スポンサーリンク

朝活はやっぱり良いよ!朝活のすすめ!

YouTube

こんにちはウタオです。

ウタオはブログもYouTubeも仕事の書類も全部朝やってます。「なんで朝やるの?」とよく質問されるのですが、単純に。

( ;´Д`)ウタ「時間が無いからやで!!」

ってだけなんですね。別に仕事が忙しいわけでも無いですし、やる事が多い訳じゃないんですが。。家に帰ると『邪魔者』がいるんですよね。絶対に僕の作業を邪魔する人たちがいるんですね。それが

『家族』ですね。。

はい。はっきり言って『邪魔者』ですね。あくまで仕事に関してだけですけどねw。僕が何か作業をし始めると絶対に邪魔しにくるんですよね。子供が特にですけどねw。

奥さんも邪魔しにきますね。「あれやってこれやって」と家に居るのを良い事に絶対に指示が飛んできます。9割は無視するから良いんですけどね奥さんは。子供は仕方ないじゃないですか。

まー休みもん無く遊ぶ時間も無いですからね、家に居る時くらいはワガママに付き合ってあげますよね。多少はねw。

でも作業系をやる時は邪魔して欲しくないんですよね?集中力も切れるしYouTubeは動画ですからね無理ですよね。だから仕方なく朝する事になりましたね。

職場でしたら良いって声もあるけど、YouTubeは無理でしょ?だって美容師ですからね。みんな来るのも早いし帰るのも遅いから物音が気になるしね。ブログくらいは職場でできるけどね。

そうなると作業する場は家が一番。しかも朝なら自分の起きる時間さえ早くする事ができできれば時間を好きなだけ取れますからね。だから朝する事に決めたんですね。

でね朝は集中力は高めですね。うんこれは間違いない。でも注意点があります。それは

( ;´Д`)ウタ「とにかく起きるの辛い!!眠いんだよ!!」

やっぱり朝早いと眠いし辛いんですよね。でも起きて数分するとだいぶ頭はスッキリしてるんですよね。だから文章も割とスラスラ思いつくし、口も思ってたより回ります。

ちょっと声が出にくい所ではあるけど、そこまで気になら無いレベルかな?って感じですね。朝早いから仕方ないのだけどね。

とりあえず今回は『朝活はおすすめだよ!朝活のすすめ』ってテーマで書いていきますね。

前置きは長くなったけどいってみよう!

スポンサーリンク

経営者は『朝活派』が多い

ウタオも一応は経営者の端くれなんですね。ウタオの知り合いも経営者の方が多いです。でね経営者の人は『朝活派』が非常に多いですね。これは間違いないです。

まーゴルフとかも朝活の一貫じゃないですか。ジムでトレーニングする人も朝を選ぶ人が多いんですね。なんで朝活をするかっていうと。やっぱり時間が無いんですね。特に夜は。

これは夜のいろんなミーティングとか打ち合わせをする方が多いですね。後は付き合いで飲み会ですね。いわゆる接待も多くなってくるんですね。

だからかなりの『誘惑』があるんですよね。一人で解決できない事ばかりですからね。誰かしらからアポイトメントをもらってるからね、行か無いといけない。そうなるとお酒も飲む事もありますよね?そんな状態で仕事なんてできませんからね。

あだから朝を選ぶんです。朝は冒頭でも言った通り自分で時間の調整が可能です。変な話夜中に2時とかに帰ってきても朝5時に起きれば有意義な時間を確保できますよね?眠いけどね。

この少しの時間を確保できるかどうかで、時間の使い方って全然違ってくるんですよ。だから朝を選ぶ人が非常に多いってわけですね。

でもやっぱり朝は辛い

でもそんな事は言っても『朝はめちゃ辛い』です。だって眠いもの。。。でもこれにはちょっとしたコツがありますね。とりあえず一番大事なのは

『早寝』です。

もうね叱られるのは覚悟の上でウタオは言いましたよw。「そんなのわかってるわ!」って思われたと思いますが。これは非常に大事です。

夜の時間ってゆっくりしたいし、テレビみたりとかね色々したいとは思うんですよね?でもその時間を睡眠に当て無いと眠いままですよ?もちろん仕事で遅くなって眠れ無い時のあると思うんですよね。

でもそんな時でも1分でも早く寝るようにしましょう。毎日早起きする必要も無い時は、たまにはゆっくり寝る日もその時に寝ましょう・

で家に帰れる時はできる限り早く寝てそなえるんですね。そしたら早く起きてもそんなに辛くないです。

で次は『起きたら速攻で行動する』です。

なんか朝って眠いからモジモジして行動に移せないですよね?でも少し動き始めると頭が動き出します。これを常に意識して行動を起こしてしまうんですね。ウタオは起きてまだ眠い時も

( ;´Д`)ウタ「とりあえず動き出したらスッキリするよな!だから歯を磨こう!!」

って感じでとりあえず歯を磨きますね。そしたらスイッチ入るから行動がスムーズです。その事を知ってるから起きれるんですね。でもみなさんもそうですよね?ずっと寝起きの辛い状態でいる人なんていないんですよ。

って事は自分でスイッチを知ってれば辛い朝も、余裕で克服する事ができるようになりますよ!

でも結局は人による

こんだけ朝活って言っておいてなんですが。朝だと集中力が無くなる人もいるんですよね。これは人によってタイプがあるんですって。

人は基本的に朝行動するようにできてるみたいです。でも朝から集中できるタイプと昼からとか、夜からじゃないとって人で別れてるみたいですね。

いっぱい寝ないとダメな人もいれば、全然寝なくても平気な人もいますからね。だから夜の方が効率が良い人は夜やった方が良いと思います。

でもいろんな誘惑に勝つ事が重要ですからね。夜はいろんな邪魔が入るからなーって人は、できるだけ朝活にした方が効率はよくなりますからね!

夜の時間を上手く使える人は無理に朝活に切り替える必要はありませんよ!

まとめ

実際に朝活をして効率はウタオ的に上がったなーって思うんですね。でも昼間眠くなりますからね。昼の12時くらいでマックスで眠いです。まーでも7時間は起きてるから眠くなりますわな。しかも凄い量の仕事をこなしてますからね。

そんな時は少しでも寝る事ができる時は寝るようにしてます。サラリーマンの人とかだとお昼休憩もあると思いますしね。早くお昼ご飯食べて10分だけ仮眠を取るだけでも全然違いますよ!マジで頭がスッキリしますもん。

ウタオは眠れ無い時はエナジードリンクで誤魔化してるけど、おすすめはしないですねw。だって体に悪そうですからね。でも仕方ないですね、お客様の為ですからね。

無理に朝起きてイライラするくらいだったら無理にしないでね。自分のできる範囲でやればいいんですからね。朝読書とかするのも良いですね。なんにせよ自分一人の時間を作れるのであれば、ウタオ的にどの時間帯でも良いんじゃない?とは思ってますけどね。夜も昼も時間を作れる方は朝活にとらわれる必要は無いですよ!

この忙しい現代で自分に打ち勝つのって難しいですよね?いろんな誘惑がありますからね。睡眠もその一つですよね?でもみんなと一緒のことをしてても、絶対に成功する事は無いです。

みんなが「した方が良いんだろうけど、なかなかできないなー」って思ってる事をするのが成功の秘訣ですね!自分のできる事よりも少し上を目指していきましょう!

そうすれば周りを置いて自分は成長する事ができますからね。その為に『朝活』いかがでしょうか?少し試してみようかな?って思って頂けたでしょうか?

それじゃウタオでした!