スポンサーリンク

朝ランニングに筋トレをし続ける事で見えてくる物

筋トレ

こんにちはウタオです。

コロナウイルスのおかげでトレーニングジムもかなりの期間休館になってしまって、心にポッカリと穴が空いた気分のウタオでしたw。だけど先日ようやく、ようやくですよ!ジムが再開いたしました。

これでまたウタオのルーティーンが再開する事ができて本当に嬉しく思いますねw。でねジムが休館中にですね、やっぱり運動はしないといけないって思って始めたのが『朝ランニング』なんですね。

「とりあえず走っとけばなんとかなるっしょ!」くらいの気持ちで始めたんですよね。ウタオはジムは基本的に『筋トレのみ』って感じのタイプです。

筋トレで全体力を使い切る!!くらいの意気込みでトレーニングをしてますからね、走ったりする気力は無いんですね。しかも時間かかるじゃないですか?毎日筋トレした後に走ってると帰るの遅くなりますからね。

そんな事をしてると仕事にも支障がでるし、モチベーションも上がりにくいんですよね。仕事行ってジムいって寝るだけの生活って意味ない感じがするんですよね。ちょっとは家でしたい事もあるじゃないですか!だからジムで走ったりするのは、あんまりやらなかったんですね。

でもジムが休みだしね仕方ないって思ったんですよね。で「いつ走るかなー」って考えてたんですよね。朝は寝てたいし、夜は疲れてるしね。走る時間ないやん!!って思ってたんですけどね。

でも『朝ランイニングをすると仕事の効率が上がるよ!』って情報を各方面から耳にしましてですね、そりゃやらないとね!って感じは『朝ランニング』に決定したんですね。

夜だと仕事が押してしまったりしてランニングできなかったりするしね、子供もいるから難しいと。だけど朝なら自分の起きる時間さえコントロールできれば余裕じゃないですか。自分がいつもより1時間だけ早く起きれば1時間走れるって過程したんですね。

でね最近自分でも寝すぎな感じがしたから、丁度いいや!!って感じで『朝ランニング』を開始してんですね。

でそうこうしてるうちにジムも再開して、『朝ランニング』と『筋トレ』のダブルワークがスタートしたんですね。まーこれをダブルワークをいうのかは分からないけどねw。

この二つを実践してる人ってかなり少ないと思うんですよね。だから今回のテーマは

『朝ランニングと筋トレをして見えてきた物』

をテーマに話していきますよ!おそらく実践するのは難しいけど、メリットをしっておくと、やる気も出ると思うんですよね。なので読んでおいて損はしないですよ!

それじゃいってみよう!

スポンサーリンク

とにかく痩せる

はい、もうねこれは普通ですね。見えてきたというよりは、単純に見た目の話ですねw。でもこれはかなりのメリットだと思うんで、最初の方で書いておきますね。

まーとにかく痩せますね。そりゃそうですよね?筋トレと有酸素運動の組み合わせは最強ですからね、そりゃ痩せます。

ウタオはかなりカロリーを摂取するんですね。1人前でご飯がすんだ事なんて無いですからね、それくらい食べてます!だけどマジで太らない!これは食べ過ぎて太ってしまう人は朗報ですよね?

むしろ体重が減っていくんですよね。これって凄いですよね?でね『朝ランニング』だから意味があるんですよね。朝ってカロリーが枯渇してる状態なんですね。その状態で有酸素運動をすると脂肪が燃焼しやすいんですよね。

なのでダイエットに『朝ランニング』は効率が良いって事なんですね。更にプラスで『筋トレ』をしてるんですよね。基礎代謝が爆上がりするんです!こりゃダイエットには最適ですわって感じですねw。

頭がスッキリ爽快!

はい!もうこれも見えてきましたねーw。もう見えてきたというよりも、メリットになってしまってますねw。もういいやこのまま行こうw。はいもうね

『頭がスッキリ爽快!』

ですね。もう頭がスッキリ爽快ってなったらどうなりますか?間違いなく仕事の効率が良くなるんですよ。

ウタオは基本的に万年眠いんですよねw。毎日毎日エナジードリンクで目をスッキリさせるって感じでしたねw。今はエナジードリンクは三日に一回とか二日に一回くらいになりましたからねw。

「めちゃくちゃ飲んでますやん!」って思うかもしれないですけどね。単純に味が好きなんで飲むって感じです。頭スッキリさせたいって目的で飲まなくなりましたね。

早起きしたのに眠く無いの??って思うじゃないですか?これは間違いですよ。確実に仕事ギリギリまで寝てるよりも眠くなりにくいですね。本当に寝る時間って人によって違うけどん、ダラダラ寝るのだけは本当に避けた方がいいですね。

何もいい事が無いですからね。その時間を『朝ランニング』に切り替えるだけで仕事もプライベートも充実しますからね。

見えてきた物はあるのか?

メリットはなんとなく理解してもらえたかと思います。本当に見えてきた物はあるのか?っていいますと。

『確実に自分の成長を感じる事ができた』です。

筋トレも朝ランニングも成長を感じる事ができる物なんですよね。毎日筋トレをしてると必然的に筋肉も大きくなるし、ダンベルとかの重量も重くまります。

ランニングもそうですね。はじめは全然走る事ができなかった距離が余裕になってくるんですね。そうすると目に見えて成長を感じる事ができると、こんなに目に見えて成長するんだなーって感心するんですね。

そう感じると間違いなくポジティブになりますよね?何があっても前向きになるって感じなんですね。ブログとかユーチューブを毎日更新するのも辛い時もあるんですよね。

だけど朝ランニングをか筋トレみたいに「成果がでてくるんじゃないか?」って思うことができると、モチベーションを維持する事ができるんですよね。

だから何かを継続する事が苦手な人は『朝ランニング』と『筋トレ』をやると良いですよ。まずは簡単に始める事からやるんですね。筋トレはハードルが高いと感じる人は『朝ランニング』が一番早いですね。

ランニングをするのがキツイ人は『朝ウォーキング』からでも良いんじゃないですようか!

まとめ

もうねなんか題名詐欺みたいな感じになってしまったんですけどね、まー見えてきた物って感じてもらえたら嬉しいですよね。

一個の物を継続をする事で確実に自分の自信につながっていくんですね。ウタオは仕事の効率を上げるって事が一番の目的だったんで、そこに対しての恩恵はかなり得る事ができました。

みんなきっと「やった方が良いのはわかってるんだけどなー」ってなってると思うんですよね。だったら絶対にやるべきなんですよ。

これから先の10年後とか20年後とかね、その時に「あの時やっておけばなー」って思うの嫌じゃないですか?ウタオはマジでそれが嫌なんですよね。後で後悔したらもう後戻りはできないじゃないですか!

そうならない為にも、今やろうと思った事は速攻でやろう!って心持ちでやってますね。とにかくやる、徹底的にやる。って感じですね。

それで長くやったとしてもですよ?全く意味がなかったとしても、やらなかった後悔よりはマシですよね?「やったけど意味がなかったなーw」ってくらいに笑い話にはなりますからね。

そんな感じですぐにできる事からやってみましょう!それで何かしら得る物が多かったらラッキーですからね!後はなんでも自分次第ですからね。本当にオススメですね『朝ランニング』と『筋トレ』ってね。

それじゃウタオでした!

スポンサーリンク
筋トレ自己啓発高校中退
スポンサーリンク
うたおうたこをフォローする
うたうたブログ