スポンサーリンク

本当にオススメしたい『習慣』3選!!

勉強

こんにちはウタオです。

ウタオは本を読む事を趣味としてます。もうね本は死ぬほどに読んでます。一時期大量に読んだのが『自己啓発本』ですね。

多分ね病んでたんですよねw。救いを求めるために『自己啓発本』ばっかり読んでました。年間で200冊以上は読んでましたね。もう本当に異常なくらいに読んでました。

でもまーだいたいね書いてある事って一緒ですけどねw。これはマジですよ?『自己啓発本』って基本的に同じ事を書いてます。

きっとね人間にとって本当に大切な事って一緒なんですね。だから本を書いてるような人ってのは、そこそこ成功者じゃないですか?きっとね。実際は会った事ないから分からないけどねw。多分成功者ですよね?

だから人間に本当に大事な事さえ守っていれば成功には近づくって事なんです。凄く単純で簡単な事なのかもしれないですね?成功するって事はね。

でもあれだけの量の本が世の中にはあるじゃないですか?基本的に精神論的な感じが多いんですよね。

簡単に言えば『人に優しくしろ』とか『根性』みたいな感んじですよ。本当にざっくり言うとこんな感じなんですよね?だから実践的じゃないというか。形になかなか現れにくいっていうかね。

精神論って本当に空気を掴むような感じなんですよね。実態の無いものですからね。だからウタオは真剣に考えてみました。

『本当に一番効果のある自己啓発ってなんだ?』と。

で悩んで悩んでね答えは導き出してありますよ?それは

『良い習慣』です。

はい。『良い習慣』を持つ事が一番の自己毛発なんです。『良い習慣』は良い人生を作ります。悪い習慣はドンドン自分をダメな方向に連れていってしまうんです。だからこそ『良い習慣』を取り入れてさえすれば確実に成功に辿りつけるって事なんですね。

まーでもわかったと、『良い習慣』をする事はね。でもそんな事をしたら良いかわからないんだよ!って人のために今回は

『ウタオの厳選した本当にやって欲しい良い習慣3選』

を話していきますね!どれか一つでも真似して習慣化してみてください!必ず人生の変化に気づくはずですよ!

それじゃいってみよう!

スポンサーリンク

良い習慣1つ目『瞑想』

まず最初には

『瞑想』です。

はい、もう最高に有名なものですね。『瞑想』ってやった事ありますか?この『瞑想』は本当に良いですよ?

ウタオは最初の方で触れたように『自己啓発本』に救いを求めてたんですね。これっていうのが本当にストレスフルでマジでキツかったんですよ。

毎日毎日ね本当に死ぬほど嫌で嫌でね。で本を読んでなんとか回避しようと思ったんですよね。でそんな時に出てきたのが『瞑想』です。

『瞑想』をする事によってストレスに強くなりますからね。これは『瞑想』を実践する事によって『過去や未来を気にしなくなる』んですよ。これマジです。

だいたいストレスを感じる時って過去に起こった事や、未来に起こるであろう事に嫌気がさしてる時ですよね?でも『瞑想』をすると『今のこの瞬間だけに意識が保たれるようになります』。

これが本当に大事なんですよ。過去の事を気にしてても過去は変えれません。未来の事を聞いにしてても未来なんてどうなるかわかりませんよね?

だからそんな事でストレス溜めてても仕方ないんですよ。でもなかなか忘れたりとかってできないですよね?だからこそ『瞑想』をして今に集中する事を習慣にしてしまおうって事なんですね。

やり方は簡単です背筋を伸ばして目を閉じる。鼻で深い深呼吸をして呼吸に意識を向ける。ただそれだけでいいです。1日5分から始めてください。で長くできそうな時はできるだけ長くするって感じで、1日の中のどこかで取り入れてみてくださいね!

良い習慣2つ目『読書』

はい、もうこれも大定番ですね?

『読書』です。

この読書に関しては説明するまでも無いですよね?とりあえず『読書』をしましょう。じゃーなぜ読書をするべきなのか?って話しをしていきますね。

読書をする事によって『新しい知識を蓄えれる』のと『自分の知ってる知識をさらに深める事ができる』この二つですね。

普通に生活してると『新しい知識を蓄える』って難しくないですか?学生の時だったら勉強してるから、そんな事は無いですけどね。でも社会人になって仕事に慣れてくると新しい事ってあんまり無いんですよね。

だからこそ『読書』で自分の中の知識を更新していくのは本当に大事なんですよ。意外に人間って色んな事を知らないんですよね?

なんか周りがそう言ってるしとか、そんな感じくらいでしか行動してないんですね。

でも色々と調べてみると「あーこういう考えもあるのか」とか「これは必要だと思ってたけど全然いらないじゃん!」みたいな感じなんですよね。

で自分の知ってる事も意外と浅はかだったりするんですよね?そうやって『読書』をする事によって自分の知見を広げるって本当に大事な事なんですね。

だからこそ『読書』も習慣化して欲しいと思います。

良い習慣3つ目『物事を深く考える』

最後の3つ目は

『物事を深く考える』です。

これも本当位大事な習慣ですね?最近しっかり何かを考えた事ってありますか?きっと現代人は『考える』って行動をあまり取ってないんですよね。

これはそんな暇がないからですね。

みんな少しでも時間の空きができると、スマホを見たりとかテレビ見たりとかするでしょ?そしたら何かを考える前に気をとられてしまうんですね。

だから深く考えるって事をしなくなります。

深く考えるって事を習慣にすると『急に良いアイデアが浮かんだり』自分のストレスが意外と大した事に気ずたり』します。

その行動がまた人生を豊かにしてくれますからね。是非『物事を深く考んがえる』この習慣も取り入れてみてくださいね。

まとめ

今回の3つの主観は全部やれるならやった方が絶対にやった方がいいです。でもでれか一つだけでも毎日続けてみてください。

完璧にやろうとしなくていいです。瞑想なら5分だけとか読書なら1ページだけとかね。簡単に気楽にやるのが一番継続しやすいですからね。

あくまで習慣ですからね?毎日やる事で意味をなしてきます。毎日やらないと習慣にはなりません。

習慣にするには1日も休まず全身し続ける事が非常に大事なんですよ。1日でもやらない日がくるとマジでやらなくなりますからね。毎日少しだけでもやってみてください。

良い習慣を自分のものできたら人生は好転していきます。そした良い習慣の代わりに悪い習慣は断ち切ってしまいましょう。

だらだらスマホを意味も無くみたりとか、愚痴を言い続けるだけの飲み会とかね。後は寝すぎるとか食べすぎるとかね思い当たる悪い習慣はできるだけやらない。

そしたいい習慣だけを繰り返し繰り返しやってください。

今の生活に少しでも不満を抱いてるのであれば、間違いなく自分の思ってるような生活に連れてってくれます。

それはすぐに訪れるかもしれないですし、時間がかかるかもしれない。こればっかりは誰にもわからないんですけどね。でも今回ウタオの紹介して3つの習慣をやれば良い感じしませんか?

いや!断言できます!間違いなく良い方向にいきますからね。

やるかやらないかは自分次第ですからね。せっかく良い事を聞いてもやらなければ何も変化なんて起こりっこありません!だから少しだけで良いから行動をおこしてみてくださいね。

自分の人生を変える事をできるのは自分だけですからね!頑張ってくださいね!

それじゃウタオでした!