スポンサーリンク

朝の習慣で人生を変える

自己啓発

こんにちは!!ウタオです!!

朝起きるのだるいよね?毎日なんで起きないと行けないんだろう?と思いながら出社に間に合うギリギリまで寝てる人は多いんじゃないかな?

「もっと早く寝ればよかった!」と愚痴を言っても遅くまで起きてしまう。何故か夜は眠たくならないのに朝は眠いっていうね、この悪循環に悩まされるんだよね。

最近なんて朝活が結構流行ってるから、「明日は早く起きて朝活するぞ!」って決意するんだよね?でも朝になると全く起きれないくれ、出社ギリギリになってしまう。

「じゃー夜に朝する事をすれば良いんじゃね?」と思って仕事から帰ってきたら、勉強なり運動なりしようと思うんだ。でも結局は仕事から帰ってきて疲れて何もする気になれない、で結局ダラダラと遅い時間まで起きてしまうんだよね。もう分かるよ!みんなそうだもん!

でもさ人生を今よりも良くしていと思うのなら、普段の生活に変化をつけていかないと間違いなく何も変わらないんだよ?これみんな知ってる事実なんだよね。

でもやれない、やろうとしてるけどダメなんだよね。だから今回はウタオからみんなにプレゼントだ!とにかく1時間だけ自分の時間を確保して欲しい!1時間だけならなんとかなると思うよね?実際は余裕なんだよね。じゃー早速いくぞ!

『朝の1時間を有効に使う』

これだけ。

「はい!出たー!!朝の!!朝の!!!朝の1時間!!!!!」

って思ったよね?そもそも朝起きれないって言ってるじゃん!って感じだよね。でもさ聞いてくれよ。

朝の1時間を少しだけ頑張るだけで、これからの人生が劇的に変わるのなら良いと思わないか??1日の一瞬のダルさだけを払拭して1時間だけ頑張るだけなんぞ?それで一生が良くなったら良いよね??どうだ??そうだろw。

とまー少しだけ強引になってしまったけど朝の1時間は本当に大事なんだよ。とにかく今の起きてる時間より1時間だけ早めに起きて今から教える事をやっていてくれ。今回はこの本の内容をウタオなりにまとめた物だから、もっと深く知りたいならこの本を読んでみて。

ハル・エルロッド著 『人生を変えるモーニンふメソッド』

じゃーいくよ!朝起きて1時間でやる事の一つ目は

『水を飲む』

はい、まじこれだけ!簡単だよね。とにかくコップ一杯分の水を飲もう、それだけでも目覚めが全く違ってくる。朝の体は脱水気味になっているからね、とにかく寝起きには水を飲むオッケーかな?

じゃ二つ目は

『瞑想を5分する』

はいみんな大好き『瞑想』だね。とにかく5分で良いから瞑想をしよう!簡単に息を3秒吸って3秒吐くだけで良いから5分間集中するように!じゃ次

三つ目は

『20分間ランニングをする』

ランニングは面倒だけどね、これもできるだけやって欲しいね。歩くだけでも良いから軽い運動を習慣にして欲しい。ランニングマシーンとかでも良いけど朝日を浴びた方が本当は良い。

でもウタオみたいに花粉症をかキツイ人は屋内でできる事を見つけると良いね。ウタオは花粉の酷い日や雨の日は『HIITトレーニング』をしてるけど、走るよりもキツイよ!YouTubeとかで調べてみてね!

じゃ四つ目は

『簡単な日記をつける』

日記も面倒だけど3行くらいで良いから、昨日嫌だった事と良かった事、それに今日やる目標を簡単に書いておくだけでオッケー!それだけでも自分の成長を再確認できるからオススメ。

じゃ最後は

『読書する』

もう定番みたいになってるよねw。でも『読書』はマジで大事なんだよね。何か勉強しようと思っても誰かに教えてもらうには、時間を合わせたり高額だったりするじゃん?動画でも良いけど動画だと時間がかかる。

でも読書なら自分の好きな時間に好きなだけ読めるわけだね。だから効率の良い勉強方法なんだよね。

毎日1ページだけでも良いから読み進めて欲しい、朝の頭がスッキリしてる時に読むのが一番頭に入ってくるからね。

この五つを朝の1時間でやってみてくれよ。それを積み上げていけば確実に人生は変わる!絶対に変わるよ!そのくらいに毎日の積み重ねは大事なんだよね。

自分の人生を変えれるのは自分だけなんだよね。

だから朝の1時間を有効活用して欲しい!マジで頑張れ!

それじゃウタオでした。

スポンサーリンク
自己啓発
スポンサーリンク
うたおうたこをフォローする
こやさんのブログ