スポンサーリンク

朝活をしてて思う事を話す

美容師働き方

こんにちはウタオです。

先日から新しいトレーニングジムに通う始めたウタオです。やっと24時間営業のジムが家の近くにできました。念願の『朝ジム』をやる事ができてかなりテンション高くトレーニングをしました。なので今は腕がプルプルしてしまってますw。

数ヶ月前から急に「あ!!そうだ!朝活しよう!」って感じで思い立ち、朝の4時半には絶対に起きるようにしてます。どんだけ遅く寝ても飲みに行っても絶対に起床時間は変えないスタイルでやってます。

で勉強とか運動とかが朝活の代名詞になってるじゃないですか?だから走ったり軽い筋トレをして冷水シャワーを浴びてって感じでやってきてんですね。

でもなんか物足りなさを感じてたんですよねw。でも今日このブログを書いてる日の朝の4時半からジムに行ったんですねw。まー良い感じでしたよね。

いつも仕事を終えてからジムに行ったり、仕事の合間に行ってました。そうするとやっぱりしんどいんですよね。仕事で体力を使ってからのトレーニングは結構体にきますねw。本当によく何年も行ってるなって思います。

でも朝だと体力は十分ありますよね?しかも頭は寝て起きたばかりだけど爽快でしたね。マジでこんなに集中できるとはウタオ自身も思ってもなかったんですね。

でこんなに追い込んでトレーニングして仕事大丈夫か??って思いましたけど、意外に大丈夫そうですね。もしかしたら昼過ぎくらいに猛烈に眠くなる可能性はありますけどねw。

頭はかなり冴えてる感じがしますね。今このブログを書いてるのは朝の9時です。いつもは頭があまり働いてない時間です。

無駄に早起きして家でジッと勉強してると眠いんですよね。だからなんかぼーっとしちゃうんですよね。でも運動をがっつりする事によって頭がすっきりしてるからブログ書くのもスムーズですね。

今結構『朝活』って流行ってますよね?実際周りでも頑張ってやってる人多いですからね。みんなそれぞれで自分が朝できる事を一生懸命にやってますね。

で「自分も朝活やしたい!」って思ってる人もいると思うんですね。でも眠いし仕事に支障でるのが嫌だって思うんですよね。

ウタオも最初はそう思ってましたね。昼眠くなるの嫌だしなーって感じですね。

でも意外と大丈夫なんですよね。全然夜まで持ちますよ?でもね『夜になるとめちゃくちゃ眠くなります。』

もう夜はやばいね。ウタオは9時にはもう寝る準備万端ですからねw。子供と一緒に寝るって感じですね。

早寝早起きんしないと絶対にダメですね。これは守らないとエライ事になりますよね。マジで仕事になりません!たまに飲みにいって寝る時間が遅くなると最悪ですねw。

昼寝しないと体動かない状態になります。生憎ウタオは美容師でお客様の予約時間の間は自由な時間ですので寝る事が可能ですw。なので仮眠なんかも取れるから良いですよね。

でも普通は無理ですねw。ウタオも忙しい時は無理ですからね。そうならないようにするためには『朝活=早寝』を結びつける必要がありますね。

規則正しい生活をしないと『朝活』は全く意味をなさないですね。ただ眠いだけの朝になりかねないですからね。だから睡眠時間はしっかり確保してください。

で『朝活の効果』についても話ていきますね。これはかなり良いですよ?マジでみんなやれば良いのにと思うくらいです。

得に家庭のある人だと良いと思うんですよね。ウタオも家庭あるからね絶対に夜とかは好きな事をさせてもらえないんですよね。本当に仕事から帰ってきても家の事をさせられるっていうね。これが男の運命かと思って諦めてますね。

朝だと子供や奥さんに邪魔される事もないし、テレビとかも何もやってないですよね?しかも体力もバッチリです。眠気さえぶっ飛ばしてしまえば頭も体力も万全な状態なんですよね。

そしたら勉強するも良し、運動するも良しですよね?もしくは趣味に没頭するのも良いと思いますし、ずっと撮り溜めしてたドラマとかを見ても良いじゃないですか。

自分の時間なんですから何をやっても良いんですよね。寝るのも良いけどねw。

ウタオは寝る時間ってすごく大事だと思うんですよね。でも寝てる間って本当に何もできないじゃないですか?寝てる時に運動とか勉強とか趣味の事って絶対にできませんよね?

だからあまりにも睡眠時間を長くとってしまうと「時間がないんじゃ!!」ってなってしまうんですね。

なのである程度は睡眠時間を確保しないといけないけど、しっかり睡眠時間も管理しないといけないって事ですね。1日これだけ寝るってのをちゃんと決めておくって事ですね。

そうすれば1日の予定をしっかり組む事もできますからね。しっかり朝活するなら睡眠時間も管理していきましょうね。

まーそこそこ無理せすやってくださいって事で!

それじゃウタオでした!