スポンサーリンク

本当に使うかな?と思った私が手放せない! 子育て便利アイテム

子育て

私は出産前に購入しておくものリスト、など色々調べました。けれど人それぞれで、結局は使わなかった物もあり、買わなくて良かったなあ…とか、置いておく場所に困るなあ…というものもあります。

(私の場合はベビーベッドです。)

子どもを出産して、それからは毎日一緒に過ごしていると、その月齢により困った事が出てきます。

そんな中で私が、本当に使うかな?と思って買ったけれど、

今では手放せない!!!!!

まさに神アイテムを紹介します。

子どもが成長し、離乳食を食べるようになって、外食をしたりママ友のお家にお邪魔させてもらったり。私はよく子どもと一緒にお出掛けします。

外食の際、子どもイスって用意してくれてあるお店が多いのですが、腰が座ったばかりの子どもはなかなか座れなかったり…ベルトが付いていないハイチェアだったり…。

お座敷でも子どもが動いてなかなかゆっくり出来なかったり…。そうかと言って抱っこ紐で抱っこしているのも、ベビーカーを持ち運ぶのも大変ですよね。

そんな時、私が見つけたのが

これです!!!!!

チェアベルト!!!!!!!!!

これ、すごくすごく便利なんです!

なんで早く買わなかったんだろうと後悔しました。

普通の大人用のイスに簡単に装置出来て、腰が座っていればちゃんと座っていられます。

もちろん子ども用のベルトがないイスにも装置出来て、お父さんお母さんの腰にも付けられるから、

何が便利かって両手が空いて、離乳食が食べさせやすく、

子どもお利口さんに座ってくれるんです!

ママ友のお家に遊びに行かせてもらった時のお話。

月齢が違い、まだ寝返りするぐらいでベビーゲートなどの対策をまだしていないお家でした。

けれどうちの子どもはハイハイして、つかまり立ちして、色んなものに興味津々。

そんな時も私の腰にこれを付けてご機嫌でいてくれました。

それを見たママ友たちもチェアベルトが気になっていたとの事。

これ、絶対買った方がいいよ!

ゴリ押ししておきました。笑

スーパーでのお買い物。カートに大人しく座ってくれていたら良いのですが、なかなか難しいですよね。

けれど気付いたんです!お母さんと対面出来るカートだと比較的大人しく座っていてくれる!と。お母さんの顔が見えるから安心するんですかね?

でも赤ちゃんのカートってお母さんと対面出来るのって少なかったり、あったとしても簡易的なベルトが付いている落ちちゃいそうなカートしかないですよね。

こういうカート!

これにもチェアベルトが

大活躍します!

これにチェアベルトを付けて、座らせるとすごく安定して、安心してお買い物が出来ます。

私は子どもが8ヶ月くらいの時にチェアベルトを購入し、

一歳を過ぎた今でも毎日必ず持ち歩いています

なんてったって軽いので。

ハンドタオル感覚です!

けれどもっと早くから使いたかったと本当に思いました。損はありませんよ。

ちなみに私は最安値を探すのが

大好きです。

なので普段からよくお買い物で利用しているQoo10で購入しました。

ひとつだと送料300円がかかってしまうので、4ヶ月違いの子どもを持つ姉を誘って一緒に買いました。

姉も 大大大満足 しています!

https://m.qoo10.jp/su/427767498/Q106744116

ここから今だと999円で購入できますよ。

お値段以上の価値がありますよ!

良かったらお友達も誘って、一緒に購入してみて下さい☺︎

コメント