

      塾や習い事

      将来の為の積立

  • 僕は今のところこんだけの事にお金がかかってる。
  • 1カ月の給料ぶっ飛びますよ?笑笑
  • 子供が多ければ多いほど掛け算で上がっていきますからね!
  • そこにプレゼントやらお小遣いやら何やらかんからお金がかかる。
  • これを無償の愛で施してくれるのが親だったんですよね。
  • しかも仕事もしたくなかったでしょう。
  • 夫婦2人だけのら1人の収入や仕事とある程度で生活できたはずですもん。
  • だけどそうじゃない
  • ずっと地道にせっせと働いてお金わ作ってくれて、それで養ってくれてたんですよ!
  • こんなにありがたい事って無いですやね!
  • 誰かの為に何かをできる人達も凄い

  • 親子関係で色々やってあげれるのも本当に素晴らしいく凄い事だけど。
  • 全く関係の無い人や物に何かをできる人も本当に凄い。
  • 例えばボランティア活動。
  • ボランティア活動はお金をもらわないのが鉄則。
  • 給料が無いのに働くって凄いと思いませんか?
  • これが家族に迷惑かけてまでボランティアしてたらちょいと違う気がするけど。
  • しっかり家族も養ってボランティアしてたらマジ凄い。
  • たしかにボランティアなんか偽善でしかない!って人もいるだろうけど。
  • それで助かった人も大勢いるかもしれない。
  • そう思えばボランティアは意味がある行動じゃないでしょうか?
  • 僕の母は本当にすげー

  • とりあえず普通の家庭でも凄い人達はいる!って事が分かってもらえたでしょうか?
  • ついでに僕の母の話もしておきましょう。
  • 僕の母は看護師です。
  • もう高校卒業してから看護師してます。僕が生まれてからもすぐ仕事復帰してたし、妹の時もそう。
  • 根っからの看護師なんですね。
  • 本当苦労してきただろうし、苦労させました。
  • 大きな病気も二回しましたから今も生きてる事が奇跡なんじゃないの?と思うほどです。
  • この母が本当にすげーなと思ったエピソードがあります。
  • 僕の実家はあの南海トラフ地震が確実に被害を及ぼす場所で、しかも母が勤めるている場所は超海沿い!
  • 津波予測も50mとかで、今は少しマシになってるでしょうが。
  • 津波被害も凄そうな場所。
  • 僕の実家がある場所は津波は来ないものの被害は確実にある。
  • その実家から母の職場までは約1時間あるのですが。
  • ふと地震の話に家族でなった時に、どこに逃げる?って話になったんですよ。
  • 普通なら家族でここに避難しよう!って話になるんだけれど。
  • うちの母は
  • 私は仕事場に出向かないといけないから後はよろしく!って真顔で言ってました。
  • 津波予測50mの場所に行って人命救助にあたるんだと言ってるんですよ。
  • たしかにまだ起こってもいない地震の話なんだけれど、昔から正義感と仕事に対する姿勢はめちゃくちゃ凄い人なので。そうなったら確実に行くだろうなって家族は思うほどです。
  • この人は看護にめちゃくちゃ力を入れてるんだなと。
  • 僕が小さい時もすぐに事故や倒れた人に駆け寄って看護してたなって。
  • 全然世間一般では知られてない。お金持ちでもない。だけど身近にこんな凄い人がいる事に僕は感謝しないといけないと心から思います。
  • まとめ

  • 僕もずっと凄い人になりたい!って思ってた。
  • ミュージシャンになってみんなにキャーキャー言われたい!って本気で思ってました。
  • 今でもできたらそんな風になりたいと思いますよ!笑
  • 好きな車乗って好きな格好して凄いホテルに泊まって。みたいなセレブな生活も憧れます。
  • だけど本気で凄い人ってどこにでもいる事に気付かされました。
  • 僕はお金持ちに憧れてますから、その為の努力を惜しむ気は一切ないけど。
  • お金持ちになる事だけが人生の終着点じゃない事を知れば少しだけ心が軽くなるし、色んな人を尊敬できる。
  • だからこそこの考えって大事なんだと思います。
  • くだらない話かと思うけど、僕の体験談も踏まえて話させてもらいました。
  • 最後まで読んでくれてありがとう
  • ウタオでした