スポンサーリンク

未来の自分を想像して今の課題に取り組もう

自己啓発

こんにちはウタオです。

未来の自分をって想像して事ってありますか?実際にリアルに未来の自分を想像してる人っていないんじゃないですかね?いたとしても1%くらいかな??って感じですね。

半年後でも良いし1年後でも良い。10年後を想像できるのなら10年後も想像して欲しいんですね。で大事なのが『今の自分からの未来です』。

これは「こうなりたい!」とか「あーなりたい!」とかいう『理想の自分』じゃなくて

『このまま生きて行った未来の自分』

を想像してみてくださいね。どうですか?今の自分のままの1年後、3年後、5年後。ちょっと怖くなりませんでしたか?

「全然幸せそうな感じで問題ないな!」って人はオッケーです。もうこのブログを閉じてくださいね。特に教える事も無いし人生の成功者である事は間違いないですからね!

じゃーそうじゃ無い人達はどんな未来を想像しましたか?

きっと給料も変わらないのに子供は大きくなっていく。そして家も買ってしまったし車も5年おきに買い換える。それにタバコも吸い続けてるしし、お酒も飲みまくりだし運動もしない??

え??ヤバくね??ってなりませんでしたか?

ウタオはこの未来をマジで懸念したんですね。「いや!!マジこのまま行ったら未来の自分て最悪じゃない??」って本気で思ったんですよね。

ドラえもんみたなロボットが未来から来て「君ヤバいよ??このまま行くと見るも無残な未来が待ってるから良いの??」と言ってくれると思ってますか?絶対にないですよね?

しかものび太くんみたいに小学5年生なら良いけど、40歳くらいになってきたら本当に人生の舵を切るのなんて恐怖でしかないんですよね。

今このブログを読んでくれてる人は何歳かは知りませんが一度考えて欲しいんです。もう一度言いますね。

『今のままの自分の未来は明るいですか??』

10年後を考えてみてください。遠過ぎて想像しづらいのなら5年、3年、1年、半年と近づけていってください。どうですか?今の自分の延長線上の未来って結構やばそうですか?

もし「うわーまじでヤバい!!リアルにしんどい事になってる!」と思うんだったらどうします?答えは簡単ですよね?答えは

『とりあえず自分の今の行動や思考を少しでも良いから変化させる事』

もうこれしか無いです。

人間って少しづつしか変化できな生き物です。死にかけたりとかしない限りは急激に人は変化しません。少しづつしか変化しないんですよ。だかた自分を変えたいのなら今自分でできる事を少し変化しましょう。

本を1行でも読む。お酒をやめてみる。タバコをやめてみる。運動をしてみるとかね。なんでも良いですから少しだけ今の自分に無い行動を取ってみてください。

その小さな行動がいずれ大きな波になって人生を激変してくれます。この小さな行動が僕たちの『ドラえもん』になりますからね。自分でしか人生は変えられないですからね。

未来を想像するのって怖いですからね。自分の未来を想像してから自分の理想とする未来を想像すると今の自分とのギャップに驚きます。そのギャップを埋める作業をしていきましょうね。

少しづつです本当に少しづつで良いので変化させていきましょうね!

それじゃウタオでした!

スポンサーリンク
自己啓発
スポンサーリンク
うたおうたこをフォローする
うたうたブログ