スポンサーリンク

未来を変えたいのなら思考を変えようって話

未分類

こんにちはウタオです。

もうすぐ誕生日を迎えるウタオなんですが、昔の自分の写真とかをみたりしながら色々を考えていました。でやっぱりね

( ;´Д`)ウタ「めちゃくちゃ変わったなぁ」

と思いましたね。まーもちろん見た目は変わってますよね?単純に老けてきてますしねw。顔はめちゃくちゃ優しくなりましたね、これはマジでw。

でやっぱり一番変わったのは『性格』かな?って感んじですね。昔はもっとひねくれてた感じですね。確かに今も少しその片鱗を出してしまう事もあるんですけどねw。

だけどかなり変わったと自分では思ってます。人ってやっぱりドンドンと変化していくなぁと改めて思いましたね。

でウタオの場合はある時ふと頭によぎった言葉がありました。

「このままの自分じゃダメだ」

ってマジである日思ったんですよね。このままだと自分は確実に中途半端な人生になってしまうって思ったんですよね。この時に『思考を変えた』んですね。

ってか『思考』が変わったというんですかね?そこからが本当に自分の人生を自分で考えた始めた瞬間だったかもしれないですね。

今までは自分の人生を誰かに任せてる感じが非常に強かったんですね。当たり前のように学校に行って就職して上司の言う事を聞いてたら良いんでしょ?って感じだったんですよね。

確かに何か目的があってそうしてたのなら良いんですけどね。だけど何も考えてなかったんですよね。当たり前の事だけを当たり前にしとけば良いんでしょ?みたいな感じですよね。

だけど実際はそんな事してたらマジで平凡なままなんですよね。もしくは平凡以下になりかねないんですよね。

自分の人生を人任せにしてると本当になりたい自分には絶対になりません。本当になりたい自分がまだある人は良い方なんですけどね。

でもしっかり考えてみてくださいね?今の自分と『なりたい自分』を照らし合わせてみてください。どうですか?めちゃくちゃに違和感ないですか?「いや自分の理想通りだ!」って思える人は何人いますかね?

ウタオはその自分の思想と思考のズレをめちゃくちゃに感じたんですよね。

その少しの思考の変化が大きな変化をもたらしてくれるんですよね。行動が変わるってやつですよね。そこから猛烈に読書をしたり勉強するようになりました。

で行動が変わると言葉も変わってきますよね?そしたらもう自分の習慣も変わってきます。行動と言葉は同じタイミングで変わる感じがしますね。

で習慣が変わってくると毎日のすべてが今までの自分とは全く違う物になってくるんですよね?そしたら運命が変わってくるんですよね?これって凄くないですか?

そりゃ今までの自分と全く違う『思考』『言葉』『行動』『習慣』が変わってきたら未来は全く違う物になるのは当たり前ですよね?

今の自分のままじゃダメだと思う事がスタートなんですよな?そこから少しづつ自分が変わっていくんですよね。

歯車が合うってよく言うじゃないですか?歯車って始めは小さな歯車が動くんですよね。その小さな歯車ってのが『思考』なわけですね。

でドンドン小さな歯車が少しづつ大きな歯車を動かし始めるんですよね。で最終的には一番大きな歯車を動かし始めるんですね。この大きなは歯車が『運命』って事なんですね。

自分の人生を決めるのは大きな視点で見てくと『自分の思考』なんだと理解できますよね?この考え方まじで大事なんで本当に覚えておいてくださいね。

自分にとっては些細な事でも実は大きな事になる可能性もあるって事ですね?自分は何も思ってないけど人を大きく傷つけてたって事もあるじゃないですか?

ちょっとした事でも時間が経つと大きな事になる事もあるんですよね。こう考えていくと自分の発言も行動も変わっていきますよね?これも『思考』の力なんですね。

自分の些細な思考をこれから少しづつで良いから変化させていきましょうね。それが自分の人生を大きく変化させてくれますからね!

それじゃウタオでした!

スポンサーリンク
未分類自己啓発
スポンサーリンク
うたおうたこをフォローする
うたうたブログ