スポンサーリンク

未来を予想し続ける勇気。

お仕事

こんにちはウタオです。

空前の『コロナショック』を世界中が受けてますね。もう潰れてしまった会社も非常に多いですし、亡くなった人も多いですね。バイトを首になったとか、仕事が無くて給料が無くなったとかね。色んな悩みが増えてきてますよね?

その傍らで儲けてる人もでてきてるの事実ですね?逆にラッキーと思ってる人も少なからずいますよね?これも事実ですよね?って事は未来を見続ければ『失敗する人』もいるし『成功する人』もいるって事ですよね?

この違いって何で出てくるんでしょうね?って事なんですけどね。

たまたまって事もあるでしょうね?狙ったんだって人もいるでしょうね?でもたまたまを期待してたら絶対に上手くいくはずないんですよね。

宝くじが当たっら良いなーって言ってて当たった人いますか?宝くじ当たったら自分のやりたい事をするんだーって気付いたら死んでますよw。

そのくらいの偶然に身を任せてしまったら何にもなりませんからね。だからねウタオは思うんですよね。

『常に未来を予測する勇気が必要だ』と。

はい、かっこいいでしょw。でもこれ本当に大事なんですよね。なんで今回は『常に未来を予測する』って事を考えていこうと思いますよ!

それじゃいってみよう!

スポンサーリンク

今この瞬間を見過ぎてる

ウタオは色んな人とお話しする事が多いです。美容師って仕事をしてるから、ジャンルも様々ですし年齢も様々ですね。でね上手くいってる人とまー普通って人の違いがあるんですね。

でね普通はなんですけどね。みんな『今の事で精一杯』なんですよね?これってなんと無く分かりますかね?みんなね「今日は何を食べようか?」とか「今のこの彼氏と結婚したいなー」とかの話をします、

まー普通ですよね?そう普通なんですよ。だからって別に悪いって事は無いんですけどね。でもですよ?その普通の結果じぶんが予測してないう事が起こるんですよね。

でねこれってのが『未来を見ないで今しか見てない』って事なんですよね。これは本当に大事なんですよ。今しか見てないから急に何かが起こった時に対応しきれないんですよね。詳しく話ていきます。

さっきでた「今の彼氏と結婚したいんですよねー」って話をしてた子の話をしていきます。

この子の場合はですよ?今の彼氏が好きすぎて「結婚したい!」って思うんですよね?凄く気持ちは分かります。もう好きで好きで仕方ないんですからね。

でもですよ?この彼氏の年齢が45歳で自分の年齢が20歳だとしたらですよ?もうその彼氏は後20年で定年なんですよ?例えばですからね例えば。

でね今の彼氏を見れば45歳で仕事もしてると、まだまさ仕事盛りの年齢ですからね良いと思うんですよね。だけど後10年もしたらどうなりますかね?自分が30歳になった時です・

彼氏は55歳になるんですよ?って事は病期のリスクはグンと上がるんですよね。もしそれでコロっと死んで資産が数億だったら良いですけどねw。でも変に介護が必要になったらどうします?そういうリスクも出てくるんですね。

「そんな事言っても年齢関係ないじゃん!」って思いますよね?若い人でもそうなる可能性はもちろんあります。でも明らかに20歳と45歳じゃリスクが全然違うんですね。

一回求人広告みてください。大体が年齢制限があるんですよ?この年齢を見ると35歳以下が非常に多いです。20歳でもし会社が倒産しても仕事は沢山あります。だけど45だともう無いんですよ。

ここまで考えると45歳と結婚するメリットが無いんですよ。これって『未来を見てますよね?』でも『今だけを見る』わからないんですよ。こういう事なんですよ。

常にもしかしたらがある

だからね『常にもしかしたら』がある事を考えないといけないんですね。自分の今してる仕事が無くなるかもしれないですよね?もしかしたら怪我をして今の仕事ができないかもしれないんですよ。

これって『もしかしたら』ですよね?何が起こっても「想定の範囲内です」ってくらいの事を言えるようにしてないとって事なんですよ。その日暮らしも良いけど、本当に何か起こった時どうするねんって事なんですね。

自分は仕事や金が無くなっても生活できるんでって言えるたくましい人は関係ないかもしれないですけどねw。でも基本的にそんな人っていないと思うんですよね。

って考えたら貯金をしたりとか本業以外の仕事をしたりとかですね。まー方法は色々とあるんですよね。これも常に未来を意識しないと見えてこない事なんですよね。

今は良くても明日はどうなるか分からないんです。みんな知ってるけど見て見ないフリをします。明日の朝もまた同じように時間は過ぎていくんだと思い込んでるんですよ。

なんでかった?そっちの方が楽だからです。何も考えずにいる方が100倍楽ですからね。余計な事まで考えるのって体力がいるんですよね。だからみんな考えないんですよ。

一番分かりやすいのがタバコですよ。今1本2本吸ったところで体に大した害は無いじゃないですか!でもそんな事ってわからないですよね?だからみんな吸うんですよ。

でねおじさんとかに聞くと「俺は死ぬまでタバコはやめないんじゃ!」って言うんですよね。でも本当に明日に死ぬかもしれないですよ?って医者に言われるとパッタリと吸わなくなるんですねw。

でもしタバコをやめずに入院して死の淵に立った時に「なんでタバコなんて吸い続けてしまったんだろうか?」って後悔するんですよね。もう本末転倒ですよね?

ゲームみたいに体力ゲージが減ったりしたらみんなやめるんでしょうね。だけどそんな物は普通は無いです。だからみんな漠然としてるんですよね。そこを見据えてしまうと恐怖があるからなんですね。だからこそ

『未来を予測し続ける勇気』を持つ事が大事です。

常に最悪の未来も最高の未来も予測するんですね。そうする事によって色んな事に対応できるようになります。

四六時中その事を考える必要は無いです。今順調にいってたりとか、大きな決心をする時だけでもだいぶ違います。今の普通は未来は普通じゃないかもしれないんですからね。

相手選びも仕事も自分自身も何があるかわかりません。普通に今できてる事ができなくなる可能性は死ぬほどあるんですからね。だから『このまま順調にいったらこうだな』とか『もしかしたらこうなるかもな?』とかをしっかり考えるんですね。

それだけで自分の身の振り方を変える事ができるんですからね。

まとめ

やっぱりなんでも盲目的ってのは一番危険です。恋も仕事も全てにおいてです。その結果幸せになれないって事は多々ありますからね。だからこそ予測するんですね。

その予測の先に良い未来が無いのなら、その道を諦めるもしくは良くするために努力するって事なんですね。

はっきり言って正解なんてないです。あくまで予測でしかないんですよね。だけど必ず良くなる可能性もあるし、もしもの時に苦労しなくて済む可能性がグンと上がるんですね。

そうやって色んな事を考えながら生きていけば必ず良い方向に行くんですよ!気付いて実践してる人だけが間違いなく良い方向にいきますからね。

「あーこんなはずじゃなかったのにー」は通用しませんからね。結局は全部自分で決めた事なんだから誰も責任は取ってくれません。はい、これは100%誰も取ってくれませんからね。

だからこそ自分でできる事を精一杯していきましょう。その一つに

『未来を常に予測し続ける』をやってみてくださいね!

それじゃウタオでした!